[過去ログ] SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
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(1): 2017/01/10(火)21:23 ID:QKMWHDTm(1) AAS
skyrim レベルドリスト 衛兵

で検索。
575
(1): 2017/01/11(水)02:48 ID:NMkIIU8B(1) AAS
>>573
TES5EditでLeveled NPCからテンプレ辿ってベースとなってる衛兵ちゃんのIDをメモるだけ
抜き出してみると分かるが、衛兵ちゃんのバリエーションはびっくりするぐらい少ない
その中から女性限定だとモブ含めてもとてもとても少ない

で、これぐらいは自分でやってもらわないと困るので具体的なIDは自分で調べてくれ(ものの数分で終わるはず)
576: 2017/01/11(水)07:21 ID:jhhEerXD(1) AAS
>>574-575
助かりました。ありがとうございます
なるほど、こういうロジックでしたか。って衛兵ちゃんがたったの3タイプしか
発見出来なかったのですが合ってます?
577: 2017/01/13(金)12:30 ID:FgOh0ocP(1) AAS
対象にOnHitのScriptついたAbility追加したいんですけど
対象にAbilityを追加する方法で何かいい方法はないでしょうか
攻撃前に事前に配布できるのが希望です
578: 2017/01/13(金)18:27 ID:xUrcQWZe(1) AAS
あなたの言う良い方法がどういう意味かはわからないけど
一般的かつ手軽な方法はcloak abilityを作って対象に目的のabilityを配る方法かな
勿論それよりもいい方法はあるし実践しているmodもあるけど
かなり手間の掛かったことをやってるから知識がないと大変だと思う
579: 2017/01/14(土)14:11 ID:XoRKs6O2(1) AAS
クエスト作る時に「Start Game Enabled」にチェックを入れずにStart()で開始した時にちゃんとクエストが開始する場合と開始しない場合があるのはなぜなんだろう。
あと何度でも受けられるクエストで最後のステージでStop()とStart()を呼び出してもいける場合とダメな場合がある…
580: 2017/01/19(木)19:29 ID:tAkSQovy(1) AAS
木をアクティベートできるようにしようとしたけど、
・木のモデルを指定したActivatorを作ろうとする>CKが落ちる
・Worldに設置した木にOnActivateを記述したスクリプトをくっつける>反応なし
となったけど、どうすればいいんだろう…
透明のActivatorを木にくっつけるのがいいのかな?
581: 2017/01/27(金)01:57 ID:GQcVvHmY(1) AAS
SkyUI-PS3Buttonsのボタン入れ替えたいんだけどどうすればいい?
582
(1): 2017/01/30(月)13:23 ID:3f0/ytAF(1) AAS
Staticなオブジェクトをフィールドに配置、それをRedering Windowで選択した状態でツールバーの「Create Trigger」ボタンを押してActivatorを追加、
その後Player Activationをチェックしてみたんだが、そのActivatorが全く反応しないんだけど手順間違えてるんだろうか
普通ならActivateできるオブジェクトのそばに行くとアクティベートするかどうかみたいなのが出るけど、それすら出ない
583
(1): 2017/02/01(水)13:44 ID:roJv3vDg(1) AAS
>>582
外部リンク:zikul.tumblr.com
これとか参考になる?
rotationを全部0にしとかないとダメとか嵌り易そうなバグもあるようだけど。
584: 2017/02/01(水)20:48 ID:MwwlfzDD(1) AAS
>>583
情報?
まさにそこに書かれている、ちょっとだけ回転させないとダメよってのに思いっきり引っかかってた…
これでやっと作業進められるよ
585
(1): 2017/02/08(水)01:37 ID:kipT00u/(1) AAS
拳銃用の杖モーションを作っているのですが
モーションが完成してテストしてみた所、一人称視点と三人称視点で銃口の向きが逆になる現象が起こりました。
一人称視点では銃口は前を向いていますが、三人称視点だと銃を逆手に持ってプレイヤーキャラ側に銃口が向いている状態です。
テストに使った拳銃modは1stpersonのnifモデルが無かったので、その関係かなと思いnifモデルのコピーを作りました。
コピー元のnifをCKで1st person model objectに設定、コピーした複製nifをnifskopeで向きを反転させ、三人称視点(Weapon->Art and Soundタブ->Model)に設定しました。
これで一人称視点と三人称視点共に銃口が前を向くかと思いましたが、三人称視点で1st person model objectに指定したnifが反映され、銃を逆手に持っています。
バニラの杖で確認してみた所、同様に一人称と三人称視点で杖の向きが反転していました。
一人称、三人称どちらもnifモデルに同じ方向を向けさせるにはどうすれば良いでしょうか。
ポーズ・モーション作成にはblender,Animation Tools N3 Rig Customを利用しています。
586
(1): 2017/02/14(火)23:50 ID:lV0vKgwD(1) AAS
CKのRender window操作時、ReferenceにTereportタブが見当たらないのですが、タブの出現条件等あるのでしょうか?
587: 585 2017/02/15(水)20:55 ID:z90IdGF2(1) AAS
>>585
原因がわかりました。
どうもAnimation Tools N3側の問題の様で
モーションを無編集で出力しても同様の現象が発生しました。
左手ででは問題ないようなので左手用にモーションを作り直すことにします。
ありがとうございました。
588
(1): 2017/02/16(木)17:29 ID:bwofjQd1(1) AAS
>>586
見当違いの事言ってたらごめんだけど、アクティベートできないオブジェクトだったりしないかな
589: 2017/02/18(土)14:32 ID:lsVzpPnR(1) AAS
>>588
まさにその通りでした、ありがとうございました
590
(1): 2017/02/24(金)22:38 ID:Ik7QSdh9(1/2) AAS
メリディアのクエストみたいにアイテムを手に入れたら謎の声が話しかけてくる流れを作っています
アイテム拾う→クエスト開始というふうな流れにして、
ScenesのEdit DataにあるBeginまでは到達を確認しましたが、次のPhase1のBeginに入ってくれません
入るために何か必要な処理などあるのでしょうか?
591: 2017/02/24(金)23:23 ID:Ik7QSdh9(2/2) AAS
>>590
他のMODのせいでPhaseごとスキップされていたみたいです
失礼しました
592
(2): 2017/02/26(日)13:47 ID:cKnIM/zZ(1/3) AAS
対象のDefault Outfitを弄る魔法を作っています。
この中で、無装備(NONE相当)状態にしようとSetOutfit(None)としても効きませんでした。
また、何か装備しているのが悪いのかと思い、
SetOutfit(適当なOutfit) → UnequipItem & RemoveItem → SecOutfit(None)
としてみると、その時は無装備になりますが、
時間経過&ロードで先に設定した適当なOutfitに戻ってしまいます。
無装備にはできないのでしょうか。
593
(1): 2017/02/26(日)15:15 ID:jO/SyAxM(1) AAS
>>592
それ俺も知りたい。
FLP(とかほかのフォロワー管理modでも?)でずっと裸にできるから、
できないってことはないはず。
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