[過去ログ] SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
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684(1): 2017/06/22(木)14:21 ID:9hKg8KZj(1) AAS
すいません鍛造上昇錬金上昇付呪上昇の効果を強化ではなくてそれぞれの獲得スキル経験値〜%増加に変えたいんですがやり方を教えてもらえないでしょうか(;^_^A
CKでAlchFortifySmithingやらEnchFortifySmithingConstantSelfのところとにらめっこしてるんですがさっぱりわかりません
そもそも獲得スキル経験値増加の項目を作らないとダメなんでしょうか?
685: 2017/07/01(土)16:37 ID:+pOP5J6i(1) AAS
>>684
詳しくないからあれだけど、獲得経験値増加の効果を持ってるオブジェクトなりアイテムの中身を参考にしてみたら?
既存のアイテムの効果を別物に改変するより、求めてる効果が出るアイテムを作った方が早いと思う。
強化に加えて経験値増加も付け足したいってことだと話は変わってくるけど。
あとそこら辺の効果ってスクリプトをいじることになりそうだが。。。
686: 2017/07/01(土)17:23 ID:TCIOQMs/(1) AAS
超遅レスだが睡眠Perkとか石碑Perkをそのまま参考にすればよいぞ。
687: 2017/07/08(土)15:14 ID:O545gJeN(1) AAS
685さん686さんレスありがとうございます!
既存の効果を探して参考にしてみようかと思います
ありがとうございました!!!
688: 2017/07/09(日)08:20 ID:/m58E3TO(1/4) AAS
バニラのサークレットを基にblenderで装飾系装備を作っているのですが、
CKでArmor、ArmorAddonの装備スロットを55に設定すると装備が反映されません。
blenderでSBP〜〜をスロット55に基づいた名称にしないといけないのでしょうか?
その場合、どのような名称にすれば反映されるようになるのでしょうか?
689(1): 2017/07/09(日)08:36 ID:/BUH7y5v(1/2) AAS
SBP_55_MOD_FACE_JEWELRY
Armor AddonとSkin Partitionsは一致しないと表示されないよ
690: 2017/07/09(日)09:09 ID:/m58E3TO(2/4) AAS
>>689
ありがとうございます!一致しないと表示されないのですね
勉強になりました。
691: 2017/07/09(日)17:14 ID:/m58E3TO(3/4) AAS
また質問で申し訳ありません
装備のGNDファイルを作ろうと、SkyrimMOD作成wikiのGND.nif作成方法のページを参考に
(情報が古いのかいくつか該当しない・見つからない項目がありました)
Nifskopeでnifの編集・メッシュの移植・テクスチャの設定・メッシュの縮小・コリジョンの再生成・コリジョンの移植をして、
CKで表示するところまではできたのですが、配置してRun Havok SimをするとCKがCTDしてしまいます。
同じように、ゲーム内でコンソールで呼び出し、捨てるとCTDします。
恐らくコリジョンがおかしいのだとは思いますが、なぜCTDするのかがわかりません。
どうすればCTDすることなく正しくコリジョンが働くようにできるのでしょうか?
または、他の人はどのようにしてGNDファイルを作っているのでしょうか?
使用ツールはblender2.77(Nif Plugin for Skyrim2017-07-02)、Nifskope2.0.0 Pre-Alpha6です
692(1): 2017/07/09(日)17:39 ID:/BUH7y5v(2/2) AAS
サークレットを作っててバニラと大きさや形がたいして変わらないなら
ニフスコでバニラのサークレットを開いてメッシュのみ削除して
作成したGNDのメッシュをコピペするのが楽
もしこれでCTDしたらメッシュがおかしい
693: 2017/07/09(日)18:34 ID:/m58E3TO(4/4) AAS
>>692
Nifskopeでサークレットにメッシュをコピペしたらいけました!
それと、再生成の方法も解決しました。Nifskopeは2ではなく旧版を使わないと
おかしいコリジョンが生成されてしまうようです。
ありがとうございました!
694: 2017/07/13(木)07:50 ID:tlTYiwfC(1/2) AAS
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
おにぎりを作っているのですが、nifskopeで確認したところ画像の通り、
ノーマルマップが一部欠けてしまっています。メッシュの法線は全て表を向いているし、
マテリアルはちゃんと適用させている筈なのですがどうしても直りません。
どうすれば欠けが無くなるでしょうか?
695: 2017/07/13(木)09:45 ID:graX1wqf(1) AAS
これだけでは何とも言えないけど、とりあえずUVマップを確認してみる
その部分だけ一旦切り離してUV展開しなおすのが楽かも
696: 2017/07/13(木)10:37 ID:tlTYiwfC(2/2) AAS
左右対称なので片面だけにして展開し直し、複製+反転でもう片面も作って統合したら
欠けが無くなりました!ありがとうございました!
697: 2017/07/16(日)14:21 ID:wh9DGvqs(1/3) AAS
blenderとnifskopeで水面(water512x512とか)をコリジョン含め好きな形に作ることはできますか
698: 2017/07/16(日)17:13 ID:W9GTaYKf(1) AAS
コリジョンは立方体のまま水面を円にしたことはある
Blenderでなければコリジョンを変更可能なのかもしれない
699: 2017/07/16(日)18:35 ID:wh9DGvqs(2/3) AAS
ありがとう、今のところまだできなさそうですね
シェーダー対応とコリジョン出力ができるようになるといいな
700: 2017/07/16(日)20:14 ID:5KGIC/fp(1) AAS
好きな形とまでとは言えないけど
コリジョンはnifskopeで再生成できるね
コリジョン用のモデル作ってそっから移植でもいけるかな
701: 2017/07/16(日)22:18 ID:wh9DGvqs(3/3) AAS
丸い水面のリソースが配布されてたからバニラと見比べながら同じの作れないか
メッシュのインポート+chunkmergeコリジョン移植してみたけどnifskopeでの設定でよくわからなくなってきた
リソース使っておこう
702: 2017/07/23(日)04:13 ID:ili2onFb(1) AAS
自作MODに関連のあるMODの一部にちょっとした修正を施したファイルを公開したいのですが
こういう場合はやはり元の作者の許可が取れないと公開しない方がいいのでしょうか?
703(1): 2017/07/23(日)05:27 ID:ci0XMFY6(1/2) AAS
作者の状況次第だけど、元ファイルの一部の変更とそれに付随する不具合の質問が作者に行ってめんどくせーそんなの知るかってなる可能性は考慮しよう。
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