[過去ログ] SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
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689(1): 2017/07/09(日)08:36 ID:/BUH7y5v(1/2) AAS
SBP_55_MOD_FACE_JEWELRY
Armor AddonとSkin Partitionsは一致しないと表示されないよ
690: 2017/07/09(日)09:09 ID:/m58E3TO(2/4) AAS
>>689
ありがとうございます!一致しないと表示されないのですね
勉強になりました。
691: 2017/07/09(日)17:14 ID:/m58E3TO(3/4) AAS
また質問で申し訳ありません
装備のGNDファイルを作ろうと、SkyrimMOD作成wikiのGND.nif作成方法のページを参考に
(情報が古いのかいくつか該当しない・見つからない項目がありました)
Nifskopeでnifの編集・メッシュの移植・テクスチャの設定・メッシュの縮小・コリジョンの再生成・コリジョンの移植をして、
CKで表示するところまではできたのですが、配置してRun Havok SimをするとCKがCTDしてしまいます。
同じように、ゲーム内でコンソールで呼び出し、捨てるとCTDします。
恐らくコリジョンがおかしいのだとは思いますが、なぜCTDするのかがわかりません。
どうすればCTDすることなく正しくコリジョンが働くようにできるのでしょうか?
または、他の人はどのようにしてGNDファイルを作っているのでしょうか?
使用ツールはblender2.77(Nif Plugin for Skyrim2017-07-02)、Nifskope2.0.0 Pre-Alpha6です
692(1): 2017/07/09(日)17:39 ID:/BUH7y5v(2/2) AAS
サークレットを作っててバニラと大きさや形がたいして変わらないなら
ニフスコでバニラのサークレットを開いてメッシュのみ削除して
作成したGNDのメッシュをコピペするのが楽
もしこれでCTDしたらメッシュがおかしい
693: 2017/07/09(日)18:34 ID:/m58E3TO(4/4) AAS
>>692
Nifskopeでサークレットにメッシュをコピペしたらいけました!
それと、再生成の方法も解決しました。Nifskopeは2ではなく旧版を使わないと
おかしいコリジョンが生成されてしまうようです。
ありがとうございました!
694: 2017/07/13(木)07:50 ID:tlTYiwfC(1/2) AAS
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
おにぎりを作っているのですが、nifskopeで確認したところ画像の通り、
ノーマルマップが一部欠けてしまっています。メッシュの法線は全て表を向いているし、
マテリアルはちゃんと適用させている筈なのですがどうしても直りません。
どうすれば欠けが無くなるでしょうか?
695: 2017/07/13(木)09:45 ID:graX1wqf(1) AAS
これだけでは何とも言えないけど、とりあえずUVマップを確認してみる
その部分だけ一旦切り離してUV展開しなおすのが楽かも
696: 2017/07/13(木)10:37 ID:tlTYiwfC(2/2) AAS
左右対称なので片面だけにして展開し直し、複製+反転でもう片面も作って統合したら
欠けが無くなりました!ありがとうございました!
697: 2017/07/16(日)14:21 ID:wh9DGvqs(1/3) AAS
blenderとnifskopeで水面(water512x512とか)をコリジョン含め好きな形に作ることはできますか
698: 2017/07/16(日)17:13 ID:W9GTaYKf(1) AAS
コリジョンは立方体のまま水面を円にしたことはある
Blenderでなければコリジョンを変更可能なのかもしれない
699: 2017/07/16(日)18:35 ID:wh9DGvqs(2/3) AAS
ありがとう、今のところまだできなさそうですね
シェーダー対応とコリジョン出力ができるようになるといいな
700: 2017/07/16(日)20:14 ID:5KGIC/fp(1) AAS
好きな形とまでとは言えないけど
コリジョンはnifskopeで再生成できるね
コリジョン用のモデル作ってそっから移植でもいけるかな
701: 2017/07/16(日)22:18 ID:wh9DGvqs(3/3) AAS
丸い水面のリソースが配布されてたからバニラと見比べながら同じの作れないか
メッシュのインポート+chunkmergeコリジョン移植してみたけどnifskopeでの設定でよくわからなくなってきた
リソース使っておこう
702: 2017/07/23(日)04:13 ID:ili2onFb(1) AAS
自作MODに関連のあるMODの一部にちょっとした修正を施したファイルを公開したいのですが
こういう場合はやはり元の作者の許可が取れないと公開しない方がいいのでしょうか?
703(1): 2017/07/23(日)05:27 ID:ci0XMFY6(1/2) AAS
作者の状況次第だけど、元ファイルの一部の変更とそれに付随する不具合の質問が作者に行ってめんどくせーそんなの知るかってなる可能性は考慮しよう。
704(1): 2017/07/23(日)19:07 ID:ci0XMFY6(2/2) AAS
個人的には更新がなくなってるやつなら一報入れて勝手に、
まだ生きてて更新のあるやつならちゃんと許可取ってやるべきだと思う。
スクリプト改変を生きてるmodにやって競合発生して不具合報告が元作者に行くとマジうぜーってなる。っていうかなった。
705: 2017/07/24(月)07:24 ID:bteaCJup(1) AAS
>>703,704
最終更新日が2012年のMODですし本当にちょっとした変更なので向こうに問い合わせが行くようなことにはならないと思いますが、POSTに一言書いてから投稿したいと思います
ありがとうございました
706: 2017/07/25(火)19:33 ID:AHCMFlKM(1) AAS
付呪の鍛造上昇錬金上昇の上限値変えるのはどこをいじればいいですか?
バニラだと28%までしか上がらないのがussepを入れると33%まで上がってしまうのでちょっと抑えたいのですが
707: 2017/08/29(火)21:25 ID:OREvN1bA(1) AAS
フォロワーの設定について教えてください
LEのCKでフォロワーを作成中なのですが、classはNightblade、combatstyleはcsThalmorMeleeDual、初期レベル6、マジカ+100で設定し
遠距離では魔法(破壊・変性)、近距離では武器(片手・二刀流)攻撃をと考えていました
いざテストしてみると、魔法は持たせたもの(破壊魔法多数マント系含む、炎の精霊召喚)を問題なく使用するものの
敵と接近しいざ武器を使う時になると、持たせた武器を手に取るが振るうことなく間近で構まえてにらめっこ
ただし、魔法やほかの手段によるダメージの蓄積で敵が瀕死になると武器を使用してとどめを刺すケースがありました
csThalmorMeleeDualは攻撃の優先順位であるEquipmentScoreMultが
Melee1.5>Magic1.0となっており、近距離になれば武器攻撃を優先すると思っていたのですが
予想とは違った動きをしていて、頭を抱えています
combatstyleをオリジナルのものに変えて、Melee10.0>Magic1.0と極端なものに変更しても変化はありませんでした
省1
708: 2017/09/08(金)19:32 ID:81E7rGfG(1) AAS
任意のフォロワーになりうるNPCに話しかけて
「ついてきて」を選んでフォロワーになったタイミングで
スクリプトを動かしたいのですが、どうすればいいですか
簡単なフォロワー作成チュートリアル
→フォロワー専用ActorBaseをあらかじめ作ってる
→任意のNPCじゃないのでダメ
実現しているっぽいMod(be with healer)
→コード量が大きすぎてどこを見たらいいのかさっぱり
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