[過去ログ] SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
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696: 2017/07/13(木)10:37 ID:tlTYiwfC(2/2) AAS
左右対称なので片面だけにして展開し直し、複製+反転でもう片面も作って統合したら
欠けが無くなりました!ありがとうございました!
697: 2017/07/16(日)14:21 ID:wh9DGvqs(1/3) AAS
blenderとnifskopeで水面(water512x512とか)をコリジョン含め好きな形に作ることはできますか
698: 2017/07/16(日)17:13 ID:W9GTaYKf(1) AAS
コリジョンは立方体のまま水面を円にしたことはある
Blenderでなければコリジョンを変更可能なのかもしれない
699: 2017/07/16(日)18:35 ID:wh9DGvqs(2/3) AAS
ありがとう、今のところまだできなさそうですね
シェーダー対応とコリジョン出力ができるようになるといいな
700: 2017/07/16(日)20:14 ID:5KGIC/fp(1) AAS
好きな形とまでとは言えないけど
コリジョンはnifskopeで再生成できるね
コリジョン用のモデル作ってそっから移植でもいけるかな
701: 2017/07/16(日)22:18 ID:wh9DGvqs(3/3) AAS
丸い水面のリソースが配布されてたからバニラと見比べながら同じの作れないか
メッシュのインポート+chunkmergeコリジョン移植してみたけどnifskopeでの設定でよくわからなくなってきた
リソース使っておこう
702: 2017/07/23(日)04:13 ID:ili2onFb(1) AAS
自作MODに関連のあるMODの一部にちょっとした修正を施したファイルを公開したいのですが
こういう場合はやはり元の作者の許可が取れないと公開しない方がいいのでしょうか?
703(1): 2017/07/23(日)05:27 ID:ci0XMFY6(1/2) AAS
作者の状況次第だけど、元ファイルの一部の変更とそれに付随する不具合の質問が作者に行ってめんどくせーそんなの知るかってなる可能性は考慮しよう。
704(1): 2017/07/23(日)19:07 ID:ci0XMFY6(2/2) AAS
個人的には更新がなくなってるやつなら一報入れて勝手に、
まだ生きてて更新のあるやつならちゃんと許可取ってやるべきだと思う。
スクリプト改変を生きてるmodにやって競合発生して不具合報告が元作者に行くとマジうぜーってなる。っていうかなった。
705: 2017/07/24(月)07:24 ID:bteaCJup(1) AAS
>>703,704
最終更新日が2012年のMODですし本当にちょっとした変更なので向こうに問い合わせが行くようなことにはならないと思いますが、POSTに一言書いてから投稿したいと思います
ありがとうございました
706: 2017/07/25(火)19:33 ID:AHCMFlKM(1) AAS
付呪の鍛造上昇錬金上昇の上限値変えるのはどこをいじればいいですか?
バニラだと28%までしか上がらないのがussepを入れると33%まで上がってしまうのでちょっと抑えたいのですが
707: 2017/08/29(火)21:25 ID:OREvN1bA(1) AAS
フォロワーの設定について教えてください
LEのCKでフォロワーを作成中なのですが、classはNightblade、combatstyleはcsThalmorMeleeDual、初期レベル6、マジカ+100で設定し
遠距離では魔法(破壊・変性)、近距離では武器(片手・二刀流)攻撃をと考えていました
いざテストしてみると、魔法は持たせたもの(破壊魔法多数マント系含む、炎の精霊召喚)を問題なく使用するものの
敵と接近しいざ武器を使う時になると、持たせた武器を手に取るが振るうことなく間近で構まえてにらめっこ
ただし、魔法やほかの手段によるダメージの蓄積で敵が瀕死になると武器を使用してとどめを刺すケースがありました
csThalmorMeleeDualは攻撃の優先順位であるEquipmentScoreMultが
Melee1.5>Magic1.0となっており、近距離になれば武器攻撃を優先すると思っていたのですが
予想とは違った動きをしていて、頭を抱えています
combatstyleをオリジナルのものに変えて、Melee10.0>Magic1.0と極端なものに変更しても変化はありませんでした
省1
708: 2017/09/08(金)19:32 ID:81E7rGfG(1) AAS
任意のフォロワーになりうるNPCに話しかけて
「ついてきて」を選んでフォロワーになったタイミングで
スクリプトを動かしたいのですが、どうすればいいですか
簡単なフォロワー作成チュートリアル
→フォロワー専用ActorBaseをあらかじめ作ってる
→任意のNPCじゃないのでダメ
実現しているっぽいMod(be with healer)
→コード量が大きすぎてどこを見たらいいのかさっぱり
709(1): 2017/09/08(金)22:20 ID:dQkE/CcB(1) AAS
面倒くさいからそのmodは見てないけどFLPのように会話にスクリプトくっつければいいんじゃないかな
710(1): 2017/09/09(土)14:19 ID:m9AL64Yz(1) AAS
装備modのテクスチャが荒いのでテクスチャのサイズを2kにしてみたのですが、あまり違いがないように見えます
拡大するだけでなく拡大してできたアラも取り除かないと意味ないでしょうか?
あとノーマルマップも同じように2kにしたほうがいいんでしょうか?
711(1): 2017/09/09(土)15:39 ID:xYjamMYm(1) AAS
>>710
元テクスチャを単純に画像編集ソフトで拡大しただけならやめたほうがいい。
無意味を通り越して有害。
見た目に全然違いがないのにビデオメモリだけが浪費されるという最悪パターンだね。
高解像度はその大きさに見合った細部の描き込みがあって初めて意味のあるものになる。
普通はまず最初に高解像で描いて、必要に応じてそれを縮小する。
拡大してノイズ除去して細部を描いて・・・ってのは茨の道になりやすいから覚悟したほうがいい。
ノーマル、スペキュラは拡大しても効果を実感しにくいから粗が出ない程度の大きさで十分。
712(1): 2017/09/09(土)15:43 ID:S0esNl5j(1/2) AAS
元のテクスチャを引き伸ばしたけど、綺麗にならないって意味かな?
テクスチャのサイズを1k→2kにしたのならば、そのぶん細かいところまで描き込まないと差は感じれないだろうね
よくある高解像度テクスチャMODと、Vanillaのテクスチャと同じファイルを見比べて見ると分かりやすい
ノーマルマップも同じことが言えるけど、ぶっちゃけ1kで十分に感じるんじゃないかな
713: 2017/09/09(土)15:43 ID:S0esNl5j(2/2) AAS
おう、被ったか。すまぬすまぬ
714: 2017/09/10(日)01:06 ID:epXxxNzF(1/4) AAS
>>711
>>712
ありがとうございます あまり意味はなさそうですね
胴体装備の割にテクスチャサイズが500なので引き伸ばされてるせいでテクスチャが荒いのかなと推測してました
715(1): 2017/09/10(日)08:29 ID:HNCFBvVk(1) AAS
Waifu2xとか使って拡大するとキレイになるかもよ
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