[過去ログ] SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
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16: 2015/09/14(月)22:30 ID:g2Kk7yGX(2/2) AAS
自分がよく調べてないことがよーくわかりました
色々と解説してくれてるブログって結構あるのね・・・

>>15
Topic Info Fragmentsタイプじゃ出来ないことをしようとしてるんじゃないかと考えてます

@デバッグで変数を表示させるとakSpeakerはちゃんと表示されるのにReference AliasにForceRefTo出来ない
A参考にしてるMODではConditioalを継承したスクリプト内でForceRefToしてる

ので、Topicでのpapyrus fragmentでは呼び出しのみを行い、割り付けは別のスクリプトを用意して試してみたいと思います

ぐちゃぐちゃな文にもかかわらず読み取ってくれてありがとやんした
17: 2015/09/19(土)13:39 ID:YuPT5Pwj(1) AAS
CK触りはじめてとても楽しくなってきたかも。

オリジナルフォロワー用にパワーを作ろうと思って困っているのですが、
発動すると武器にエンチャントを付与するパワーというのは可能ですか?
スクリプトはまだ勉強不足でわからないのですが、
できればピンチの時に発動するみたいな効果にしたいと思っています。
それとも常時発動でランダム発動でダメージとかのほうが初心者には作りやすいのかな……。
18: 2015/09/19(土)14:20 ID:I78cPMpP(1) AAS
OnHitイベントを拾ってプレイヤーのヘルス値をチェックすりゃいけんじゃね
瞬殺されるときはどうしようもなくなるけど仕方ないね

エロMODにヒットごとのヘルス状態を見て起動するタイプのものがいくつかあるから俺の適当な回答よりも参考にできるかも
19: 2015/09/21(月)00:16 ID:aHRwO2DK(1) AAS
CKのCondition Functionで人型アクターがジャンプしているかどうかはありませんか?
20: 2015/09/22(火)13:52 ID:Sgl2QHwz(1) AAS
アニメーションでチェックするんじゃなかったっけ
21: 2015/09/26(土)19:51 ID:E0sUPOcO(1) AAS
自作の家を作っています。
Architecture/Farmhouse/Interior/FarmIntWBasementEnt01
を使用したいのですが、地下へはロード無しで移動したいと思っています。
そこで階段を下りた先の開かないドアをNifSkopeで削除しました。
ゲーム内で確認するとドアがあった穴の部分を通り抜けることができません。
矢も通り抜けられないので、見えない壁があるようです。
普通に通り抜けられるようにするには、どうすればいいでしょうか。
どなたかご存知でしたら教えてください。
22: 2015/09/26(土)20:32 ID:Xili1B7f(1) AAS
堅物に染まりし悪の帝王
23: 2015/09/28(月)18:58 ID:HzvIQt3H(1) AAS
ここって「こんなMOD有ったらいいな〜」って要望を書き込むスレではないですよね?
24: 2015/09/28(月)19:17 ID:Vua0FnJU(1) AAS
うん違うみたいですね
25: 2015/09/30(水)22:45 ID:C7FTwllS(1) AAS
武器MOD作りたくてBlender2.7で頑張ってたけどnifで出力するときにエラー吐かれて心が折れた
26: 2015/10/04(日)14:17 ID:4ThvzwTV(1/2) AAS
CKで杖にエンチャントできるMagic Effectを管理しているのはどこでしょうか?

オークフレッシュをエンチャントしたくて悪戦苦闘中です、エフェクト選択リストに
ArmorFFself0を出したいのですが・・・
27: 2015/10/04(日)15:55 ID:4ThvzwTV(2/2) AAS
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自己解決しました、スレ汚し失礼しました
28: 2015/10/18(日)20:56 ID:uHT0xVa6(1) AAS
エリン種族を入れるのに
【Elin Race】NMM安裝整合版v1.2a.7z
が使えなくなってしまった。

しかも、中華サイトから落とせなくなってるし。

NMMから見ると灰色になってる。誰か直せない?
29: 2015/10/18(日)21:49 ID:UNN8H0IY(1) AAS
MOD作成の話ではなさそうですし存じ上げないです
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(2): 2015/10/20(火)11:42 ID:DphSpZ5Q(1/3) AAS
質問させてください。
kijikohairのサイズがぶかぶかだったため、サイズを少し小さくしてエクスポートしたところ、

画像リンク[jpg]:uproda.2ch-library.com

この画像のように真っ黒なのですが、考えられる要因は何でしょうか?
また、既存の髪を改造して使う場合、どこをいじったらよろしいでしょうか?
よろしくお願い致します。
31: 2015/10/20(火)12:11 ID:dQ5s1Hki(1) AAS
にふすこでサイズと位置調整するだけならそんな事にはならんと思うが
32: 2015/10/20(火)12:43 ID:7BTPots7(1) AAS
テクスチャ指定できてる?
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(2): 30 2015/10/20(火)13:01 ID:DphSpZ5Q(2/3) AAS
すみません、blenderで調整、が抜けていました。
nifscopeの画面です。
画像リンク[jpg]:uproda.2ch-library.com
テクスチャーは指定できているはずなのですが、今回が初めてのため、
何か抜けてしまっているようです。
34: 2015/10/20(火)13:38 ID:vr3hmzZJ(1) AAS
調整前のものと見比べて抜けが無いならUVマップかエクスポートの設定あたりを疑う
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(2): 2015/10/20(火)15:10 ID:qCab/6Bc(1) AAS
blenderでマテリアル設定忘れてるだけだと思う

質問なのですがこちらの首ハネ魔法外部リンク[php]:skyrim.2game.infoの首ハネを別のキルムーブモーションに差し替えたいのですが、CKのどの項目を弄ればいいのでしょうか?
ざっと見た限りMagiceffect内当魔法のAssocの所かなと思うのですが文字化けしており確認すら出来ない状態で詰まっております
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