[過去ログ] SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
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202
(2): 2016/02/12(金)00:20 ID:N24wBb+9(1/4) AAS
>>201
ありがとうございます
コンソールで再生成しても反映されませんでした
となるとスクリプトの可能性が高いですかね
今からしこしこ探してきます。どのmodか検討もつきませんが…
203
(1): 2016/02/12(金)00:24 ID:hreJXKyx(1/2) AAS
>>202
スクリプトソースをGrepすればbsaの外に出ているスクリプトは捕まえられるがそうでないのもあるからな。
自分でOutfitを変更する魔法でも作って着せ替えてしまえばいいんじゃないか?
そんなの探すの時間の無駄だし私はそうやってる。
204
(1): 2016/02/12(金)00:47 ID:ABz9HTOI(1/2) AAS
>>202
コンソールからresetinventoryでも反映されませんか
205
(1): 2016/02/12(金)00:58 ID:N24wBb+9(2/4) AAS
>>203
いちいちbsa展開して探す…大変ですしね
そういった感じの呪文を適用させてみようと思います。
なんとか自力できそうな気はしますが…

Vanillaでそんな感じの呪文ってありましたっけ?
もしくは何らかの参考になるmodとか思い当たれば教えていただけませんか

>>204
ありがとうございます
試してみましたがやはり反映されませんでした・・・
206
(1): 2016/02/12(金)01:12 ID:ABz9HTOI(2/2) AAS
ちょっと見ただけだけど、クエストDLC1HunterBaseEnabledSet1あたりで強制的に着せ替えてそうだね
207
(2): 2016/02/12(金)01:15 ID:hreJXKyx(2/2) AAS
>>205
MagicEffectに

akTarget.SetOutfit(NewOutfit)

ってスクリプトを付けるだけ。
問題はこのNewOutfitをどうやって選択するかなんだけど、私はMessageを開いてその場で選べるようにした。
まあそっちは死ぬほどめんどくさかったけど作ってしまえば好きなキャラを好きな服装にできて便利だった。
そしてせっかく追加したのに「う〜ん、なんかちょっと。」って感じで使わないのが山ほどあってもんにょりした。
ついでにどんなOutfitがあるかはすべてのプレイヤーで違うためバニラOutfit以外は一切の互換性がない手法でもある。
208: 2016/02/12(金)01:17 ID:N24wBb+9(3/4) AAS
>>206
確かにスクリプトみるとそれっぽいですね!
ガンマーも同時に変わってるってことは2人が同時が到着した時のクエストかも
これも参考に色々やってみます ありがとう
209: 2016/02/12(金)01:35 ID:N24wBb+9(4/4) AAS
>>207
スクリプト自体は単純なんですね
如何せん初心者なものでメッセージの表示は触れたことのない領域…
いい機会なのでいろいろ調べながらやってみます ありがとう
210: 2016/02/15(月)16:06 ID:3jetWFKA(1) AAS
CKにて新worldを作成しているのですが
エリアごとに地面のテクスチャ(雪や森林)を
設定するにはどうしたらいいのでしょうか
また特定のエリアでは天気が固定されるようにしたいのですが
どう設定したらいいのでしょうか
211: 2016/02/20(土)14:38 ID:pPM9Xs4l(1) AAS
テクスチャの圧縮にはAMD Compressを使えおめーら
外部リンク:developer.amd.com

DirectX9だとテクスチャ圧縮形式は旧世代のBC1〜BC3(DXT1〜DXT5)しか使えないが
DirectX10、11だと劣化がより少ない新しい圧縮形式BC5〜BC7が利用可能
外部リンク:www.webtech.co.jp

最新のDirectX12ではASTCという更に劣化しにくい形式をサポートした
外部リンク:en.wikipedia.org

AMD CompressではこのASTCを含め従来のDXT形式も他のソフトで圧縮した時より美しく出力できるのでお勧めである(次点でPEINT.NET)
212: 2016/02/20(土)14:45 ID:ltNpypsW(1) AAS
テクスチャの仕様には詳しくないからわからんのだがそのASTCとやらはskyrimやオブリでも使えるんか?
213: 2016/02/22(月)16:43 ID:GjfBaTUg(1/2) AAS
ある特定の召喚だけを消す魔法を作っています。
方法としては、ある特定の召喚だけに高ダメージを与えて、HPを0にすることでその召喚を消そうと考えています。(例えばA、B、Cと3種類の召喚が同時に召喚されていても、この魔法を使った際にダメージが入るのはAだけ、と言った感じです)

この場合、Magic Effectにおいて、ある召喚のIDを取得するように設定しておけばよいのでしょうか。
また、自分を中心とした広範囲をカバーするExplosionで出来るだけ見た目派手でないものがあれば教えて下さい。
214
(1): 2016/02/22(月)18:41 ID:VVDLRILP(1) AAS
conditionでそのformidだけに効くようにすれば良い
爆発の方は知らね。ワザワザ変なことする理由ない
215: 2016/02/22(月)23:27 ID:GjfBaTUg(2/2) AAS
>>214
ありがとうございます!
たしかに爆発の方は意味ないと気付きました
216
(10): 2016/03/02(水)08:57 ID:ZvtURmYX(1) AAS
blender2.7でnifファイルをインポートして
そのままエクスポートしただけでメッシュがぐにゃぐにゃになり
位置もおかしくなります。
ドーンガードの吸血鬼ブーツでためして
います。
正常にエクスポートできる方法を教えて下さい。
217: 2016/03/02(水)10:24 ID:7Zmloluu(1) AAS
親子関係の付け直しとかもしてない?
218: 2016/03/02(水)14:20 ID:ahROw9Qd(1) AAS
>>216
exportでskin partitionにチェック入ってないとエスパー
219: 216 2016/03/02(水)19:15 ID:XMpdYVEO(1/6) AAS
すみません!You just summoned aなんたらとか鼻くそみたいな
規制でご返事おくれました。
やったことは0.1倍でインポート、10倍でエクスポートだけです
exportでskin partitionにチェック確認してみます。
220: 216 2016/03/02(水)19:44 ID:XMpdYVEO(2/6) AAS
skin partitionにチェック入ってました
一応再度やってみましたがダメでした、、
221: 2016/03/02(水)19:56 ID:WFxqcve+(1/2) AAS
症状としては>>106みたいな感じ?
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