[過去ログ] SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
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25: 2015/09/30(水)22:45 ID:C7FTwllS(1) AAS
武器MOD作りたくてBlender2.7で頑張ってたけどnifで出力するときにエラー吐かれて心が折れた
26: 2015/10/04(日)14:17 ID:4ThvzwTV(1/2) AAS
CKで杖にエンチャントできるMagic Effectを管理しているのはどこでしょうか?
オークフレッシュをエンチャントしたくて悪戦苦闘中です、エフェクト選択リストに
ArmorFFself0を出したいのですが・・・
27: 2015/10/04(日)15:55 ID:4ThvzwTV(2/2) AAS
26
自己解決しました、スレ汚し失礼しました
28: 2015/10/18(日)20:56 ID:uHT0xVa6(1) AAS
エリン種族を入れるのに
【Elin Race】NMM安裝整合版v1.2a.7z
が使えなくなってしまった。
しかも、中華サイトから落とせなくなってるし。
NMMから見ると灰色になってる。誰か直せない?
29: 2015/10/18(日)21:49 ID:UNN8H0IY(1) AAS
MOD作成の話ではなさそうですし存じ上げないです
30(2): 2015/10/20(火)11:42 ID:DphSpZ5Q(1/3) AAS
質問させてください。
kijikohairのサイズがぶかぶかだったため、サイズを少し小さくしてエクスポートしたところ、
画像リンク[jpg]:uproda.2ch-library.com
この画像のように真っ黒なのですが、考えられる要因は何でしょうか?
また、既存の髪を改造して使う場合、どこをいじったらよろしいでしょうか?
よろしくお願い致します。
31: 2015/10/20(火)12:11 ID:dQ5s1Hki(1) AAS
にふすこでサイズと位置調整するだけならそんな事にはならんと思うが
32: 2015/10/20(火)12:43 ID:7BTPots7(1) AAS
テクスチャ指定できてる?
33(2): 30 2015/10/20(火)13:01 ID:DphSpZ5Q(2/3) AAS
すみません、blenderで調整、が抜けていました。
nifscopeの画面です。
画像リンク[jpg]:uproda.2ch-library.com
テクスチャーは指定できているはずなのですが、今回が初めてのため、
何か抜けてしまっているようです。
34: 2015/10/20(火)13:38 ID:vr3hmzZJ(1) AAS
調整前のものと見比べて抜けが無いならUVマップかエクスポートの設定あたりを疑う
35(2): 2015/10/20(火)15:10 ID:qCab/6Bc(1) AAS
blenderでマテリアル設定忘れてるだけだと思う
質問なのですがこちらの首ハネ魔法外部リンク[php]:skyrim.2game.infoの首ハネを別のキルムーブモーションに差し替えたいのですが、CKのどの項目を弄ればいいのでしょうか?
ざっと見た限りMagiceffect内当魔法のAssocの所かなと思うのですが文字化けしており確認すら出来ない状態で詰まっております
36: 2015/10/20(火)17:55 ID:Lq5+TfEK(1) AAS
>>33
見た感じアルファ値とか設定されてないっぽい
nif アルファ あたりでググって設定すればいいんじゃない?
37(1): 30 2015/10/20(火)21:45 ID:DphSpZ5Q(3/3) AAS
アドバイスありがとうございます。
なんとかテクスチャは表示されるようになったのですが、
今度は髪がやたらテカテカになってしまうのと、
hairかhairlineどちらかが、色が反映されない、そして毛先が汚くなってしまい…
画像リンク[jpg]:uproda.2ch-library.com
上記の画像のようになってしまいます。
どうか、よろしくお願いいたします
38(1): 2015/10/21(水)14:02 ID:1yFupdvA(1/2) AAS
>>37
>>33のスクショだとアルファがノードから飛び出てるように見えるけどそれは直した?
髪のモデルなら毛先は特に透過処理してるだろうから両方とも確認してみたら
39(1): 2015/10/21(水)14:57 ID:Pr3n22pc(1/2) AAS
>>38
ありがとうございます!ご指摘頂いた通りアルファを修正してみました。
かなり改善されたのですが、あとは黒髪なのに光が当たると真っ白になってしまいます。
画像リンク[jpg]:uproda.2ch-library.com
右が本来のあるべき状態です。
アドバイスお願い致します。
40(1): 2015/10/21(水)15:22 ID:1yFupdvA(2/2) AAS
>>39
そうなったことないから分かんないけど光の当たり方でおかしくなるなら陰影処理の問題だろうから
BSLightingShaderPropertyのShader Flagsのどれかが抜けてるんじゃない?
41: 2015/10/21(水)15:38 ID:Pr3n22pc(2/2) AAS
>>40
Shader Flagsの、hairの方にSLSF1_Specularにチェックが入っておりました。
これを解除したところ、改善されました。
ありがとうございます!
42(1): 2015/10/21(水)15:58 ID:N94qdsI1(1) AAS
流れそうなので一応
>>35お願いします
43: 2015/10/22(木)02:33 ID:3zDxFDY0(1) AAS
そんなMod入れて調べたくないしやだなー
44(2): 2015/10/22(木)05:15 ID:OcfhoHhc(1) AAS
>>42
Debug.SendAnimationEvent(akTarget, "SomeKillMove")
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