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SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/
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254: 名無しさんの野望 [sage] 2016/03/09(水) 23:00:47.69 ID:Duc/Gx50 同じだよ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/254
255: 名無しさんの野望 [sage] 2016/03/09(水) 23:10:46.94 ID:24hD3uHY ありがとうございます シェーダーの設定等も別のnifからBSlighting以下略を流用する場合blender内で設定する必要はないのでしょうか? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/255
256: 名無しさんの野望 [sage] 2016/03/09(水) 23:23:06.42 ID:Duc/Gx50 設定しないとエクスポート時にエラー吐くかもしれない 後から変更するにしても設定しといた方がいいと思う http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/256
257: 名無しさんの野望 [] 2016/03/10(木) 05:56:49.71 ID:mSKA7ySv 質問失礼します UUNPのNifを使用しBlenderでメッシュとテクスチャを作り変えExportしたのですが ゲーム内ではモデルデータが表示されず体が透明になってしまいます、nifskopeではメッシュだけが表示されていました wikiにあったSLSF1_Skinnedの設定、scaleのミスなど試して見たのですが変わりませんでした バックアップのfemalebody_0.nifを代わりに使うとゲーム内では改造前のメッシュに改造後のテクスチャが反映されていました 改造後のnifをBlenderで読み込むとメッシュとテクスチャはきちんと反映されてました 環境はBlender2.76b 最新版のskyrim用プラグインでImport、Exportしました 初心者なので初歩的なミスかと思いますが、よろしくお願いします http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/257
258: 名無しさんの野望 [sage] 2016/03/10(木) 19:08:46.19 ID:mSKA7ySv >>257ですがバックアップで作りなおしたら無事反映されました 初心者が弄り回した結果だったので原因はわかりませんでしたが http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/258
259: 名無しさんの野望 [sage] 2016/03/12(土) 17:07:12.08 ID:A2NCTn0H HDT用の装備はBlender2.75では扱えないのでしょうか? 症状としてはHDT用のボーンの入ったスケルトンをエクスポートすると位置がバラバラになってしまいます 2.49bでは正常にエクスポートできています 位置回転拡大縮小情報はctrl+Aの手順で直してあります 原因がわかりません http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/259
260: 名無しさんの野望 [sage] 2016/03/16(水) 12:15:15.90 ID:+PjkF7eH nifファイルを読み込むツールを作りたいと思っているんですが、 nifファイルのformatが乗っているサイトってありますか? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/260
261: 名無しさんの野望 [sage] 2016/03/31(木) 13:52:44.78 ID:kQsQpX46 >>260 今更だが https://sourceforge.net/projects/niftools/ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/261
262: 名無しさんの野望 [sage] 2016/04/02(土) 20:32:50.14 ID:kNsI/N2R Mod作成Wikiを見ながら初めて作成していますが、躓いてしまったようです。 Blender2.77でバニラのhair04髪の長さを少し短くしてnifにExportしました。 NiNodeでの並び順は少し変ですが、NifScopeでの表示は正常です。 ところがCKで新しく髪の設定しても表示されません。 当然キャラクリ画面でもその髪を選択すると髪だけ何も表示されません。 2.49bではこのblendファイルを開けるのですが、nifのインポートは Python script errorと出てしまって出来ず、そのままnifエクスポートを試みるとcannot export envelope skinningと出てしまいます。 何が間違っているものなのでしょうか。また、どこから再確認したら良いでしょうか。 コップなどの髪ではない雑貨はBlender2.77で出力して、CKでespファイルを作り、ゲーム内で正常に表示できてます。 装備はまだ作ったことがありません。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/262
263: 名無しさんの野望 [sage] 2016/04/03(日) 00:25:55.11 ID:24FrM271 色々と探してみたのですか結局判らずここで質問を BodySlide対応装備を作りたいのですが .bsdなどのファイルはどうやって出力するのでしょう? Outfit Studioを使って装備を変形させる紹介をしているブログ等はいくつか探せましたが BodySlide対応装備作成などを紹介している場所は見つけれませんでした・・・ blender等で通常の装備modは作成可能です http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/263
264: 名無しさんの野望 [sage] 2016/04/08(金) 03:17:29.93 ID:e2BEBYfI Blender 2.77だと blender_nif_plugin-2.6によるnif出力はできませんか? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/264
265: 名無しさんの野望 [sage] 2016/04/08(金) 19:35:17.45 ID:IuTTIzPP >>262 変更したNiTriShapeDataだけ元のNIFに移植してみて正常に表示されます? Weight等を再設定していないのならいけるはずです 表示されないときはBSDismemberSkinInstanceの設定値に問題がある場合が多いです http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/265
266: 名無しさんの野望 [sage] 2016/04/08(金) 20:32:13.43 ID:Vt0WW/Ao >>263 エロい方だけどこの辺見たり質問すればわかるんじゃないか。 http://www.loverslab.com/topic/24385-outfit-studiobodyslide-2-cbbe-conversions/ http://www.loverslab.com/topic/38362-project-unified-unp/ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/266
267: 名無しさんの野望 [sage] 2016/04/10(日) 09:57:19.29 ID:PQ4k/9bX 髪や装備のHDT対応のマニュアルなり参考になる記事はありませんか? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/267
268: 名無しさんの野望 [sage] 2016/04/10(日) 10:41:38.69 ID:1McQ8PQ4 >>267 HDT自分でつけようと思ったら3ds Maxがほぼ必須 3ds Maxってえらい高いんだよなぁ… http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/268
269: 名無しさんの野望 [sage] 2016/04/11(月) 01:16:15.56 ID:ny0VXqbC >>268 レスありがとう 一応3ds max2012くらいのならあるんですが blenderとかでも可能は可能ってことです? 海外サイト探すしかなさそうなのかな.. http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/269
270: 名無しさんの野望 [sage] 2016/04/11(月) 14:39:52.42 ID:yl6OrjpE 外人共はどいつもこいつも3DS MAXを使っていてこの人ら大体プロなのかな?と思っていたけど、 その割には3DS MAXチュートリアルってトピックが立っていて、外人は趣味で3DS MAXを使えるほど所得の高い人たちがいるという恐ろしい現実を突きつけられた気がした。 まあ、明らかにこの人プロだよなあってクオリティの作者は散見されるけどね。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/270
271: 名無しさんの野望 [sage] 2016/04/11(月) 19:50:08.15 ID:cU83CHzH 所得ってより、MOD作り含めて「ゲーム」がちゃんと社会人の趣味として成り立ってるって感じじゃないかな アウトドア趣味の奴がスキー板だの登山道具だのにかける金と比べたらそう大差無いだろ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/271
272: 名無しさんの野望 [sage] 2016/04/11(月) 19:51:19.49 ID:xwRwRV8r たし蟹。車趣味に比べたら実際安いもんだしな。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/272
273: 名無しさんの野望 [sage] 2016/04/11(月) 20:04:34.99 ID:+eQfkrch maxの値段見てたかっ!と思った後に>>272のコメント見て、200万の車2年で廃車にしたの 思い出した。あー……。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/273
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