[過去ログ] SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
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261: 2016/03/31(木)13:52 ID:kQsQpX46(1) AAS
>>260
今更だが
外部リンク:sourceforge.net
262(2): 2016/04/02(土)20:32 ID:kNsI/N2R(1) AAS
Mod作成Wikiを見ながら初めて作成していますが、躓いてしまったようです。
Blender2.77でバニラのhair04髪の長さを少し短くしてnifにExportしました。
NiNodeでの並び順は少し変ですが、NifScopeでの表示は正常です。
ところがCKで新しく髪の設定しても表示されません。
当然キャラクリ画面でもその髪を選択すると髪だけ何も表示されません。
2.49bではこのblendファイルを開けるのですが、nifのインポートは
Python script errorと出てしまって出来ず、そのままnifエクスポートを試みるとcannot export envelope skinningと出てしまいます。
何が間違っているものなのでしょうか。また、どこから再確認したら良いでしょうか。
コップなどの髪ではない雑貨はBlender2.77で出力して、CKでespファイルを作り、ゲーム内で正常に表示できてます。
装備はまだ作ったことがありません。
263(1): 2016/04/03(日)00:25 ID:24FrM271(1) AAS
色々と探してみたのですか結局判らずここで質問を
BodySlide対応装備を作りたいのですが
.bsdなどのファイルはどうやって出力するのでしょう?
Outfit Studioを使って装備を変形させる紹介をしているブログ等はいくつか探せましたが
BodySlide対応装備作成などを紹介している場所は見つけれませんでした・・・
blender等で通常の装備modは作成可能です
264: 2016/04/08(金)03:17 ID:e2BEBYfI(1) AAS
Blender 2.77だと
blender_nif_plugin-2.6によるnif出力はできませんか?
265(1): 2016/04/08(金)19:35 ID:IuTTIzPP(1) AAS
>>262
変更したNiTriShapeDataだけ元のNIFに移植してみて正常に表示されます?
Weight等を再設定していないのならいけるはずです
表示されないときはBSDismemberSkinInstanceの設定値に問題がある場合が多いです
266: 2016/04/08(金)20:32 ID:Vt0WW/Ao(1) AAS
>>263
エロい方だけどこの辺見たり質問すればわかるんじゃないか。
外部リンク:www.loverslab.com
外部リンク:www.loverslab.com
267(1): 2016/04/10(日)09:57 ID:PQ4k/9bX(1) AAS
髪や装備のHDT対応のマニュアルなり参考になる記事はありませんか?
268(1): 2016/04/10(日)10:41 ID:1McQ8PQ4(1) AAS
>>267
HDT自分でつけようと思ったら3ds Maxがほぼ必須
3ds Maxってえらい高いんだよなぁ…
269: 2016/04/11(月)01:16 ID:ny0VXqbC(1) AAS
>>268
レスありがとう
一応3ds max2012くらいのならあるんですが
blenderとかでも可能は可能ってことです?
海外サイト探すしかなさそうなのかな..
270: 2016/04/11(月)14:39 ID:yl6OrjpE(1) AAS
外人共はどいつもこいつも3DS MAXを使っていてこの人ら大体プロなのかな?と思っていたけど、
その割には3DS MAXチュートリアルってトピックが立っていて、外人は趣味で3DS MAXを使えるほど所得の高い人たちがいるという恐ろしい現実を突きつけられた気がした。
まあ、明らかにこの人プロだよなあってクオリティの作者は散見されるけどね。
271: 2016/04/11(月)19:50 ID:cU83CHzH(1) AAS
所得ってより、MOD作り含めて「ゲーム」がちゃんと社会人の趣味として成り立ってるって感じじゃないかな
アウトドア趣味の奴がスキー板だの登山道具だのにかける金と比べたらそう大差無いだろ
272(1): 2016/04/11(月)19:51 ID:xwRwRV8r(1) AAS
たし蟹。車趣味に比べたら実際安いもんだしな。
273: 2016/04/11(月)20:04 ID:+eQfkrch(1) AAS
maxの値段見てたかっ!と思った後に>>272のコメント見て、200万の車2年で廃車にしたの
思い出した。あー……。
274: 2016/04/11(月)20:05 ID:mtCIIcT1(1) AAS
雑談ならよそでやってね
275: 262 2016/04/12(火)21:21 ID:66WEE5ZW(1) AAS
>265
ありがとうございます。
一見大丈夫に思えたのですが、BSDismemberSkinInstanceを展開してみたら
NiSkinPartitionが足りてなかったり数値が違う状態でした。
コピーしても表示されなかったのですが、長さをいじったりして意味もよく判らずにWeight再設定してました。
もう少し保存データを戻って落ち着いてやり直してみます。
276: 2016/04/18(月)13:56 ID:kTa+VHvt(1) AAS
blender2.7.5で、
femalebody、femalehands、femalefeet(体型のベース)
をインポートすると、アーマチュアごと手と足がずれているのですが
こういうものなのでしょうか?
手動で合わせせようにもオブジェクトごと頂点をスナップすることができないようで
完全に合わせることができなそうなのですが・・・
なにかコツなり解決法がありましたらアドバイスいただけませんか?
277: 2016/04/18(月)16:41 ID:KnRw64Sr(1) AAS
UNPはズレたような気がする
278: 2016/04/20(水)17:18 ID:5ot4fY43(1) AAS
久しぶりにきてみたけどこのスレって意味あるの?
ほとんど回答になるようなレスない、というかできる人いないんだろw
全力スレでいいレベルだわ
279: 2016/04/20(水)19:12 ID:MbS55WsB(1) AAS
そう拗ねるなよ
280: 2016/04/20(水)19:46 ID:Qphkq0gJ(1/2) AAS
マジ?じゃあスクリプトについてわからないことがあるから全力スレで聞いてみるわ。
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