[過去ログ] SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
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320: 2016/05/11(水)18:20 ID:g+MGHiYP(1) AAS
>>319
レスありがとうです
とりあえず、わたしも>>306さんの書き込みを踏まえて
ボーンのインポートから全部やり直すことで解決しました
何が原因だったかわからないままでモヤモヤしますが
321: 2016/05/11(水)19:16 ID:DHe2V+gT(1) AAS
いやそれが原因だよ…
322: 2016/05/12(木)00:13 ID:RMcJugPT(1) AAS
2.49だとボーンの後に他のデータ読み込むと不具合が出てたね
他のデータを読み込んだら、その後にボーン読み込みなおしてた
323(2): 2016/05/17(火)16:32 ID:KGDli2QD(1/2) AAS
ちょっと判断がつかないので教えてください
もともとStaticではないオブジェクト(羽ペンやインク瓶など)をStaticオブジェクトとして使いたくて
BSA_BrowserでSkyrim - Meshes.bsaから必要な3Dモデルを抽出、
その抽出したnifファイルを元にCKで改めてStaticオブジェクトとして登録しました
このオブジェクトを使って作ったmodを配布するときは
やっぱり抽出したnifファイル(meshesフォルダ)も同梱しないとダメでしょうか?
それともespファイルだけで大丈夫ですか?
ちなみに抽出しただけでnifファイルそのものには一切手を加えてません
(ファイル名も変えてません)
324: 2016/05/17(火)17:49 ID:kK5HbvCe(1) AAS
ゲームデータの配布は禁止されています
325(1): 2016/05/17(火)18:07 ID:6SqMEKs0(1) AAS
>>323
espだけで大丈夫だと思うけど心配なら抽出したnifを削除して確認してみては?
326(1): 323 2016/05/17(火)20:17 ID:KGDli2QD(2/2) AAS
>>325
レスありがとうございます
実はこちらの環境では「meshes」フォルダの中身(抽出したnif)を削除してみても
ゲーム中で問題なく表示できてるんですよ
ただ、それがウチだけなのか他の方でも同じなのか判断がつかなくて(苦笑
とりあえずepsだけでうpしてみることにします
327: 2016/05/19(木)09:41 ID:okKfc/Fz(1) AAS
>>326
そりゃmeshフォルダから削除しても元のbsaの中には残ってるから普通に表示されるだろうな
328(1): 2016/05/21(土)14:55 ID:A78kb25a(1/5) AAS
装備を自作しているのですがゲーム内だと透明で表示されません。
ウェイトかスロットの関係かなと思ってNifSkopeで見てみたらBSDismemberSkinInstanceがありませんでした。
BSDismemberSkinInstanceはどうすれば追加できますか?それともBlenderの設定が何か足りないのでしょうか?
329: 2016/05/21(土)15:16 ID:depEgPhi(1) AAS
>>328
blenderで設定
装備作成で検索すれば記事とかたくさん画像付きで出るから参照して
330(1): 2016/05/21(土)16:06 ID:/zoHynVb(1/4) AAS
エクスポートの時の設定ね
331: 2016/05/21(土)17:13 ID:A78kb25a(2/5) AAS
>>330
エクスポートの設定をwikiのとおりにしてもダメみたいです・・・
332: 2016/05/21(土)17:41 ID:cE4eeGze(1/3) AAS
ちょいとblendファイルうpしてみ
333: 2016/05/21(土)19:08 ID:/zoHynVb(2/4) AAS
エクスポートの設定じゃないなら親子関係作ってないとかそこらへんになるのかな?
334: 2016/05/21(土)19:19 ID:A78kb25a(3/5) AAS
うpしました。パスはSKYRIMです。
最新のBrenderとBlender Nif Pluginsを使ってます。
よろしくお願いします。
外部リンク:www1.axfc.net
335: 2016/05/21(土)19:32 ID:/zoHynVb(3/4) AAS
頂点グループにSBP_32_BODYを追加してウェイト割り当てしてエクスポートしてみて
336: 2016/05/21(土)19:36 ID:cE4eeGze(2/3) AAS
確認した
スケルトンが無いだけ
画像リンク[png]:imgur.com
ウェイトも塗れてなかったと思う
337: 2016/05/21(土)21:58 ID:A78kb25a(4/5) AAS
ありがとうございます
しばらく格闘しましたがウェイトは出来たけどスケルトンの入れ方がよくわかりません・・・
適当な装備をインポートしてオブジェクト→スケルトンの順番 でShift+右クリックで2つ選択して
Ctrl+PでArmature Deformをやっても追加されないです。
何度もすいません・・・
338: 2016/05/21(土)22:43 ID:/zoHynVb(4/4) AAS
画像リンク[jpg]:skup.dip.jp
スケルトンのみインポートしてる?
339(1): 2016/05/21(土)23:06 ID:cmN9sWwm(1) AAS
Blenderのプロパティパネルのmodifier(スパナアイコンとこ)で
objectの欄で、オレンジの立方体のところが空欄になってるのではないかな
そこで元になるスケルトンがあるobjectを表示しておかないと追加されないと思う。
表示だけで良くてApplyはしなくていいと思う。
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