[過去ログ] SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
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323(2): 2016/05/17(火)16:32 ID:KGDli2QD(1/2) AAS
ちょっと判断がつかないので教えてください
もともとStaticではないオブジェクト(羽ペンやインク瓶など)をStaticオブジェクトとして使いたくて
BSA_BrowserでSkyrim - Meshes.bsaから必要な3Dモデルを抽出、
その抽出したnifファイルを元にCKで改めてStaticオブジェクトとして登録しました
このオブジェクトを使って作ったmodを配布するときは
やっぱり抽出したnifファイル(meshesフォルダ)も同梱しないとダメでしょうか?
それともespファイルだけで大丈夫ですか?
ちなみに抽出しただけでnifファイルそのものには一切手を加えてません
(ファイル名も変えてません)
324: 2016/05/17(火)17:49 ID:kK5HbvCe(1) AAS
ゲームデータの配布は禁止されています
325(1): 2016/05/17(火)18:07 ID:6SqMEKs0(1) AAS
>>323
espだけで大丈夫だと思うけど心配なら抽出したnifを削除して確認してみては?
326(1): 323 2016/05/17(火)20:17 ID:KGDli2QD(2/2) AAS
>>325
レスありがとうございます
実はこちらの環境では「meshes」フォルダの中身(抽出したnif)を削除してみても
ゲーム中で問題なく表示できてるんですよ
ただ、それがウチだけなのか他の方でも同じなのか判断がつかなくて(苦笑
とりあえずepsだけでうpしてみることにします
327: 2016/05/19(木)09:41 ID:okKfc/Fz(1) AAS
>>326
そりゃmeshフォルダから削除しても元のbsaの中には残ってるから普通に表示されるだろうな
328(1): 2016/05/21(土)14:55 ID:A78kb25a(1/5) AAS
装備を自作しているのですがゲーム内だと透明で表示されません。
ウェイトかスロットの関係かなと思ってNifSkopeで見てみたらBSDismemberSkinInstanceがありませんでした。
BSDismemberSkinInstanceはどうすれば追加できますか?それともBlenderの設定が何か足りないのでしょうか?
329: 2016/05/21(土)15:16 ID:depEgPhi(1) AAS
>>328
blenderで設定
装備作成で検索すれば記事とかたくさん画像付きで出るから参照して
330(1): 2016/05/21(土)16:06 ID:/zoHynVb(1/4) AAS
エクスポートの時の設定ね
331: 2016/05/21(土)17:13 ID:A78kb25a(2/5) AAS
>>330
エクスポートの設定をwikiのとおりにしてもダメみたいです・・・
332: 2016/05/21(土)17:41 ID:cE4eeGze(1/3) AAS
ちょいとblendファイルうpしてみ
333: 2016/05/21(土)19:08 ID:/zoHynVb(2/4) AAS
エクスポートの設定じゃないなら親子関係作ってないとかそこらへんになるのかな?
334: 2016/05/21(土)19:19 ID:A78kb25a(3/5) AAS
うpしました。パスはSKYRIMです。
最新のBrenderとBlender Nif Pluginsを使ってます。
よろしくお願いします。
外部リンク:www1.axfc.net
335: 2016/05/21(土)19:32 ID:/zoHynVb(3/4) AAS
頂点グループにSBP_32_BODYを追加してウェイト割り当てしてエクスポートしてみて
336: 2016/05/21(土)19:36 ID:cE4eeGze(2/3) AAS
確認した
スケルトンが無いだけ
画像リンク[png]:imgur.com
ウェイトも塗れてなかったと思う
337: 2016/05/21(土)21:58 ID:A78kb25a(4/5) AAS
ありがとうございます
しばらく格闘しましたがウェイトは出来たけどスケルトンの入れ方がよくわかりません・・・
適当な装備をインポートしてオブジェクト→スケルトンの順番 でShift+右クリックで2つ選択して
Ctrl+PでArmature Deformをやっても追加されないです。
何度もすいません・・・
338: 2016/05/21(土)22:43 ID:/zoHynVb(4/4) AAS
画像リンク[jpg]:skup.dip.jp
スケルトンのみインポートしてる?
339(1): 2016/05/21(土)23:06 ID:cmN9sWwm(1) AAS
Blenderのプロパティパネルのmodifier(スパナアイコンとこ)で
objectの欄で、オレンジの立方体のところが空欄になってるのではないかな
そこで元になるスケルトンがあるobjectを表示しておかないと追加されないと思う。
表示だけで良くてApplyはしなくていいと思う。
340(1): 2016/05/21(土)23:17 ID:cE4eeGze(3/3) AAS
339が書いてくれたけど、赤丸で囲った所ね
ここのスケルトン名が入れるスケルトンの名前と同じになってる?
画像リンク[png]:imgur.com
341: 2016/05/21(土)23:38 ID:A78kb25a(5/5) AAS
>>339>>340
見てみたら空欄だったので適用したいスケルトンを選択したら無事ゲーム内で表示されました!
親切丁寧に教えていただきありがとうございましたm(_ _)m
342: 2016/05/22(日)05:35 ID:ahcu/Cka(1) AAS
312で頂点グループの順番を揃えるとありますが、
例えばABCの3つのオブジェクトで構成されていて、Aには存在するがBCには存在しない頂点グループdがあるとするとその頂点グループdはどう順番を揃えるのでしょうか
BCに空の頂点グループdを作って揃えるのでしょうか?
それとも順番を揃えるというのは単に上下関係を合わせるだけでいいのでしょうか?
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