[過去ログ] SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
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331: 2016/05/21(土)17:13 ID:A78kb25a(2/5) AAS
>>330
エクスポートの設定をwikiのとおりにしてもダメみたいです・・・
332: 2016/05/21(土)17:41 ID:cE4eeGze(1/3) AAS
ちょいとblendファイルうpしてみ
333: 2016/05/21(土)19:08 ID:/zoHynVb(2/4) AAS
エクスポートの設定じゃないなら親子関係作ってないとかそこらへんになるのかな?
334: 2016/05/21(土)19:19 ID:A78kb25a(3/5) AAS
うpしました。パスはSKYRIMです。
最新のBrenderとBlender Nif Pluginsを使ってます。
よろしくお願いします。
外部リンク:www1.axfc.net
335: 2016/05/21(土)19:32 ID:/zoHynVb(3/4) AAS
頂点グループにSBP_32_BODYを追加してウェイト割り当てしてエクスポートしてみて
336: 2016/05/21(土)19:36 ID:cE4eeGze(2/3) AAS
確認した
スケルトンが無いだけ
画像リンク[png]:imgur.com
ウェイトも塗れてなかったと思う
337: 2016/05/21(土)21:58 ID:A78kb25a(4/5) AAS
ありがとうございます
しばらく格闘しましたがウェイトは出来たけどスケルトンの入れ方がよくわかりません・・・
適当な装備をインポートしてオブジェクト→スケルトンの順番 でShift+右クリックで2つ選択して
Ctrl+PでArmature Deformをやっても追加されないです。
何度もすいません・・・
338: 2016/05/21(土)22:43 ID:/zoHynVb(4/4) AAS
画像リンク[jpg]:skup.dip.jp
スケルトンのみインポートしてる?
339
(1): 2016/05/21(土)23:06 ID:cmN9sWwm(1) AAS
Blenderのプロパティパネルのmodifier(スパナアイコンとこ)で
objectの欄で、オレンジの立方体のところが空欄になってるのではないかな
そこで元になるスケルトンがあるobjectを表示しておかないと追加されないと思う。
表示だけで良くてApplyはしなくていいと思う。
340
(1): 2016/05/21(土)23:17 ID:cE4eeGze(3/3) AAS
339が書いてくれたけど、赤丸で囲った所ね
ここのスケルトン名が入れるスケルトンの名前と同じになってる?
画像リンク[png]:imgur.com
341: 2016/05/21(土)23:38 ID:A78kb25a(5/5) AAS
>>339>>340
見てみたら空欄だったので適用したいスケルトンを選択したら無事ゲーム内で表示されました!
親切丁寧に教えていただきありがとうございましたm(_ _)m
342: 2016/05/22(日)05:35 ID:ahcu/Cka(1) AAS
312で頂点グループの順番を揃えるとありますが、
例えばABCの3つのオブジェクトで構成されていて、Aには存在するがBCには存在しない頂点グループdがあるとするとその頂点グループdはどう順番を揃えるのでしょうか
BCに空の頂点グループdを作って揃えるのでしょうか?
それとも順番を揃えるというのは単に上下関係を合わせるだけでいいのでしょうか?
343: 2016/05/23(月)00:07 ID:EzcAz1eS(1) AAS
ABC共通の頂点グループの順番をリストの上からまったく同じにして、
Aにしかない頂点グループは、この共通分の下に続けるんでいいんだと思う。
344
(1): 2016/05/25(水)11:03 ID:Vr/cv8PM(1/2) AAS
activateした人がアイテムを装備するようにしたいのですが、
ActiveterにつけたスクリプトのOnActivateに、

Armor Property armor Auto

Event OnActivate(ObjectReference akActionRef)
Actor human = akActionRef as Actor
human.addItem(armor, 1, true)
endEvent

として、プロパティでarmorにバニラのアーマーを指定したのですが、
動かしてみるとarmorに何も入っていないというエラーが出ます。
Tes5Editで見るとarmorプロパティにきちんと設定されているのですが、なぜかnoneと言われます。
省1
345
(1): 2016/05/25(水)17:50 ID:imEfED15(1) AAS
>>344
Propertyは最初にロードされた時点で決まるんで、
先にスクリプト書いたがCKなりTES5Editなりで特定のオブジェクトを指定する前にロードしてセーブしてしまうと空になるってことはある。

Armor Property ArmorA とかに書き換えてコンパイルすれば別物になるんでそれで試したらどうだろうか。
346
(1): 2016/05/25(水)18:44 ID:Vr/cv8PM(2/2) AAS
>>345
なるほど、自動では書き換わらないんですね・・・
昔のセーブデータでやってみたら動きました、ありがとうございました
347: 2016/05/26(木)12:24 ID:9FmTSuHu(1) AAS
>>346
実際にmodをリリースしていて参照先不正なPropertyが出てしまったときは
Armor = 0x1192296(なんらかのアーマー)
とかってやって修正するか、Property自体の名前を変えたりするよ。
348: 2016/05/30(月)20:12 ID:SQiAR5cT(1) AAS
作った防具やら髪をゲーム内で視点移動やtfcコマンドにて画面下部(一部なら画面外に出ちゃっても問題なし)に持ってくるとまるっと消えちゃうんだけどなんでだろう
オブジェクト毎に消えるタイミングが異なってるみたいで、中心が画面外に出ると消えるのかと思って中心座標弄ってみたけど変化ありませんでした
349: 2016/06/01(水)07:25 ID:lPF6ZV/O(1) AAS
首と手首が出ている軽装作ってますが詰まってます。
Weight0とWeight100では正常なんだけど、
Weightを50とか67とかの中間値にすると首と手首に隙間ができます。
TES5Editで見るとWeight SliderはEnableになってます。
NifSkopeで見るとNiNodeというところの順番と[]内の数字が違うので、
この辺かと思うのですが、ここはどうやっていじるのでしょうか。
350: 2016/06/05(日)00:08 ID:OF6jd3vG(1/2) AAS
使ってるのはBlender2.76b、エクスポートした装備がCKでは正常表示だったけど
ゲーム画面で見ると体は正常で、装備部分の形が崩れてしまう。
過去ログ読んで、ウェイト塗りは正常、Node順は体と装備部分で同じにしてから
エクスポートしたんだけど、何が間違ってるか抜けてるんだろう?
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