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SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
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368
: 2016/06/13(月)18:27
ID:olma6f6L(1)
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368: [sage] 2016/06/13(月) 18:27:41.84 ID:olma6f6L spell側のconditionはおよそ1秒に1回チェックを行います magic effectのconditionはそれが発動した時に1回チェックを行います condition関数もスクリプト関数もゲームエンジンとしては全く同じ物を動かしています 自動でボルトを補充する物をつくるとして、より負荷が低い物を選択したいなら spell制御よりもスクリプトによる定期確認による補充の方がまだましですが spell制御自体は高負荷ではありません ですが、condition関数を大量に重ねて制御する事を考えるとスクリプト制御のが良い場合もあります スクリプト制御は高負荷、condition制御は低負荷 と言う訳ではないので、目的に合わせて手段を選択する必要があります http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/368
側のはおよそ1秒に1回チェックを行います のはそれが発動した時に回チェックを行います 関数もスクリプト関数もゲームエンジンとしては全く同じ物を動かしています 自動でボルトを補充する物をつくるとしてより負荷が低い物を選択したいなら 制御よりもスクリプトによる定期確認による補充の方がまだましですが 制御自体は高負荷ではありません ですが関数を大量に重ねて制御する事を考えるとスクリプト制御のが良い場合もあります スクリプト制御は高負荷制御は低負荷 と言う訳ではないので目的に合わせて手段を選択する必要があります
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