[過去ログ] SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
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383: 2016/06/30(木)00:50 ID:h4RdF/Qt(1) AAS
>>381
作成wikiには2.7x系はnifの設定を保持したまま読み込めるみたいな事を書いてあるが、
設定やフォルダ構成に間違いや抜けがあるとインポートエクスポート時にエラーが発生する
ぶっちゃけそこに関しては今はまだ2.49bの方が使いやすい
384: 2016/06/30(木)01:46 ID:aiH5p+KD(1) AAS
blendファイル貼れば誰かしら見てくれるだろ
385: 2016/07/02(土)05:30 ID:vrm6jG+x(1) AAS
>>381
鉛筆以外に実はobjectがどっかにあって、
それにBSLightingShaderPropertyが設定されてない、とか?
Outlinerウインドウに余計なもの残ってないか見てみた?
386: 2016/07/11(月)20:05 ID:5kZ6zsTt(1) AAS
loverslabが繋がらない。何でだろ。
387
(2): 2016/07/20(水)15:18 ID:xQ5Ten/w(1) AAS
こちらで質問して良い事なのか分からないので板違いならどなたか突っ込んで下さい。
Colorful Magicと言うmodに収録されている武器のパワーアタック時の(バックアタックに割り当てられてる)光波エフェクト、斬撃波?を
別modの武器に移植したいのですが可能でしょうか?
そもそもColorful Magicをckで読み込もうとするとエラーが出て読み込めません。
よろしくお願いします。
388
(1): 2016/07/20(水)15:42 ID:8u0xpWyT(1/2) AAS
>>387
物凄く強引だけど、ColorfulMagicのespをTESVSnip等でesm化してそれをマスター指定した上でエフェクトを移植したい武器をプラグイン指定して読みこめばいけると思いますが・・・
ColorfulMagicのesp自体読み込めないのは恐らく、SkyrimEditor.iniで[General]にbAllowMultipleMasterLoads=1を記述していないのでは?
ColorfulMagicの最新版はドーンガードだけでなくドラゴンボーンのesmも必要なので、esmを複数指定出来るbAllowMultipleMasterLoads=1を記述しないといけませんよ
389: 2016/07/20(水)16:33 ID:8u0xpWyT(2/2) AAS
>>382
使い方分からないです(池沼)
390
(1): 2016/07/21(木)07:56 ID:0HmqDIEH(1) AAS
>>387
作ったことはあるからやり方はわかるが、まずはCKでespをロードする方法を覚えてから出直してきてくれ。

どうでもいいんだが、Colorful MagicのDescriptionに"Enemies is respawn."ってのがあったけどいくらなんでもあんまりな適当Googlishじゃないか…
391: 2016/07/21(木)12:30 ID:77diIbnR(1) AAS
>>388
お返事遅れましたすみません。
ckにてmodを読み込めない件ですが、導入の際参考にしたサイトにはSkyrimEditor.iniへの記述の手順の記載が
有りませんでした、取り敢えず導入するだけの中途半端な状態だったみたいです。
ckの文字化けの修正手順の記載もあり手順のに沿ってやったつもりでも改善されず、、、
決定的何かが欠けてるみたいです。
もう一度導入からやり直してみます。差し支えなければここ読んどけば間違えないよって言う
参考になるサイトがあったら教えて頂けないでしょうか。

>>390
ポンコツですみません。
392: 2016/08/04(木)10:40 ID:fSkzua77(1) AAS
自作の防具がたいまつや焚き火等の光源の影響を受けず暗くなってしまうのですが原因がわかりません
太陽光の影響は受けています
ボディメッシュ部分は正常なのでそこのBSLightingShaderPropertyを問題箇所にコピーすると光源の影響を受けるようになるのですが、BSShaderTextureSetのテクスチャパスを書き換えても何故かボディメッシュのテクスチャが貼られてしまいます
どなたか解決方法ご存じでしたら教えて頂けませんでしょうか
393: 2016/08/04(木)12:25 ID:0VKYLF9I(1) AAS
とりあえず他のvanilla防具のBSLightingShaderPropertyをコピペしてみる
394: 2016/08/06(土)17:42 ID:EXG0ekdo(1) AAS
プレイヤーキャラのHPの自然回復をなくしたくてHealRateMult: 0、HealRate: 0、CombatHealthRegenMultMod: 0にしたんだけど回復しちゃう
他に弄るところはある?
395: 2016/08/06(土)20:37 ID:ZIDZkHow(1) AAS
自然回復率って確かraceレコードにも項目があったはず
396
(1): 2016/08/13(土)17:43 ID:tJ3lx3Xv(1/2) AAS
凄い初歩的な質問です
SkyrimMOD制作wikiのゲーム開始時に自動で魔法を追加するってのをやったのですが上手くできません
具体的にはscriptがコンパイルできません
エラーメッセージは
Starting 1 compile threads for 1 files...
Compiling "aaanewscript"...
<unknown>(0,0): Unable to find flags file: TESV_Papyrus_Flags.flg
E:\game\steamapps\common\skyrim\Data\Scripts\Source\Quest.psc(1,0): Unknown user flag Hidden
No output generated for aaanewscript, compilation failed.

Batch compile of 1 files finished. 0 succeeded, 1 failed.
省13
397
(1): 2016/08/13(土)18:05 ID:JWoyVAvt(1) AAS
>>396
ソースファイルのファイル名(Quest.psc)とスクリプトの名前(aaanewscript)が一致していません。
あと、Quest.pscってSKSE入れてるなら特にだけど、Quest Scriptの関数を記述してるやつだから何があっても書き換えたり上書きしないで。

>CustomMenuSpell
そのスクリプト内で扱うための名前です。
実際使用するにはesp/esmのプロパティで指定するなどしてCustomMenuSpellと、何かSpellを結びつける必要があります。
398: 2016/08/13(土)18:53 ID:tJ3lx3Xv(2/2) AAS
>>397
ソースのフォルダ見てもちゃんとaaanewscript.pscになっているのですが
一致していないとはどういうことでしょうか

>esp/esmのプロパティで指定するなどしてCustomMenuSpellと、何かSpellを結びつける必要があります。
これは何をどう指定して結びつけるのでしょうか
399: 2016/08/14(日)00:46 ID:M3/oFbvt(1/3) AAS
Unable to find flags file: TESV_Papyrus_Flags.flg = TESV_Papyrus_Flags.flg が見つかりません
思いっきり原因書いてあるじゃん
ちゃんとエラーコード読まないのならスクリプト書くのやめとけ
いつかOSかPC破壊級の大惨事起こしかねんから

あと、プロパティの概念が分かってないようなので、一度papyrusから離れてオブジェクト指向プログラミングの基礎から勉強したほうが良いと思う
勉強方法は自分で考えてくれ
もっともそれ以前の問題を上記でやらかしているわけだが
400
(1): 2016/08/14(日)01:01 ID:Y4Ozh7Er(1) AAS
skyrimのpapyrusでOSやPC壊すわけねえだろアホか
401: 2016/08/14(日)01:03 ID:M3/oFbvt(2/3) AAS
>>400
別にpapyrusで壊すとは一言も言ってませんが
エラーコードも読まない人間がスクリプト書くなと言ってるだけです
402: 2016/08/14(日)02:18 ID:Z5KDBoJK(1) AAS
言ってないね
即レスするあたりアホって言われたことにそんなに頭に来ちゃったか
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