[過去ログ]
SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
393: 名無しさんの野望 [sage] 2016/08/04(木) 12:25:27.81 ID:0VKYLF9I とりあえず他のvanilla防具のBSLightingShaderPropertyをコピペしてみる http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/393
394: 名無しさんの野望 [sage] 2016/08/06(土) 17:42:47.23 ID:EXG0ekdo プレイヤーキャラのHPの自然回復をなくしたくてHealRateMult: 0、HealRate: 0、CombatHealthRegenMultMod: 0にしたんだけど回復しちゃう 他に弄るところはある? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/394
395: 名無しさんの野望 [sage] 2016/08/06(土) 20:37:20.47 ID:ZIDZkHow 自然回復率って確かraceレコードにも項目があったはず http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/395
396: 名無しさんの野望 [sage] 2016/08/13(土) 17:43:52.10 ID:tJ3lx3Xv 凄い初歩的な質問です SkyrimMOD制作wikiのゲーム開始時に自動で魔法を追加するってのをやったのですが上手くできません 具体的にはscriptがコンパイルできません エラーメッセージは Starting 1 compile threads for 1 files... Compiling "aaanewscript"... <unknown>(0,0): Unable to find flags file: TESV_Papyrus_Flags.flg E:\game\steamapps\common\skyrim\Data\Scripts\Source\Quest.psc(1,0): Unknown user flag Hidden No output generated for aaanewscript, compilation failed. Batch compile of 1 files finished. 0 succeeded, 1 failed. Failed on aaanewscript それと Spell property CustomMenuSpell(魔法名) auto Event oninit() Actor player = game.getplayer() if !(player.hasspell(CustomMenuSpell)) player.addspell(CustomMenuSpell) self.stop() endif endEvent のCustomMenuSpellというのはスペルの名前なのかIDなのか (魔法名)の魔法名は魔法の名前なのかIDなのか この辺も説明がなくよく分かりません http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/396
397: 名無しさんの野望 [sage] 2016/08/13(土) 18:05:14.84 ID:JWoyVAvt >>396 ソースファイルのファイル名(Quest.psc)とスクリプトの名前(aaanewscript)が一致していません。 あと、Quest.pscってSKSE入れてるなら特にだけど、Quest Scriptの関数を記述してるやつだから何があっても書き換えたり上書きしないで。 >CustomMenuSpell そのスクリプト内で扱うための名前です。 実際使用するにはesp/esmのプロパティで指定するなどしてCustomMenuSpellと、何かSpellを結びつける必要があります。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/397
398: 名無しさんの野望 [sage] 2016/08/13(土) 18:53:27.17 ID:tJ3lx3Xv >>397 ソースのフォルダ見てもちゃんとaaanewscript.pscになっているのですが 一致していないとはどういうことでしょうか >esp/esmのプロパティで指定するなどしてCustomMenuSpellと、何かSpellを結びつける必要があります。 これは何をどう指定して結びつけるのでしょうか http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/398
399: 名無しさんの野望 [sage] 2016/08/14(日) 00:46:26.83 ID:M3/oFbvt Unable to find flags file: TESV_Papyrus_Flags.flg = TESV_Papyrus_Flags.flg が見つかりません 思いっきり原因書いてあるじゃん ちゃんとエラーコード読まないのならスクリプト書くのやめとけ いつかOSかPC破壊級の大惨事起こしかねんから あと、プロパティの概念が分かってないようなので、一度papyrusから離れてオブジェクト指向プログラミングの基礎から勉強したほうが良いと思う 勉強方法は自分で考えてくれ もっともそれ以前の問題を上記でやらかしているわけだが http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/399
400: 名無しさんの野望 [sage] 2016/08/14(日) 01:01:18.15 ID:Y4Ozh7Er skyrimのpapyrusでOSやPC壊すわけねえだろアホか http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/400
401: 名無しさんの野望 [sage] 2016/08/14(日) 01:03:39.76 ID:M3/oFbvt >>400 別にpapyrusで壊すとは一言も言ってませんが エラーコードも読まない人間がスクリプト書くなと言ってるだけです http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/401
402: 名無しさんの野望 [sage] 2016/08/14(日) 02:18:49.89 ID:Z5KDBoJK 言ってないね 即レスするあたりアホって言われたことにそんなに頭に来ちゃったか http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/402
403: 名無しさんの野望 [sage] 2016/08/14(日) 02:41:30.32 ID:M3/oFbvt まあね スルーしとけばいいのに頭にきたのは認めるわ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/403
404: 名無しさんの野望 [sage] 2016/08/22(月) 11:08:32.12 ID:6MHnML96 ところでウシにシャウトを使わせる方法を教えろ 1.cowraceのcombat dataタブにあるeqip slotsでvoiceにチェックを入れました 2.コンバットスタイルcsCowのGenaralタブにあるShoutを0から増やしました 3.新しいウシのActorをつくってSpellにフスロダを登録しました 4.シャウトしないよ! どうすればいいのかご存知のかたいらっしゃいましたらご教示ください 以上よろしくお願い申し上げます http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/404
405: 名無しさんの野望 [sage] 2016/08/29(月) 13:33:40.80 ID:xm17pqzg すみません、動物にシャウトというかパワーを使わせたいんですが、無理なんでしょうか アビリティにしたら発動したんですが、もうずっと出っ放しで・・・・ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/405
406: 名無しさんの野望 [sage] 2016/08/30(火) 19:58:02.93 ID:ANj8Zf0b CKでパーク作ってパークツリーに追加したら必要スキルレベルが表示されないんですけど 原因は何でしょうか? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/406
407: 名無しさんの野望 [sage] 2016/08/31(水) 01:18:12.96 ID:UHyFHxr2 >>406 その情報だけじゃ分からない 一度espにしてどっかのうぷろだに上げれば調べることは出来るけど とりあえずの当たり前の事聞くけど、conditionでちゃんと最低スキルレベルや前提スキルとか設定してるよね? そしてperkツリーに破綻無く追加してるよね? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/407
408: 名無しさんの野望 [sage] 2016/09/01(木) 12:39:45.38 ID:axT6cX8N 家modを作成中で、その家内にリソースから作成したオブジェクトを置きたいのですが、ck上だと置けているのに実際のゲーム内で確認すると反映されません 試しにホワイトラン等既存のセルに置いてみたところ、そこには問題なく反映されます 何か設定のし忘れ等があるのでしょうか? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/408
409: 名無しさんの野望 [sage] 2016/09/02(金) 02:16:54.16 ID:1U/06ACS >>408 一度読み込んだcellがセーブデータに保存されている場合、espで行ったオブジェの変更が反映されないことがある、らしい (当方自作esp確認はニューゲームAlternate Start決定連打で生まれたデフォノルド使うので未確認) なので一度cellが読み込まれていないデータ(ニューゲームとか)で試してみるか、qasmokeなんかで一応30日ぐらい待機してから確認してみると良いかも http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/409
410: 名無しさんの野望 [sage] 2016/09/03(土) 19:52:54.97 ID:YOWiR7Ct スイッチやレバーの切り替えで部屋に水が満ちたり引いたりする仕掛けの設定方法どなたか分かりますか? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/410
411: 名無しさんの野望 [sage] 2016/09/04(日) 00:25:36.40 ID:MiNHpaoq 素手左パワーアタックのみに吹き飛ばし効果を付与する、というのは可能でしょうか? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/411
412: 名無しさんの野望 [sage] 2016/09/04(日) 18:39:54.95 ID:M/t2/E9d CKで攻撃がバッシュであるかどうかの設定って何処に有るのでしょうか? IsAttackTypeを見てもそれらしき項目はないのですが http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/412
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 483 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.295s*