[過去ログ] SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
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458: 444 2016/11/02(水)08:52 ID:H8Hi+cLh(1/3) AAS
おま環だと思うけど
ctl+ F4で出力されていなかった
でckを一回閉じてもう一度起動
同じようにctl+F4で出力された
出力されたのは調べた場所、何度も確認した場所でした
俺の質問内容おかしくねぇじゃねーか
調べて分からず相談スレで相談して
おまえには無理だ?
どんだけ閉鎖的なんだよ
459: 2016/11/02(水)08:59 ID:W6Gw3gQW(1/3) AAS
それは出力する前にespを名前をつけてセーブしてなかったのが原因じゃないか?
どっかの記事で見た事ある
460: 444 2016/11/02(水)09:05 ID:H8Hi+cLh(2/3) AAS
いやセーブしてから出力してもされなかったんですよ
461: 2016/11/02(水)09:33 ID:W6Gw3gQW(2/3) AAS
あ〜リロードで直る系か
セーブ&ロードを繰り返しながらちまちま作る人だとそういう状況に遭遇することも無いっていう
それもどっかの記事で見た事ある、あんま有名なトコじゃなかったと思うけど
462: 444 2016/11/02(水)10:26 ID:H8Hi+cLh(3/3) AAS
記事にありましたか
それは俺の探し方が甘かったですね
すいません
人をクレクレ呼ばわりした挙げ句
おまえには無理だと言われ頭にきて言葉が荒くなってしまい申し訳ありませんでした
スレ汚し失礼しました
463: 2016/11/02(水)11:30 ID:VoFHBTbS(1) AAS
おう、二度と書き込むなよ
464: 2016/11/02(水)11:40 ID:W6Gw3gQW(3/3) AAS
こういう輩は無視でいい
465: 2016/11/02(水)11:46 ID:Tc1XOdNs(1) AAS
お互い一言多いんだよw
466: 2016/11/03(木)02:07 ID:FgEoY1gW(1) AAS
自分で探して解決しようとする癖をつけないと、今後modに限らずどうしようもなくなるからこれでいいんさ
467: 2016/11/03(木)15:50 ID:AjpHcVRd(1) AAS
ということにしないと罪悪感で気持ち悪いんですね
468(1): 2016/11/04(金)09:08 ID:gppxDg7H(1) AAS
よろしくお願いします
アニメーションについて質問です
カジートのしっぽをアニメーションすることは可能でしょうか?
また可能な場合しっぽのない種族で問題になることはありますか?
FF11のミスラのように左右に揺らすことができたらいいなあと思ってます
469: 2016/11/04(金)12:26 ID:XVqSgpML(1) AAS
できる
470: 468 2016/11/04(金)13:15 ID:lecT68d0(1) AAS
回答ありがとうございます。
やり方はちょっと自分で調べてみます。
471: 2016/11/04(金)15:36 ID:PKPNG/Un(1) AAS
結局どう設定すればクエスト中の会話をクリックで飛ばせるようになるんだろう…
472(1): 2016/11/04(金)16:22 ID:sWWjofKd(1) AAS
>>308の「結局、別途、新規Blenderファイルで、頭体手足のnifをインポートしてBodyに全部のボーンをDataTransferで指定。
それを全身まるごとー」の「DataTransferでボーンを指定」というのがいまいち理解できません
DataTransferで行えるのは別オブジェクトからのウェイト等データのコピーであって、オブジェクトに対してボーンの関連付けはDataTransferではなくアーマチュアの方というのが私の認識なのですが間違いなのでしょうか?
473: 2016/11/04(金)17:55 ID:tXME0wD2(1) AAS
>>472
blenderのプロパティパネルの中にあるボタンの名前だと思う。
無かったら使ってるblenderのバージョン教えて。
474(2): 2016/11/06(日)00:54 ID:0+30RScp(1) AAS
CellにおかれているのこぎりなどのMiscオブジェクトをWeaponののこぎりに差し替えようとしています
これをするにはCKのCell Viewで一個づつ置き換えていくしかないのでしょうか?
475(1): 2016/11/06(日)19:57 ID:lP0E68q3(1) AAS
>>474
TES5Editを使うやり方だけど
1. 変更したいCell全部、バニラの全部ならバニラのCellとWorldspaceを新規ファイルにDeepCopyして保存する。
2. 変更したいアイテムをさっきのespにコピーしてFormIDを変更する。すると「Cellに配置されている全部の参照先を更新する?」
って聞いてくるので全部変更する。
3. FormIDを変更したアイテムのReferenced Byを見るとCellとWorldspaceに配置されている全部のそのアイテムの参照先が出るので、
全て選択してまた適当なespにコピーする。
これで抽出できるのであとはなんとかうまくやって。
476(1): 2016/11/06(日)23:39 ID:ec6rhOj0(1) AAS
>>474
ツールがあったと思うので、それ使って。
477: 2016/11/07(月)02:03 ID:8xWuCeOx(1) AAS
一つ問題を解決したと思ったら、また問題が一つ発生する
諦めようかと思い、しばらく他人のモデリング動画などをぼーっと見る
そうすると意外な場所で問題解決のヒントを見つける
そして再び取り掛かかるものの新たな問題に再びぶつかる
それの繰り返し
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