[過去ログ] SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
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521: 2016/11/25(金)19:02 ID:9oCG0bfU(1) AAS
>>520
なかなか面倒くさい事になってるな…
会話とかを日本語でとりあえず打つ場合はローマ字で入力しておくよ
522: 2016/11/25(金)21:28 ID:T/VWaA9v(1) AAS
最終的には"mod開発するうえでは全部英語がベスト"って気づいて英語になるよ。
523: 2016/11/25(金)22:01 ID:UEcX56hq(1) AAS
最近はdialogをいじるときはCKと一緒にSSLも開いてその都度変換してる。
やっぱ日本語でダイアログ書いて日本語で見たい。
524: 2016/11/27(日)16:40 ID:EmVthctE(1) AAS
blenderでkillmoveのアニメーションを作りたいと考えているのですがポーズやアニメーション作成の解説はあってもkillmove作成に関しては情報がなかったので質問させてください。
blenderはnifファイルインポートとファイル書き出しは出来るように設定してある状態です、killmoveのアニメーションを作るのにプレイヤーと相手を表示させる画面すらどうやればいいのかわからないレベルですがよろしくお願いします。
525(1): 2016/12/01(木)22:46 ID:jXJiw0mL(1) AAS
Blenderでペアアニメーションを作るにはBlenderから.kfに出力するスクリプトを自力で書いて
HCTでペアアニメーションを出力する必要がある
526: 2016/12/03(土)01:25 ID:56J87cF4(1) AAS
>>525
ググってみましたが自分にはほぼ不可能の域での作業が必要だと感じたので諦めますありがとうございました。
527: 2016/12/03(土)14:50 ID:qSzYjnEP(1) AAS
NexusでMODアップしてPublishする前にDownload With Managerで試しにダウンロードしようとしてもできないようになってるのかな。
528(1): 2016/12/10(土)16:54 ID:6lP3+Hv7(1) AAS
すごく基本的な事ですが、クエストフラグ立ったアイテムをNPCからもらう、って処理はどうすればいいんでしょうか?
今は他の人が作ったMODを参考に
・QuestAliasにCreate Reference to ObjectでCreateをinに設定してそのNPCにアイテムを持たせるようなAliasを追加
・そのクエストのNPCとの会話のTopicのスクリプトにReferenceAliasのパラメータを追加、上記のアイテムのAliasを設定、
Game.GetPlayer().AddItem(mRefAlias.GetReference(),1)
というスクリプトを実行させる
とやってるのですがアイテムを入手できません。
何か根本的に間違ってるんでしょうか?
なお、MiscObjectのパラメータでAddItemするとちゃんと入手できるのですが、こいつにクエストフラグ立てる方法があればそっちの方がいいんでしょうか?
529: 2016/12/11(日)11:12 ID:zIZzAlfI(1) AAS
ひとりごと
リフテンの港(船着き場?)に配置されているRTDockBldStrBridge01はコリジョンがなくて
RTDockBldStrStairsT01と向きを合わせて使わないとすり抜ける
画像リンク[jpg]:skup.dip.jp
530: 2016/12/11(日)11:24 ID:6GAbX7g6(1) AAS
>528
world上にあるアイテムにはReferenceが存在するけどインベントリに入っているアイテムはreferenceはありません
formでそのまま動かせばクエストフラグもプレイヤーに動くと思います
AddItem関数のような感じのアイテム移動はRemoveItem関数です
531(2): 2016/12/11(日)12:05 ID:q9xRgN/B(1/4) AAS
CKで家をつくってるのだけど、トグル式で1→2→3→4って切り替えるスイッチって
どうやって作るのでしょうか?単純なon offはできたんですが。。
やりたいことは、設置した光源を時間によって色を変えることです
上記以外でもいい方法があったら教えてください
532(2): 2016/12/11(日)12:12 ID:0jPYbizY(1/3) AAS
>>531
Int LightState
LightState += 1
If LightState > 3
LightState = 0
EndIf
みたいに切り替えればいいんじゃないの。
外に出して使いたいならIntよりGlobalの方がいいかもね。
あと時間は時間帯そのものって条件があるからそれも参考にしたらどうかね。
533(1): 2016/12/11(日)12:47 ID:q9xRgN/B(2/4) AAS
>>531
せっかく教えて頂いたのにど素人なんでよくわかりません。すみません。。
単純なトグル式スイッチなら既存のスクリプトで作れますか?
534: 2016/12/11(日)13:02 ID:q9xRgN/B(3/4) AAS
>>533
>>532でした。すみません
535(1): 2016/12/11(日)13:39 ID:LkfjAkPt(1) AAS
"単純な"というのが>>532が提示した書き方で
ON/OFFができるのならこれを書き加えればできるじゃん
4種類の光源を同じ場所において「何ちゃらdisable」にしておいて
if 1 == LightState
.......if !今まで光らせていた光源.IsDisable()
..............今まで光らせていた光源.Disable()
.......endIf
1番目の光源.Enable()
else if 2 == LightState
.......if !今まで光らせていた光源.IsDisable()
省4
536(1): 2016/12/11(日)14:41 ID:0jPYbizY(2/3) AAS
外部リンク[php]:www.creationkit.com
これをそのまま使えば時間帯で光源を入れ替えるやつとかできるんじゃないかね。
537(1): 2016/12/11(日)20:07 ID:5iFvuYyY(1/2) AAS
pexのコンパイルに失敗する
ソースフォルダの中身適当に選んでみても全部失敗する…
何がいけないんだ…
538(1): 2016/12/11(日)22:00 ID:q9xRgN/B(4/4) AAS
>>535
>>536
でけました!どうもありがとうございました。
539(1): 2016/12/11(日)22:07 ID:gorYs5pA(1) AAS
>>537
すでにやってたらすまんが、SKSE使ってるならそのソースも入れないとダメよ
540: 2016/12/11(日)23:07 ID:0jPYbizY(3/3) AAS
>>538
エラーログを読め。
文法エラーなんていつまでも発生しうるのにエラーの内容が分からないんじゃいつまで経っても何もできんぞ。
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