[過去ログ] SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
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536(1): 2016/12/11(日)14:41 ID:0jPYbizY(2/3) AAS
外部リンク[php]:www.creationkit.com
これをそのまま使えば時間帯で光源を入れ替えるやつとかできるんじゃないかね。
537(1): 2016/12/11(日)20:07 ID:5iFvuYyY(1/2) AAS
pexのコンパイルに失敗する
ソースフォルダの中身適当に選んでみても全部失敗する…
何がいけないんだ…
538(1): 2016/12/11(日)22:00 ID:q9xRgN/B(4/4) AAS
>>535
>>536
でけました!どうもありがとうございました。
539(1): 2016/12/11(日)22:07 ID:gorYs5pA(1) AAS
>>537
すでにやってたらすまんが、SKSE使ってるならそのソースも入れないとダメよ
540: 2016/12/11(日)23:07 ID:0jPYbizY(3/3) AAS
>>538
エラーログを読め。
文法エラーなんていつまでも発生しうるのにエラーの内容が分からないんじゃいつまで経っても何もできんぞ。
541: 2016/12/11(日)23:08 ID:5iFvuYyY(2/2) AAS
>>539
scripts.rarの中身置く階層間違えてただけでした…ありがとう
542(2): 2016/12/12(月)12:39 ID:u8wf1A+A(1) AAS
旧版用にムートンブーツ風のブーツを作ろうとしていますが、テクスチャでつまづいてます。
Nifskope2.0alpha6(最新)でノーマルマップを指定すると反映されるので、ここら辺までは何とかなってると思ったのですが、ゲーム画面で確認すると、シルバーの皿よりもテカテカキラキラしてしまうのです。
バニラのメッシュをblender2.78aでunp体型に合わせてエクスポートしました。
ディフューズマップはそのブーツのテクスチャをPhotoshop CCで加工し、ノーマルマップは下記サイトを利用しました。
外部リンク:cpetry.github.io
何かをやり忘れているのか、アドバイスいただければと。
543(1): 2016/12/12(月)13:11 ID:uhzSH59l(1) AAS
>>542
テカテカになるのはスペキュラマップの設定を忘れてるからでは?
544(1): 2016/12/12(月)14:28 ID:6Omj1A6k(1) AAS
スペキュラマップ、環境マップ、グロスの設定
俺ならとりあえず革の靴あたりのBSLightingなんちゃらをコピーしてテクスチャのアドレスだけ変更して確認してみる
545: 542 2016/12/12(月)23:01 ID:+u210/j2(1) AAS
>>543、>>544
ありがとうございます! 無駄に輝くエナメルだったのがスエードっぽくなりました!
ご指摘の通り、ノーマルマップのアルファードチャネルに入れたスペキュラマップでした。
加工元ブーツのfineclothes01のbootsf_nのと同じぐらいの明度にしていたのが敗因でした。
自作ディフューズマップは明るい色にしていたので当たり前です。
546: 2016/12/13(火)22:23 ID:fV6I0QnB(1) AAS
セルに空を表示させてるんだけどそのセルの明るさってどうやって変えるんでしょうか?
昼間が明るすぎて困ってます。
547(1): 2016/12/13(火)23:05 ID:Kw8qQGPL(1) AAS
Cell Viewウィンドで右クリック→Edit
Lightingタブ
548: 2016/12/13(火)23:38 ID:qgh9aJbj(1) AAS
モーションをいじってみたいのですが
差し替えでやるにしても元のhkxファイルをblenderで開く方法がわかりませんでした
もしかして修正レベルの微小改変でもオリジナルを作る作業が必要ですか?
549: 2016/12/14(水)00:33 ID:oFug7ddH(1) AAS
hkxはそのままじゃ読み込めないからblenderでつかえる形式の.kfに変換する必要がある
550: 2016/12/14(水)01:09 ID:f+38OQOQ(1) AAS
ありがとうございます、明日挑戦してみます
551: 2016/12/14(水)09:22 ID:brNx2Tjz(1) AAS
>>547
回答ありがとうございます。
空を設定しないとそれでいけるんですが空を表示させてUse sky lighting に
チェックを入れると数値いじっても反映されなくないんです
552(1): 2016/12/18(日)02:33 ID:udb9OUnL(1) AAS
「Armor Disguises」という変装パークMODについてなのですが、
現在このMODは敵派閥に変装するとき、頭装備も含めて全部位装備しなければ変装扱いになりません。
なので頭装備だけこのMODの指定から外したいのですが(要するに胴体 腕 脚のみで変装扱いにしたい)、
その場合TES5editでいうとどの部分を弄れば良いでしょうか。
教えていただければ幸いです。
「そもそもTES5editじゃその部分変更できないよ!」という場合は、そのように言っていただけると嬉しいです。
553(1): 2016/12/18(日)12:57 ID:tlfDb2k3(1) AAS
>>552
ここで受け付ける問題では無いように思えるが他のスレで解決できるとも思えんから答えるが、
どうやらスクリプトで判定しているらしいので無理だ。
554: 2016/12/18(日)13:23 ID:7H3QzN+Z(1) AAS
>>553
MODに精通してる人がいそうなスレがここしかなさそうだったのですみません…。
そうですか…。仕方ないので諦めます。
スレ違いなのにも関わらずご返答くださりありがとうございました
555: 2016/12/18(日)13:49 ID:7jhJi8Bi(1) AAS
データベースのコメの後始末しとけよマルチ野郎
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