[過去ログ] SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
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78(1): 2015/11/07(土)22:05 ID:HrGUdSey(1) AAS
ReferenceのEmittanceタブだった気がする
79: 78 2015/11/08(日)13:05 ID:OnxG+iCp(1) AAS
ありがとうございました。
80: 2015/11/08(日)16:18 ID:JTueCMoB(1) AAS
CKについての質問です
今までは問題なく登録できていたのですが、最近抽出したファイルで作成した
ArmorAddonをSkinNakedのModelsに登録する際に失敗するようになりました
ShowAllにチェックを入れると登録されてはいるのですが、Race画面で確認すると
体が頭以外写っていないので失敗しているようです
CK側に問題があるかもしれないと思い、再インスコ等しましたが改善しませんでした
原因や改善策が分かる方おりますでしょうか?
81: 2015/11/08(日)19:42 ID:v91EaMfM(1) AAS
最近modを作り始めました。
いろいろ試行錯誤の結果、何とか、髪型を作成して、ゲーム内に持ってくることができるようになったのですが、
微妙に顔の動きについて来ない状態です。
たとえば、顔を90度横に向けたら、髪の毛は、60度ぐらいで止まるとか。
ぐっと下を向くと、髪の毛は途中で止まってしまうとかです。
この場合、どこを見直せばいいのでしょうか。
82(1): 2015/11/08(日)19:47 ID:aS/o21BJ(1) AAS
ウェイトじゃね?
83: 2015/11/09(月)09:33 ID:PNFqVsNK(1) AAS
ckでファレンガーの売り物に自作の呪文書を追加したいと思っています
この場合そのままファレンガーの売り物のチェストに入れるとファレンガーに変更を加える他のmodで上書きされてしまうでしょうか?
84: 2015/11/09(月)12:33 ID:72AnMJ0V(1) AAS
Bashed patchがなんとかしてくれる
85: 2015/11/09(月)19:06 ID:vQ1mTU5Z(1) AAS
>>82
81です。
ウェイト設定見直したらちゃんとついてくるようになりました。
ありがとうございました。
86(1): 2015/11/11(水)00:46 ID:u0VXRuAo(1) AAS
自作フォロワーの作成を始めて行き詰まりましたのでご助言ください。
フォロワー作成ブログを参照してCKからctrl+F4でFaceGenDataの出力までは、多分滞りなく終えました。
次ぎのNifSkopeでの作業が良くわからず、ブログの説明を見ながらやっても確認時キャラクターが変わらなかったり
その後試行錯誤しましたが、helpで存在は確認で来ても見えない状況が続いています。
フォルダー構成が悪いのか、そもそもNifSkopeでの結合(?)が失敗してるのかわからない状態です。
とりとめのない質問になってしまいましたが、何かお気づきの点があればお教えください。
87: 2015/11/11(水)01:23 ID:AiL+UPFU(1) AAS
なにを見ているのか全くわからないのでなにも言えないです。
エスパーレスを期待するのはやめて。
88: 2015/11/11(水)01:42 ID:ws6y7wwV(1) AAS
良く分からないけど追加種族でフォロワー作るときに最初にマスターに指定し忘れるとraceがキツネになったりするよ
89: 2015/11/11(水)01:55 ID:WSDw0+mC(1) AAS
>>86
使用MODや参照サイト様がわからないので、キャラメイクの有名MOD・ECEで作業してると仮定して気になる点をいくつか。
1.Ctrl+F4で顔を出力する前の段階でちゃんとesp保存したか
2.移植元と移植予定の顔のノード数が一致しているか
3.テクスチャの指定があっているか
4.移植後のリネーム&置き換え作業をちゃんとやったか
特に配布予定とかがない自分で遊ぶ時用ならnif作業なしでも作れますよ、とノード数合わせの段階で挫折した自分が言ってみる
90: 2015/11/16(月)23:29 ID:ZsbKlly+(1) AAS
始めまして、MOD制作に興味が沸いて、まず簡単な物から作り始めようと思い
砦などに死体オブジェクトを増やしてみよう。と実践してみたのですが、早速躓いています。
Object Windowから配置したいアクターをRender Windowへドラッグ&ドロップ
配置されたアクターをCell Viewから選び右クリック→Editを選択
Reference WindowのStarts Deadのチェックボックスにチェックを入れる
ここからの手順で困っています。
アクターは配置された時点では棒立ちの状態ですが
ゲーム開始直後のヘルゲンに配置されているような、檻の中で壁にもたれかかって死んでいる魔術師や、吊るされた檻の中で死んでいる囚人のように
死体オブジェクトとして配置したアクターにポーズを付けさせたいのですが、調べても中々手がかりが掴めず挫折気味です。
ゲーム内でアクターにモーションやポーズを取らせるMODの中にヒントが無いかとCKで開いて覗いてみたのですが
省2
91: 2015/11/17(火)01:10 ID:/aLd7lW1(1) AAS
全く作成経験の無い初心者がOblivionのアイテムMODをSkyrimに移植しようと試みてるのだが
難易度はどのくらいでしょうか?
92: 2015/11/17(火)16:40 ID:00hWHzBM(1) AAS
難易度聞いちゃう時点で無理
93(1): 2015/11/22(日)22:37 ID:ur0MUurV(1) AAS
装備の体型変更をやっていましたが、解決できそうになくなったので質問いたします
「Knight Of Thorns Armor And Spear of Thorns」
男性用装備のこれを女性用にすべく、各種HPと睨めっこしながら体型変更していたのですが
weightコピーしてゲームで表示できるまでに持ち込んだものの、スカートが表示されなく
なるわNifSkopeで表示されなくなるわで手に負えなくなりました
皆様にお力添えして頂きたく、ここに書き込む次第です
現在作成中のファイルを上げておきます
外部リンク[zip]:www1.axfc.net
PASS:armor
Thornscuirassf_1_1〜6までが女性用装備として作成中のファイルで、5と6がBodySlideで女性用体型から
省4
94(1): 2015/11/23(月)02:37 ID:PZpMT5E1(1/3) AAS
>>93
Thornscuirassf_1_6.nifをBlenderで読み込んで
ウェイトを付け直してエクスポートしたら表示はされるようになりました
一応ゲーム内でも確認しましたが、こちらがテクスチャの指定を間違えていた程度で
特に問題はないかと思われます
画像リンク[jpg]:iup.2ch-library.com
95: 2015/11/23(月)14:41 ID:YGyUf95o(1/2) AAS
>>94
Blenderでウェイトの付け直しをやってみましたが、エラーを吐いて作成できません
後学の為、具体的な手順を教えていただけないでしょうか?
BlenderはVer2.76bにSkyrimMODwikiの最新版nif pluginを入れて使っています
モディファイヤーのデータ転送機能を使って元データから頂点データの頂点グループを
データレイアーを生成→適用でやっていますが、エクスポートでエラーを吐いて作成できません
96(1): 2015/11/23(月)16:10 ID:PZpMT5E1(2/3) AAS
スカート部分だけではなく他のメッシュもウェイトを付け直せばエラーは吐かないかと
他はBlenderの使い方の説明をしているブログとかに書かれている以外の特別な事はしていないつもりです
97: 2015/11/23(月)18:51 ID:YONNDmjt(1) AAS
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