[過去ログ] SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
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815
(2): 2018/08/02(木)09:29 ID:ZT6MrXOg(1/2) AAS
ECEの作者のサイトに書いてあるはず
816: 2018/08/02(木)10:12 ID:O+6iGUkO(3/5) AAS
>>815
レスありがとうございます
ECE作者さんのサイトを熟読してみましたが該当する様な部分は見つけられませんでした、、もしよろしければ一部分でも引用をお願いできますか?
817: 2018/08/02(木)10:17 ID:ZT6MrXOg(2/2) AAS
顔nif出力機能 「F1キー」で顔のnifと化粧ファイルが出せます。カラースライダーと頂点編集中は出力できません。「Data\SKSE\Chargen\キャラクターの名前.nif」で保存されます。フォロワーの作成にどうぞ。
SE版は対応していません。
818
(1): 2018/08/02(木)10:20 ID:O+6iGUkO(4/5) AAS
>>815
レスありがとうございます
ECE作者さんのサイトを熟読してみましたが該当する様な部分は見つけられませんでした、、もしよろしければ一部分でも引用をお願いできますか?
819
(1): 2018/08/02(木)18:52 ID:My6rwyPL(1/2) AAS
>>818
「フォロワー作成」か「NPCの顔変更」で検索するといいよ
顔変更は上記の二つを理解出来てないと始まらない
820: 2018/08/02(木)20:59 ID:O+6iGUkO(5/5) AAS
>>819
レスありがとうございます。

やりたい事は、単純にプレイヤーキャラの顔をECEで編集できない部分を別の3dツール(blenderなど)で修正してゲームに戻したいだけなんです。
そのゲーム内に戻すやり方がわからなくて質問させて頂きました。
ご存知の方いましたら引き続きアドバイスよろしくお願いします!
821: 2018/08/02(木)21:07 ID:My6rwyPL(2/2) AAS
プレイヤーの顔は数値として保存されてるだけだから
細かく弄りたいのなら頂点編集かRacemenuだね
キャラメイクスレのほうが詳しいと思うよ
822: 2018/08/02(木)21:23 ID:T+Pk16aY(1) AAS
編集し難い部分はあっても編集できない部分はなかろうよ
823: 2018/08/03(金)08:25 ID:8mwNw8IX(1) AAS
みなさんレスありがとうございます

最初に書いた様にもう修正は済んでいて、あとはゲーム内で確認したいだけなんです。
顔メッシュは体とちがい、頂点数変更やマージ編集ができないデリケートな扱いになりますし、F1で出力したものなので通常のfemalehead.nifデータとちがい頭の位置がちがったり、髪が一緒に入っています。
なので通常のfemalehead.nifと違うため置き場所とゲーム内でどう適用するのか知りたくて質問させて頂きました。
ご存知の方がいましたらどうかお教え頂きたいです。
よろしくお願いします。
824: 2018/08/03(金)09:02 ID:EVxIYcna(1) AAS
F1出力したものを加工してプレイヤーキャラの顔にすることはできない
装備品としてお面にすることはできる
825: 2018/08/03(金)09:46 ID:u43h+mg5(1) AAS
プレイヤーとして使いたいって事だったら、一度フォロワーとして作成して
Racemenuのスカルプトでメッシュのインポートすれば出来るかも
826: 2018/08/03(金)12:12 ID:ASx1TqEY(1) AAS
そもそもスレ違いなんだけど
827: 2018/08/04(土)01:48 ID:9eJxZf1B(1) AAS
自己解決しました。

無事、綺麗になったヘッドメッシュを適用できました!おさわがせしました!
828: 2018/09/03(月)09:42 ID:VyaJnocD(1/2) AAS
手が半分隠れる、いわゆる萌え袖の服を作っているのですが
胴装備には肘下までのボーンしか無いため手の動きに追従せず
手を大きく曲げたポーズを取ると手が袖を突き破ってしまいます。
手装備のボーンを合成したら…と考えましたが、ボーンの合成の仕方がわからないので
教えていただきたいです。
829: 2018/09/03(月)17:51 ID:d5wWhbSl(1) AAS
nifskopeで移植するか指まで含まれる装備のボーンを使う
830: 2018/09/03(月)18:08 ID:VyaJnocD(2/2) AAS
ありがとうございます、手のボーンが含まれている胴装備があったようなので
それを使います
831: 2018/09/06(木)08:44 ID:2J72EZMN(1/3) AAS
男性もので重量スライダーに対応した服を作りたいのですが、
blenderで出力した_0と_1のnifでNiNodeの順番が違うからかゲーム内で重量スライダーをいじるとCTDします。
_0のメッシュをblenderでobjや3dsに出力、Nifskopeで_1にインポートしてもウェイトがめちゃくちゃになってしまいます。
Nifskopeで手動でNiNodeの順番を全て直すしか方法は無いのでしょうか
832: 2018/09/06(木)09:12 ID:rFdrMMbx(1) AAS
ノードの名前を揃えたら大体同じ順番でエクスポートされると思うけど
833: 2018/09/06(木)09:48 ID:2J72EZMN(2/3) AAS
すみません、Nodeの順番は同じでした、Valueが違います
834: 2018/09/06(木)15:31 ID:2J72EZMN(3/3) AAS
重ね重ねすみません、CTDの原因は重量スライダー対応に作成していた服ではなく、
いっしょに着ていたフードやブーツが重量スライダー非対応なのに
重量スライダー設定がEnabledになっていたせいでした
重量スライダー対応服はちゃんとできていました。
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