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SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/
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82: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/08(日) 19:47:40.02 ID:aS/o21BJ ウェイトじゃね? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/82
83: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/09(月) 09:33:27.30 ID:PNFqVsNK ckでファレンガーの売り物に自作の呪文書を追加したいと思っています この場合そのままファレンガーの売り物のチェストに入れるとファレンガーに変更を加える他のmodで上書きされてしまうでしょうか? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/83
84: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/09(月) 12:33:52.12 ID:72AnMJ0V Bashed patchがなんとかしてくれる http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/84
85: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/09(月) 19:06:31.33 ID:vQ1mTU5Z >>82 81です。 ウェイト設定見直したらちゃんとついてくるようになりました。 ありがとうございました。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/85
86: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/11(水) 00:46:23.68 ID:u0VXRuAo 自作フォロワーの作成を始めて行き詰まりましたのでご助言ください。 フォロワー作成ブログを参照してCKからctrl+F4でFaceGenDataの出力までは、多分滞りなく終えました。 次ぎのNifSkopeでの作業が良くわからず、ブログの説明を見ながらやっても確認時キャラクターが変わらなかったり その後試行錯誤しましたが、helpで存在は確認で来ても見えない状況が続いています。 フォルダー構成が悪いのか、そもそもNifSkopeでの結合(?)が失敗してるのかわからない状態です。 とりとめのない質問になってしまいましたが、何かお気づきの点があればお教えください。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/86
87: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/11(水) 01:23:16.53 ID:AiL+UPFU なにを見ているのか全くわからないのでなにも言えないです。 エスパーレスを期待するのはやめて。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/87
88: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/11(水) 01:42:09.45 ID:ws6y7wwV 良く分からないけど追加種族でフォロワー作るときに最初にマスターに指定し忘れるとraceがキツネになったりするよ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/88
89: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/11(水) 01:55:36.72 ID:WSDw0+mC >>86 使用MODや参照サイト様がわからないので、キャラメイクの有名MOD・ECEで作業してると仮定して気になる点をいくつか。 1.Ctrl+F4で顔を出力する前の段階でちゃんとesp保存したか 2.移植元と移植予定の顔のノード数が一致しているか 3.テクスチャの指定があっているか 4.移植後のリネーム&置き換え作業をちゃんとやったか 特に配布予定とかがない自分で遊ぶ時用ならnif作業なしでも作れますよ、とノード数合わせの段階で挫折した自分が言ってみる http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/89
90: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/16(月) 23:29:18.78 ID:ZsbKlly+ 始めまして、MOD制作に興味が沸いて、まず簡単な物から作り始めようと思い 砦などに死体オブジェクトを増やしてみよう。と実践してみたのですが、早速躓いています。 Object Windowから配置したいアクターをRender Windowへドラッグ&ドロップ 配置されたアクターをCell Viewから選び右クリック→Editを選択 Reference WindowのStarts Deadのチェックボックスにチェックを入れる ここからの手順で困っています。 アクターは配置された時点では棒立ちの状態ですが ゲーム開始直後のヘルゲンに配置されているような、檻の中で壁にもたれかかって死んでいる魔術師や、吊るされた檻の中で死んでいる囚人のように 死体オブジェクトとして配置したアクターにポーズを付けさせたいのですが、調べても中々手がかりが掴めず挫折気味です。 ゲーム内でアクターにモーションやポーズを取らせるMODの中にヒントが無いかとCKで開いて覗いてみたのですが 結局それも構造が解らず、どこを見ればよいやらという状態です。 助言やヒントなどをいただけるとありがたいです。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/90
91: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/17(火) 01:10:12.39 ID:/aLd7lW1 全く作成経験の無い初心者がOblivionのアイテムMODをSkyrimに移植しようと試みてるのだが 難易度はどのくらいでしょうか? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/91
92: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/17(火) 16:40:34.89 ID:00hWHzBM 難易度聞いちゃう時点で無理 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/92
93: 名無しさんの野望 [] 2015/11/22(日) 22:37:08.98 ID:ur0MUurV 装備の体型変更をやっていましたが、解決できそうになくなったので質問いたします 「Knight Of Thorns Armor And Spear of Thorns」 男性用装備のこれを女性用にすべく、各種HPと睨めっこしながら体型変更していたのですが weightコピーしてゲームで表示できるまでに持ち込んだものの、スカートが表示されなく なるわNifSkopeで表示されなくなるわで手に負えなくなりました 皆様にお力添えして頂きたく、ここに書き込む次第です 現在作成中のファイルを上げておきます ttp://www1.axfc.net/u/3571259.zip PASS:armor Thornscuirassf_1_1〜6までが女性用装備として作成中のファイルで、5と6がBodySlideで女性用体型から ボーンを全コピーしてゲーム内表示までこぎ着けたファイルになります BodySlideでコピー時に装備を一部マスクする旨の警告が出て、スカート部がお尻の部分で断ち切られて いる状態で止まっています よろしくお願いいたします http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/93
94: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/23(月) 02:37:49.07 ID:PZpMT5E1 >>93 Thornscuirassf_1_6.nifをBlenderで読み込んで ウェイトを付け直してエクスポートしたら表示はされるようになりました 一応ゲーム内でも確認しましたが、こちらがテクスチャの指定を間違えていた程度で 特に問題はないかと思われます ttp://iup.2ch-library.com/i/i1549342-1448213793.jpg http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/94
95: 名無しさんの野望 [] 2015/11/23(月) 14:41:16.59 ID:YGyUf95o >>94 Blenderでウェイトの付け直しをやってみましたが、エラーを吐いて作成できません 後学の為、具体的な手順を教えていただけないでしょうか? BlenderはVer2.76bにSkyrimMODwikiの最新版nif pluginを入れて使っています モディファイヤーのデータ転送機能を使って元データから頂点データの頂点グループを データレイアーを生成→適用でやっていますが、エクスポートでエラーを吐いて作成できません http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/95
96: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/23(月) 16:10:08.53 ID:PZpMT5E1 スカート部分だけではなく他のメッシュもウェイトを付け直せばエラーは吐かないかと 他はBlenderの使い方の説明をしているブログとかに書かれている以外の特別な事はしていないつもりです http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/96
97: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/23(月) 18:51:23.19 ID:YONNDmjt エラーログ読めよ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/97
98: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/23(月) 21:41:07.53 ID:dfSPy0Hi CKを正常に使えず、困っています。 あるMODに含まれる、ホワイトラン周辺に配置されたオブジェクトを移動させたいと思い、レンダーウィンドウから該当のエリアを開きました。 ところが、ウィンドウを開いてから数秒後にCKが停止してしまいました。 他の操作や、他のエリアの表示では落ちることはなく、該当のエリアを表示する操作のみ、落ちるようです。 この状況でCKが落ちる原因にはどんなものが考えられますか? わかる範囲で確認すべきことはしたのですが、確認漏れや私が知らない確認箇所もあるかもしれません。 どんなことでも構いません。 原因と思われるものがあれば教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/98
99: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/23(月) 22:31:33.69 ID:PZpMT5E1 そのMODのBSAを読み込めるようにSkyrimEditor.iniを設定してないとか http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/99
100: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/23(月) 22:46:02.44 ID:dfSPy0Hi >>99 [Archive]のSResourceArchiveList2=Skyrimに、読み込ませるBSAを追記する、という手順でしょうか? 該当のMODはBSAファイルがないMODなので、SResourceArchiveList2=Skyrim - Shaders.bsa, Update.bsaでCKを起動しています。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/100
101: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/23(月) 22:53:31.30 ID:YGyUf95o >>96 ネットを検索してウェイトの付け直しを試行錯誤していましたが、女性体型からコピーして編集すれば他のキャラに装備が張り付き 装備のデータから頂点グループを比較してウェイトを着ければ「頂点編集モードでないといけません」と出力時にエラーが出てしまい お手上げでした 確認したいので申し訳ないのですが、ウェイトの付け直しは 「データ転送で元オブジェクトを選択して頂点データの頂点グループを選択してデータレイヤを作成」 で問題ないでしょうか http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/101
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