[過去ログ] SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
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820: 2018/08/02(木)20:59 ID:O+6iGUkO(5/5) AAS
>>819
レスありがとうございます。
やりたい事は、単純にプレイヤーキャラの顔をECEで編集できない部分を別の3dツール(blenderなど)で修正してゲームに戻したいだけなんです。
そのゲーム内に戻すやり方がわからなくて質問させて頂きました。
ご存知の方いましたら引き続きアドバイスよろしくお願いします!
821: 2018/08/02(木)21:07 ID:My6rwyPL(2/2) AAS
プレイヤーの顔は数値として保存されてるだけだから
細かく弄りたいのなら頂点編集かRacemenuだね
キャラメイクスレのほうが詳しいと思うよ
822: 2018/08/02(木)21:23 ID:T+Pk16aY(1) AAS
編集し難い部分はあっても編集できない部分はなかろうよ
823: 2018/08/03(金)08:25 ID:8mwNw8IX(1) AAS
みなさんレスありがとうございます
最初に書いた様にもう修正は済んでいて、あとはゲーム内で確認したいだけなんです。
顔メッシュは体とちがい、頂点数変更やマージ編集ができないデリケートな扱いになりますし、F1で出力したものなので通常のfemalehead.nifデータとちがい頭の位置がちがったり、髪が一緒に入っています。
なので通常のfemalehead.nifと違うため置き場所とゲーム内でどう適用するのか知りたくて質問させて頂きました。
ご存知の方がいましたらどうかお教え頂きたいです。
よろしくお願いします。
824: 2018/08/03(金)09:02 ID:EVxIYcna(1) AAS
F1出力したものを加工してプレイヤーキャラの顔にすることはできない
装備品としてお面にすることはできる
825: 2018/08/03(金)09:46 ID:u43h+mg5(1) AAS
プレイヤーとして使いたいって事だったら、一度フォロワーとして作成して
Racemenuのスカルプトでメッシュのインポートすれば出来るかも
826: 2018/08/03(金)12:12 ID:ASx1TqEY(1) AAS
そもそもスレ違いなんだけど
827: 2018/08/04(土)01:48 ID:9eJxZf1B(1) AAS
自己解決しました。
無事、綺麗になったヘッドメッシュを適用できました!おさわがせしました!
828: 2018/09/03(月)09:42 ID:VyaJnocD(1/2) AAS
手が半分隠れる、いわゆる萌え袖の服を作っているのですが
胴装備には肘下までのボーンしか無いため手の動きに追従せず
手を大きく曲げたポーズを取ると手が袖を突き破ってしまいます。
手装備のボーンを合成したら…と考えましたが、ボーンの合成の仕方がわからないので
教えていただきたいです。
829: 2018/09/03(月)17:51 ID:d5wWhbSl(1) AAS
nifskopeで移植するか指まで含まれる装備のボーンを使う
830: 2018/09/03(月)18:08 ID:VyaJnocD(2/2) AAS
ありがとうございます、手のボーンが含まれている胴装備があったようなので
それを使います
831: 2018/09/06(木)08:44 ID:2J72EZMN(1/3) AAS
男性もので重量スライダーに対応した服を作りたいのですが、
blenderで出力した_0と_1のnifでNiNodeの順番が違うからかゲーム内で重量スライダーをいじるとCTDします。
_0のメッシュをblenderでobjや3dsに出力、Nifskopeで_1にインポートしてもウェイトがめちゃくちゃになってしまいます。
Nifskopeで手動でNiNodeの順番を全て直すしか方法は無いのでしょうか
832: 2018/09/06(木)09:12 ID:rFdrMMbx(1) AAS
ノードの名前を揃えたら大体同じ順番でエクスポートされると思うけど
833: 2018/09/06(木)09:48 ID:2J72EZMN(2/3) AAS
すみません、Nodeの順番は同じでした、Valueが違います
834: 2018/09/06(木)15:31 ID:2J72EZMN(3/3) AAS
重ね重ねすみません、CTDの原因は重量スライダー対応に作成していた服ではなく、
いっしょに着ていたフードやブーツが重量スライダー非対応なのに
重量スライダー設定がEnabledになっていたせいでした
重量スライダー対応服はちゃんとできていました。
835: 2018/11/12(月)17:12 ID:0L2YH/fq(1) AAS
se版しかもってない状態でフォロワー追加するmod作ってみたいんですけどどこか参考になるサイトあります?
836: 2018/11/12(月)17:23 ID:2t1yVxJ4(1) AAS
skyrimshot
837(1): 2018/11/14(水)23:48 ID:A+HUgmak(1) AAS
warning: Missing or zero refcount on (FF0025AC) when releasing
Papyrus.logに出るこのエラーの原因はなんでしょうか。
838(2): 2018/11/22(木)20:46 ID:ZalwAMI3(1) AAS
PerkのWarmasterの麻痺する確率を100%に調整したいのですが、この発生確率はどこで調整されてるのでしょうか?
このPerkの効果は元々SSpellのPerkWarmasterKnockdownというもののようですが、これの中身を見ても発生確率を
調整してるような項目が見当たりません。
839(1): 2018/11/28(水)16:13 ID:96a27riO(1) AAS
既存のMOD(このMODのオリジナル)から武器を取り出し
完全に独立したMODにしたいんですが具体的手順を教えて下さい
酷いバグだらけのクエMOD ←作者は放棄して逃げ
だが良い武器が入ってる
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