[過去ログ] SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
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839
(1): 2018/11/28(水)16:13 ID:96a27riO(1) AAS
既存のMOD(このMODのオリジナル)から武器を取り出し
完全に独立したMODにしたいんですが具体的手順を教えて下さい

酷いバグだらけのクエMOD ←作者は放棄して逃げ
だが良い武器が入ってる
840
(1): 2018/11/29(木)04:05 ID:iCbe0t8+(1/5) AAS
>>839
具体的手順を教えて下さいってことはMODの中身をいじったことが無いと見て良いかな?
アイテムのコピーや抜き出しはMODの初歩的な改変なんだけどな
ここで聞くよりはネットで調べた方が画像付きでより詳しい手順が出てくる、というかここで詳しい説明するのは無理
少なくとも自分で調べようとする気が無いのならMODの改変はあなたには無理だから止めた方が良い
841
(1): 2018/11/29(木)04:15 ID:iCbe0t8+(2/5) AAS
>>838
TES5Editでざっと見たけどそれらしい値が無いところを見るとスクリプトで計算してるのかな?
可能なら確認してみて
あと個人的な体感だけど、Perk関係をいじったMODは他(色々な)との調整が合わないと不具合多い気がする
842: 2018/11/29(木)04:41 ID:iCbe0t8+(3/5) AAS
>>837
正直 (FF0025AC)が何のオブジェクトでどのタイミングでリリース(削除?メモリ解放?)されたかが解らないと原因追及は厳しいのでは?
843: 2018/11/29(木)12:28 ID:AnUNIRlu(1) AAS
>>841
ありがとうございます。スクリプト見てみます。
844
(1): 2018/11/29(木)13:26 ID:kk+tvBkL(1/2) AAS
>>840
ありがとう

大した事は出来ないけど
武器防具の数値を弄るとか、
ヘッドアイテム(装備すると禿る、反射がおかしい)の修正だったらやったことある

具具ってたら其のものズバリのソフトを見つけた
起動して、アイテム選んで、editorIDとファイル名パス構造/名前を変更して、splitをクリックで
手軽にespとbsaができるやつ
↑を使ってみてやり方を理解した
簡単じゃねーかw アホな質問したw スマソ
845: 2018/11/29(木)14:21 ID:iCbe0t8+(4/5) AAS
>>844
ひとつ聞くけど、そのソフトって該当するアイテムのメッシュやテクスチャのデータファイルも抜き出してるの?
そうでないと完全に独立したMODにならないけど
レスの文面を見る限りespやbsaしか作成されないっぽいから確認したまで
846
(1): 2018/11/29(木)15:32 ID:kk+tvBkL(2/2) AAS
試しに適当なmod十数個から20個くらい抜いて見たけど全て使える
bsaの中にnifやddsが入ってるだけど、それじゃなくて?

マスターに元modは指定されてないし
元modはアンインスコした状態
847
(1): 2018/11/29(木)16:50 ID:7PQvWUfA(1) AAS
>838
PERK Warmaster
 Apply Combat Hit Spell で↓のスペルを殴られたターゲットに付ける

SPEL PerkWarmasterKnockdown
 ↓のMagicEffectを呼び出す

MGEF PerkWarmasterEffect ←これを編集する
 よろめく
 Condition GetRandomPercent <= 25 ←これを書き換える
 100にするならこの行をDeleteでも同じ

CKで定義を順番に見るだけで答えに到着できるよ
省3
848: 2018/11/29(木)17:11 ID:iCbe0t8+(5/5) AAS
>>846
bsaに全ファイルが格納されているなら問題無い
元MOD外して動く、表示されるなら俺の思い過ごしだったわ、悪かった
849: 2018/11/29(木)23:59 ID:46B97xnk(1) AAS
nexus forums で日本の方とメールのやり取りをしたいんですが
今は日本語って文字化けする仕様になってます?
むかし日本語でやり取りしてたんで出来たはずなんですが
850: 2018/11/30(金)12:41 ID:sslceYYm(1) AAS
いつの間にか日本語で文字化けする仕様に戻っちゃってるね
851: 2018/12/01(土)22:48 ID:P8Wk9qSq(1) AAS
>>847
ありがとうございます。

ご指摘の通りSPEL PerkWarmasterKnockdown に設定されているEffectにPerkWarmasterEffectがあり、
Condition GetRandomPercent <= 25
というので発動確率を設定されているのが見つかりました。
魔法効果がMGEFを参照している、というのをよく理解してなかったのでCKの定義を最後まで追えてませんでした。

よろめきの件もふくめて、CK弄って意図した動きになるか探ってみます。
852: 2018/12/02(日)15:30 ID:+PGswnwc(1) AAS
NPC Renamer+が働かない。
どうやったら名前がつくようになるんですか?
NPC Renamer+ 設定 でググっても何も出てこない
853: 2018/12/02(日)15:36 ID:3K4jauYP(1) AAS
全カスレでどうぞ
854: 2018/12/18(火)02:02 ID:hCVco3tZ(1) AAS
SKSEでのModを作って公表しようと思っているのですが、
指定したActorに、指定したアニメーションを再生させる方法をご存知の方いませんか?
855
(1): 2018/12/19(水)21:27 ID:yvD3rhRA(1/2) AAS
"skyrim papyrus アニメーション"でぐぐれ
今後何かわからないことがあったらとりあえず"skyrim papyrus わからないこと"でぐぐれ
856
(1): 2018/12/19(水)22:23 ID:ioX7Kduh(1) AAS
>>855
返信ありがとうございます。
少し言葉足らずでした。Papyrusを使わずにSKSEでのプラグインDLLにてアニメーションを再生する関数を
自分で追加したいと思いまして。今もいろいろ試行錯誤してますが、答えが見つかっていない状態です。
857
(1): 2018/12/19(水)22:44 ID:4ZCytmIf(1) AAS
そんなのここで答えられる奴いると思うか?
858: 2018/12/19(水)23:16 ID:yvD3rhRA(2/2) AAS
そりゃ早合点した申し訳ない
でも>>857の通りだと思う
しかるべき人に直接聞いたほうがいい
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