[過去ログ] SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
854: 2018/12/18(火)02:02 ID:hCVco3tZ(1) AAS
SKSEでのModを作って公表しようと思っているのですが、
指定したActorに、指定したアニメーションを再生させる方法をご存知の方いませんか?
855(1): 2018/12/19(水)21:27 ID:yvD3rhRA(1/2) AAS
"skyrim papyrus アニメーション"でぐぐれ
今後何かわからないことがあったらとりあえず"skyrim papyrus わからないこと"でぐぐれ
856(1): 2018/12/19(水)22:23 ID:ioX7Kduh(1) AAS
>>855
返信ありがとうございます。
少し言葉足らずでした。Papyrusを使わずにSKSEでのプラグインDLLにてアニメーションを再生する関数を
自分で追加したいと思いまして。今もいろいろ試行錯誤してますが、答えが見つかっていない状態です。
857(1): 2018/12/19(水)22:44 ID:4ZCytmIf(1) AAS
そんなのここで答えられる奴いると思うか?
858: 2018/12/19(水)23:16 ID:yvD3rhRA(2/2) AAS
そりゃ早合点した申し訳ない
でも>>857の通りだと思う
しかるべき人に直接聞いたほうがいい
859(1): 2018/12/20(木)00:06 ID:f+jf6ufk(1) AAS
>>856
QuickLootREの作者のCommonLibSSEにSendAnimationEvent関数が定義されてる
860: 2018/12/20(木)01:28 ID:+h7TzOeP(1/2) AAS
皆さんありがとうございます。
どうにか自分で色々試行錯誤しながら見つけてみたいと思います。
861: 2018/12/20(木)01:32 ID:+h7TzOeP(2/2) AAS
>>859
ブラワザ更新せず気が付きませんでした!
早速探してみたいと思います。どうもです。
862: 2018/12/27(木)23:24 ID:X4Cz4VDv(1) AAS
DQ11のエマ(Gemma)の衣装をスカイリム(SKYRIM)でも使いたいと思う?
外部リンク:dragonquest.fandom.com
863: 2018/12/28(金)10:27 ID:x1YW5uPE(1) AAS
597 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2018/12/26(水) 20:03:19.87 ID:3dlbOCpp
アマゾンで鈴木あきら容疑者らがぼったくり価格で出品しているらしいが
●ゴミ欠陥反日ゲーアドバンスド大戦略2001<完全版?>をタダでやりたい人
1クロームかファイアフォックスにtampermonkeyというアプリを入れる
2中華サイトbaidu(百度)に落ちているゴミ(アドバンスド大戦略2001完全版)のDL画面に進む
3通報(挙服)の横に「下載助手」という項目が増えているので押すとDL開始
win10で動かないゴミなので注意
南人彰&鈴木ドイツは見た目も内面も気持ち悪いだけのチョン
働けと言わないからさっさと自殺しろwクズw
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
省8
864: 2018/12/28(金)19:17 ID:k9wQbX+T(1) AAS
一般NPCの服と差し替えとかなら
結構いけるんじゃないかな
865: 2018/12/30(日)02:07 ID:irxqCvBV(1) AAS
NifScopeおよびOutfitStudioで困っています。
髪にウェイトを付けようと思い、OutfitStudioでボーン作成→ウェイトを適当につけると、
NifScopeやOutfitStudioでは正常に表示されるのですが、ゲームだとピョーンと遥か彼方に髪が飛んでしまいます。
どうにかして、ゲーム場でも正常に見えるように出来ませんか?
866: 2018/12/30(日)17:28 ID:PiIkHkeq(1) AAS
NPCの装備や髪をHDT対応にすると、セル移動などをきっかけに伸びたり透明化するバグがある
多分コレの亜種
だとすると根本的治療方法は無し。NPCの再描写で一時的には直る
867: 2018/12/31(月)00:22 ID:THHJwRh9(1) AAS
ふむふむ。ありがとうございます。
自分でいろいろ探ってみようかと思います。
868: 2019/01/02(水)12:59 ID:8kRynPe0(1) AAS
AA省
869(1): 2019/01/08(火)19:16 ID:iygETzdT(1/2) AAS
コンテナの中身の装備を自動的に強化するmodを作っています
DropObject()でObjectReferenceを取り出してSetItemHealthPercent()で強化してコンテナに戻す
という流れで一応上手くいくようになったんですが
店の商品が入っているコンテナに対して処理を行うと強化した装備が販売されなくなります
どうすれば販売されるようになりますか?
また、同様の機能を実装しているmodがあったら教えてくだしあ
870: 2019/01/08(火)20:39 ID:iygETzdT(2/2) AAS
>>869
全く意味が分かりませんが、FactionOwnerをnoneに設定すると強化した装備が販売されるようになりました
871(1): 2019/01/13(日)23:01 ID:8x0AVU23(1) AAS
すみません。相談です。
VR版で遊んでいるのですがコントローラーのボタン数が少ないのでダブルタップで何か別のアクションができるようにしてみようと
実験して遊んでます。
ところがOnKeyDownはできるんですけど、ダブルタップだと時間が短すぎるのかOnKeyUpは認識してくれなくて
思ったよりもうまくいってません。
フラグ管理で一回だけ押したときと二回おしたときは別の動きにしようとしているのですが、なにかいい知恵はないでしょうか?
872(1): 2019/01/13(日)23:37 ID:3L2Y2PZB(1) AAS
1回目のOnKeyDownでRegisterForSingleUpdateして
OnUpdateが来るまでにもう1回OnKeyDownが来たかどうかをフラグで判断する
873: 2019/01/14(月)05:02 ID:jc89P8Y6(1) AAS
>>872
おはようございます。返信ありがとうございます。
ちょっと、分からないんですけど、
>OnUpdateが来るまでにもう一回OnKeyDownが来たか
どうかフラグで判断する
というところですけど、OnKeyDownは一回Keyが押されたら、
ものすごい数OnKeyDownを走らせてると思うんですけど。
そうすると、2回押したのか、一回押しっぱだったのかの判断が
うまくできなくて、困ってます。
フラグの立て方が違うんですかね?
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 22 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.012s