[過去ログ] SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
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52
(1): 2015/10/26(月)18:26:53.26 ID:l30qnFzd(1) AAS
>>51
まさかとは思うがコンパイルしていなかったなんてことは無いよな?
もしそうだったらお前をDecapitateしなければならないかもしれないぞ?

外部リンク[7z]:skup.dip.jp
79: 78 2015/11/08(日)13:05:02.26 ID:OnxG+iCp(1) AAS
ありがとうございました。
251: 246 2016/03/09(水)00:45:46.26 ID:pjw+vyVl(1/2) AAS
解決しました
ボーンとの関連付けを忘れていました…
こんな初歩的な事だったとは
308
(4): 306 2016/05/07(土)18:39:32.26 ID:/G0aiB2O(2/2) AAS
>307
ありがとうございます。
ウェイトペイントモードやNifSkopeで見た感じは普通なのに
ゲームで見ると何この北斗神拳みたいになりまして。

BODYのみの状態では普通に出力できてるのですが、
Altって感じで、この正常出力OKのBlenderファイルに手袋を追加した一体のものを、と。
HANDのnifをインポートしてボーンをDataTransferで指定してApplyしていったのです。
これが上手くいかなかったです。

結局、別途、新規Blenderファイルで、頭体手足のnifをインポートしてBodyに全部のボーンをDataTransferで指定。
それを全身まるごとnifエクスポートして、問題の装備ファイルでこの全身nifインポート、今のボーンを全部消して、
省12
574
(1): 2017/01/10(火)21:23:19.26 ID:QKMWHDTm(1) AAS
skyrim レベルドリスト 衛兵

で検索。
579: 2017/01/14(土)14:11:02.26 ID:XoRKs6O2(1) AAS
クエスト作る時に「Start Game Enabled」にチェックを入れずにStart()で開始した時にちゃんとクエストが開始する場合と開始しない場合があるのはなぜなんだろう。
あと何度でも受けられるクエストで最後のステージでStop()とStart()を呼び出してもいける場合とダメな場合がある…
601: 2017/02/26(日)19:20:43.26 ID:cKnIM/zZ(3/3) AAS
>> 600
なるほど、完全な空なのがNGなので、何かしら装備を作って着せてやればよかったのですね。
ダミーの鎧を作り、着たら破棄するスクリプトを付けて(OnEquipped→Unequip & RemoveItem)、
それを装備させるようにしたところ、裸になり、FT&ロードでも維持されるようになりました。
(間にmessageboxを挟み、再開時にちゃんと表示され、裸になることも確認)
出来てみれば直感的にも筋が通っており、これで解決といえそうです。

別案で絵を定義しないダミーの鎧を着せることにしたところ、これでも確かに裸になったのですが、
一部の鎧(たまたま持っていたフォースウォーンの鎧)から切り替えたとき、
体が透明になる場合があり、不安定さを感じたので、スクリプト使用に切り替えました。

>>600 さん、相談に乗ってくださった皆様、ありがとうございました。
省3
612
(1): 2017/03/08(水)22:44:11.26 ID:89Zm+CpW(1) AAS
とりあえずSPB_32_BODYとSPB_32_BODY.001を削除して
新たにSPB_32_BODYを作ってウェイトを割り当てをしてもダメって状況かい?
625
(1): 2017/03/12(日)17:38:39.26 ID:TibkfyG5(1) AAS
オブジェクトとして読み込んでboneとweightをつける
以上
692
(1): 2017/07/09(日)17:39:53.26 ID:/BUH7y5v(2/2) AAS
サークレットを作っててバニラと大きさや形がたいして変わらないなら
ニフスコでバニラのサークレットを開いてメッシュのみ削除して
作成したGNDのメッシュをコピペするのが楽

もしこれでCTDしたらメッシュがおかしい
878
(1): 2019/02/28(木)16:00:54.26 ID:la//3d/q(1/2) AAS
ちょっと気になったので教えてくださいな

拾えるアイテム(食べ物とかポーションとか)をStaticやActivatorとして使いたくて
BSA Browseで抽出してCKで新規オブジェクトとして追加したんだけど
こうして追加したオブジェクトを利用したmodを配布する時は抽出したnifファイルも同梱しないと
やっぱり相手先(DL&インストールした人のところ)ではそのオブジェクトは表示されないのかな?

nifファイルそのものはSkyrimに元から付属のものをそのまま利用、ファイル名も含めて一切手を加えてないんだけど
やっぱり別物(メッシュ&テクスチャ)として扱われるのか、
それともSkyrim本体のものがそのまま呼び出されるから同梱しなくてもいいのか…どっちなんだろう?

自分の環境だけだと抽出したやつを削除しても正しく動作してるから区別がつかなくてね
879
(1): 2019/02/28(木)17:05:43.26 ID:/0DE539a(1) AAS
>>878
同梱する必要はないです
CKからはBSA内のファイルを指定できないから一度抽出して指定する必要があるけど、
一度指定すれば削除しても同じパス/ファイル名の物がBSAにあればそっちを読み込む
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