[過去ログ] SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
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(1): 2015/10/21(水)15:58:36.48 ID:N94qdsI1(1) AAS
流れそうなので一応
>>35お願いします
361: 2016/06/10(金)19:18:52.48 ID:zOxHaep2(2/4) AAS
飛び散るはちょっと盛ってました
いくつかあるパーツが少しバラけて浮いてます
一ヶ所にまとまってるのでぐちゃぐちゃではないですね
Y軸を3ずつ動かしたらゲームでは1mくらい上空を飛んだ感じです
480
(1): 2016/11/07(月)21:07:19.48 ID:FMZnT277(1) AAS
初めて書き込みます。質問です。
バニラ装備リプレイスMOD「a little sexy apparel replacer with LSAR Addon」にて、
全ての装備ではなく一部だけデザイン気に入ったのでMesheデータを直接落として1つずつ自分のDataの中に入れるという手法を取っているのですが、
このMODの機能としてMCM内で上半身装備に付いているスカート部分をON/OFF切り替えらるというものがありまして、
そのせいでMesheデータを直接入れるだけだと上半身のみ適用され下半身が素っ裸になってしまいます。nifで見てみるとスカート部分もきっちりモデリングされているので
恐らくnifデータ内で「MCM内の設定が適用されていない場合は常に非表示」みたいな指定をスカート部分に行っているのだと思うのですが(そもそもの考え方が間違っていたらすみません)、
どうやったらこの指定を消すことができるでしょうか。一応nifskopeはちょっとした編集程度なら使えます。分かる方いましたらどうかよろしくお願い致します。
498: 2016/11/14(月)16:18:47.48 ID:3RawPl+g(1) AAS
こっちにも投下
SEでフォロワーの目や髪、眉毛、口が表示されない場合の対処法
@最新のNifSkopeを用意してnifファイルを読み込む
ASpell→Batch→Add Tangent Space and Updateを実行(メッセはOKを押下)
B上書き保存
自作フォロワーで試した後、Akaviri Follower Reiko Redux でも実行

before
画像リンク[jpg]:skyrim.jpn.org

after
画像リンク[jpg]:skyrim.jpn.org
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(1): 2016/11/17(木)00:26:34.48 ID:pwWtR1Rp(1/2) AAS
blenderについて質問させていただきます。

blenderで既存の.hkx形式のアニメーションのファイルを読み込む方法が分かりません
解説のあるサイトなどありましたら教えてください。
605: 2017/03/04(土)15:31:54.48 ID:BVeDTDsd(1) AAS
Nifskopeでコリジョンの位置を上下左右にずらしたいのですがどの項目の数字をずらせばいいのでしょうか?
731
(1): 2017/09/23(土)13:27:30.48 ID:i40KsbQ6(1) AAS
以前リテクスチャで相談していた者ですが、いろいろあって一応できまして、ありがとうございました
色は多いほうがいいだろうと思って後先考えず追加していったらArmoraddonでしっぺ返しを食らいました
画像リンク[jpg]:skyrim.jpn.org

また質問なんですが、CKでespをマージする時は一度編集したりなんなりして*ををつけないと出力したespには含まれないんでしょうか?
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