[過去ログ] SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
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146(1): 2016/01/16(土)21:05:04.49 ID:lISimGgO(1) AAS
家を作っているのですが、中のオブジェクト選択しようとしても上に被さっているものが選択されてしまい、なかなかうまくいきません
コツなどありましたらご教授ください
272(1): 2016/04/11(月)19:51:19.49 ID:xwRwRV8r(1) AAS
たし蟹。車趣味に比べたら実際安いもんだしな。
313: 306 2016/05/08(日)13:51:02.49 ID:ukNtd7Sz(2/2) AAS
具体的に何やったか書いておきます。
始めたばかりで用語が良く判ってないので変かもしれません。
体に手と足(もついでに試してみました)のNodeをDataTranferで読み込むとき、
Vertex Group(s)ボタンを有効にしたあと「All Layers」のままだと
Bodyと重複するNodeのウェイト塗りがおかしくなりました。
(手だと、NPC_ForearmTwist*のところ)
なので、1つずつ選んでGenerate Data Layers押して、を繰り返しました。
ただ、NPC Fingerは体に色が付いたり付かなかったりとバラバラだったので
1つ読み込んで色が付いたら消し、を繰り返しました。
その後で、ボディと装備のnode順序を一致させました。
省1
461: 2016/11/02(水)09:33:49.49 ID:W6Gw3gQW(2/3) AAS
あ〜リロードで直る系か
セーブ&ロードを繰り返しながらちまちま作る人だとそういう状況に遭遇することも無いっていう
それもどっかの記事で見た事ある、あんま有名なトコじゃなかったと思うけど
502: 2016/11/17(木)02:33:44.49 ID:2eaQPe4e(1) AAS
.kfに変換して読み込む
ググればいくらでも出てくる
602: 2017/02/27(月)13:03:52.49 ID:XhX1DUPH(1) AAS
おっぱいの形に拘りたいんだけどどうしたらいい?
716: 2017/09/10(日)14:50:17.49 ID:epXxxNzF(2/4) AAS
>>715
そう思いまして、4Kのテクスチャとか作ってみたんですが実際の見た目はあまり変わりませんでした
ディフューズマップでは結構綺麗に見えてるので、上で指摘されてる通りテクスチャのサイズというよりも、テクスチャ以外の要因で粗く見えてるんだと思います
それ以外となるとメッシュかなとも思ったんですが、メッシュ関連はややこしそうなのでお手上げですね
749: 2017/11/14(火)07:29:46.49 ID:50B1jXP7(1) AAS
このゲームって太陽の見えてる位置と光源の高度(影の角度)がずれてたんだな
fSunDirXExtremeをいじると変わるようだ
843: 2018/11/29(木)12:28:03.49 ID:AnUNIRlu(1) AAS
>>841
ありがとうございます。スクリプト見てみます。
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