[過去ログ] SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
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12: 2015/09/04(金)01:25:41.59 ID:q/Ws6tnc(1) AAS
>>9
気になったので確かめてみましたが移動した後でも5秒後にきちんと閉まっていました。

スクリプトはパフォーマンスに影響するとか、CTDするとか良く聞くので心配でしたが、
とりあえず安心しました。

ご意見ありがとうございました。
95: 2015/11/23(月)14:41:16.59 ID:YGyUf95o(1/2) AAS
>>94
Blenderでウェイトの付け直しをやってみましたが、エラーを吐いて作成できません
後学の為、具体的な手順を教えていただけないでしょうか?

BlenderはVer2.76bにSkyrimMODwikiの最新版nif pluginを入れて使っています
モディファイヤーのデータ転送機能を使って元データから頂点データの頂点グループを
データレイアーを生成→適用でやっていますが、エクスポートでエラーを吐いて作成できません
107
(1): 2015/11/24(火)03:04:09.59 ID:FNhzDr9v(1) AAS
>>102 >>103 >>104
MODは「Edhildils Bikinis」というビキニを追加するものです。
ホニングブリューハチミツ酒醸造所の斜め向かい辺りに屋台を追加する「Edhildils Bikinis Alt Location」のespに、変更を加えようとしています。
屋台の場所が都合の悪い位置になってしまったので、これを少しだけずらそうと考えています。
変更するのはこのMODのみなので、CKにはSkyrim.esmを読んだ後、Edhildils Bikinis.espをアクティブで読んでいます。
それ以外は読み込んでいません。

また、プレイ中の該当エリアは正常に動いています。
このMODで設置される屋台は正常に表示され、機能にも異常はありませんでした。

今のところ、解決策として屋台の場所が違うバージョンを導入し、妥協することはできます。
ただ、今後同じ症状が出たときに対処ができるよう、原因を突き止めておきたいのです。
省2
317
(1): 2016/05/10(火)19:25:17.59 ID:30adTSiF(1/2) AAS
一部位という所をもっと具体的に記述してくれ
336: 2016/05/21(土)19:36:25.59 ID:cE4eeGze(2/3) AAS
確認した
スケルトンが無いだけ
画像リンク[png]:imgur.com
ウェイトも塗れてなかったと思う
444
(7): 2016/10/31(月)22:43:27.59 ID:m/JPVnk1(1/2) AAS
いまさらな質問かも知れませんが
ckでフォロワー作成がうまくいきません
顔が色黒になってしまいます

moを導入しているので、
バニラ+作成に必要なmod状態にしてckを立ち上げる
ECEでキャラメイクした時の肌色の数字を合わせて作成する

これらをやっても色黒になってしまい困っています
どうかお力をお貸しください
451: 444 2016/11/01(火)11:55:59.59 ID:6MnRCiwZ(2/3) AAS
たびたびすみません
nif ってどこにあるんですかね?
skyrim data meshes
modorganizer overwrites meshes
この両方にないんですが
536
(1): 2016/12/11(日)14:41:34.59 ID:0jPYbizY(2/3) AAS
外部リンク[php]:www.creationkit.com

これをそのまま使えば時間帯で光源を入れ替えるやつとかできるんじゃないかね。
744: 2017/10/13(金)01:39:53.59 ID:5qzIxEd8(1) AAS
>>743
そのオブジェクトのNifファイルを弄って位置を調整するって方法なら出来るよ
高さの違う靴に履き替えると調整しなおさないといけないけど
747: 2017/11/10(金)19:40:29.59 ID:KwcnL2le(1) AAS
オブジェクトの実体そのものが要素の配列を作れるのはC/C++の特徴だな
他の言語だとだいたいがオブジェクトへのポインタの配列しか作れなくなってる
Papyrusもそうじゃね

fallout4だとstructあるようだけどskyrimにはなさげだな
813: 2018/08/02(木)08:37:36.59 ID:O+6iGUkO(1/5) AAS
あるサイトの手順をみてChargen出力した顔メッシュの修正をしたのですが
編集後にゲーム内確認したいと思ってもサイトにはどこにデータを格納してどうすれば良いかまで言及されていませんでした。サイト主の方にメールしてはみたのですがもう更新などされていない様で返事が頂けませんでした。
3dツールで編集しnifデータ化までしてある顔データはゲーム内でどの様に確認すればよろしいでしょうか?
ご存知の方アドバイスお願いします
818
(1): 2018/08/02(木)10:20:49.59 ID:O+6iGUkO(4/5) AAS
>>815
レスありがとうございます
ECE作者さんのサイトを熟読してみましたが該当する様な部分は見つけられませんでした、、もしよろしければ一部分でも引用をお願いできますか?
856
(1): 2018/12/19(水)22:23:44.59 ID:ioX7Kduh(1) AAS
>>855
返信ありがとうございます。
少し言葉足らずでした。Papyrusを使わずにSKSEでのプラグインDLLにてアニメーションを再生する関数を
自分で追加したいと思いまして。今もいろいろ試行錯誤してますが、答えが見つかっていない状態です。
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