[過去ログ]
SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net (895レス)
SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part7 [転載禁止]©2ch.net http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
1: 名無しさんの野望 [sage] 2015/08/20(木) 05:23:09.67 ID:4ikndF9R SKYRIMのMOD作成におけるスクリプトやモデリングの相談や質問、 自己解決の独り言などを書き込んでいくスレです。 スレ人口が少ないため、やりとりは遅くなりがちです。 返答がなかなか無くてもくよくよしないでください。 応える方は既出or初歩的に過ぎると思われる相談や質問でも MOD作成者の裾野を広げるつもりで鷹揚にお願い致します。 前スレ SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part6 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1409227491/ SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part5 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1378432828/ SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part4 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1358868315/ SKYRIM MOD作成支援/相談スレ Part3 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1341321003/ SKYRIM MOD作成支援/相談スレ(実質Part2) http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1332341878/ ■CKwiki和訳 http://skyrim.nexusmods.com/mods/15919 ■Skyrim MOD作成wiki http://www50.atwiki.jp/skyrim_mod/ 関連スレ ■OBLIVION MOD作成支援/相談スレPart10 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1331981957/ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/1
876: 名無しさんの野望 [sage] 2019/01/27(日) 00:32:28.87 ID:Sbp4dLXG >>874 現状無理なんじゃないかな。できるのなら、誰かしらHotkeyのmod作っててもおかしくないし。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/876
877: 名無しさんの野望 [sage] 2019/02/09(土) 21:38:42.32 ID:U193RFNa >>875 Trade and Barterに取引価格をMCMにしたがって変更する処理があるんだけど そこではPlayerにPerkつけてそこで取引価格をいじってるようだ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/877
878: 名無しさんの野望 [sage] 2019/02/28(木) 16:00:54.26 ID:la//3d/q ちょっと気になったので教えてくださいな 拾えるアイテム(食べ物とかポーションとか)をStaticやActivatorとして使いたくて BSA Browseで抽出してCKで新規オブジェクトとして追加したんだけど こうして追加したオブジェクトを利用したmodを配布する時は抽出したnifファイルも同梱しないと やっぱり相手先(DL&インストールした人のところ)ではそのオブジェクトは表示されないのかな? nifファイルそのものはSkyrimに元から付属のものをそのまま利用、ファイル名も含めて一切手を加えてないんだけど やっぱり別物(メッシュ&テクスチャ)として扱われるのか、 それともSkyrim本体のものがそのまま呼び出されるから同梱しなくてもいいのか…どっちなんだろう? 自分の環境だけだと抽出したやつを削除しても正しく動作してるから区別がつかなくてね http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/878
879: 名無しさんの野望 [sage] 2019/02/28(木) 17:05:43.26 ID:/0DE539a >>878 同梱する必要はないです CKからはBSA内のファイルを指定できないから一度抽出して指定する必要があるけど、 一度指定すれば削除しても同じパス/ファイル名の物がBSAにあればそっちを読み込む http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/879
880: 名無しさんの野望 [sage] 2019/02/28(木) 17:18:53.75 ID:la//3d/q >>879 なるほど、そういう仕組みになってるんだね ずっと区別がつかなくておま環だったらどうしよう、 DLしてもらったはいいけどCTDの嵐とかで使い物にならなかったらどうしようと迷ってた おかげでようやくスッキリしました。教えてくれてありがとう! http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/880
881: 名無しさんの野望 [sage] 2019/03/02(土) 13:40:16.55 ID:lwm8aBaP Magic EffectのMagic Skillの説明で Power や Duration 、あるいは Cost を変更することができる って書いてますがそのうちどれを変更するかはどうやって決まるんですか http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/881
882: 名無しさんの野望 [sage] 2019/03/02(土) 14:25:00.04 ID:gfAjx/zq なぜかcreationkit.comに載ってないが Form[] ObjectReference.GetContainerForms()は良いぞ GetNumItems()とGetNthFrom()より速くなるし、処理中にアイテム追加されてもindexがおかしくなったりしない http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/882
883: 名無しさんの野望 [sage] 2019/03/06(水) 17:20:16.60 ID:0Nfa7FpF プレイヤーのspeedmultをかえても即座に反映されず、 メニューを開いて閉じるか、抜刀すると反映されるみたいなのです。 バニラの氷系魔法の減速効果は即座に反映されているような気がしますが、 何が不足しているのかわかりません。 何かスムーズに反映させる方法はないでしょうか。 speedmultのかえかたは、magic effectのvalue modifierでspeedmultを-99させるspellを作って自分にかけてます。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/883
884: 名無しさんの野望 [] 2019/03/12(火) 22:50:55.08 ID:ddvbusGr すみません、どなたか知恵をお貸しください。 フォロワーmodを制作しているのですが、会話から荷物専用インベントリを開けるように したいのです(武器や防具をわたしても装備しないようにしたい)。 DLC2のドレモラ執事のクエストやスクリプトを参考にしたもののどうにも上手くいかず 悩んでいます。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/884
885: 名無しさんの野望 [sage] 2019/03/13(水) 00:09:59.56 ID:Vlog+5sR どっかのセルにcontainer置いておいて会話でactivateすればいいんでは http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/885
886: 名無しさんの野望 [sage] 2019/03/13(水) 11:14:35.62 ID:wuPkD6XV 武器での攻撃や魔法が木や石にぶつかった時にそのID取得する方法って無いのかな OnHitやOnEffect〜イベントだとそもそも発生しないのよね… http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/886
887: 名無しさんの野望 [sage] 2019/03/13(水) 22:14:44.39 ID:Vlog+5sR 攻撃があたった対象を直接取れれば楽なんだがpapyrusのAPIはクソなのでそんなものはない というわけで周りのもの全部に動的にスクリプトを配って、そのスクリプトのOnHitイベントで何とかするしかないのではないか ttps://www.creationkit.com/index.php?title=Dynamically_Attaching_Scripts#Attaching_Scripts_to_Objects http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/887
888: 名無しさんの野望 [sage] 2019/03/25(月) 01:41:08.34 ID:o7+UKnZI 質問です CKで家modを作ってる最中なんですが、 滝オブジェクト(FXWaterfallThin512x64など)に触れたときに Frostfall環境で「ずぶ濡れだ」となるにはどうすればいいのでしょうか? ただ単に滝オブジェクトを置いてそれに触れただけでは水濡れとは見なされないようで困っています http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/888
889: 名無しさんの野望 [sage] 2019/04/17(水) 00:58:47.84 ID:/D8d7vbX 質問です 会話後にあるキャラが消えるようなクエストを作りたいです actor name name.disable() 上記でpapyrusのコンパイルは通るのですがゲーム上でキャラが消えてくれません 解決策ありますでしょうか http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/889
890: 名無しさんの野望 [sage] 2019/04/18(木) 21:02:53.04 ID:M3jY5p+J >>889 すみません自己解決しました propertyに入れたら出来ました 初歩的な事でした http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/890
891: 名無しさんの野望 [sage] 2019/04/18(木) 23:06:43.37 ID:ZcQZbUlQ 良いってことよ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/891
892: 名無しさんの野望 [sage] 2019/05/11(土) 11:18:37.82 ID:9AxOnZbW property設定し忘れとwhileループでカウンタ変数の変更し忘れで無限ループの罠は何度でもハマってきた http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/892
893: 名無しさんの野望 [sage] 2019/05/13(月) 17:56:32.95 ID:CUxXYVNq >>887 遅レスだけどそこに書いてあるのを参考に何とかできた ありがとう http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/893
894: 名無しさんの野望 [] 2019/05/25(土) 21:26:24.12 ID:HoIcyEa0 ●<鈴木卜゛イツ容疑者ないし南入彰容疑者による殺害予告文&恫喝・犯行予告文の新旧比較>● 【2016年 3月11日】 ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39 http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999 http://i.imgur.com/Nu1exTm.jpg > 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ > 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン > 与えてる成年後見人は誰だよ全く > > こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく > なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから > 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな > 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ 【2018年 11月07日】 大戦略Perfect https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1537808002/331 http://i.imgur.com/9b2AeNn.jpg > 331 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2018/11/07(水) 03:42:12.65 ID:ktwBPNQK > さて、そろそろこいつのIPアドレスを、こいつが荒らしまわってる全ての板をピックアップして > 全部の板のスレッドに、貼り付けて回ろうかね。 > ついでにこいつのプロバイダーの電話番号も。 > > 良くてプロバイダーから自社のネット接続サービスの利用を断られて2chから消え去る > 悪ければプロバイダー側からこいつの情報が流出して、住所・氏名・年齢・電話番号・親兄弟の名前・ > 勤め先・勤め先の電話番号・母校の名前・母校の電話番号・顔写真などが > こいつが荒らしてたスレッド全部に貼り付けられて回るかも試練 > 親が勤めてる会社にひっきりなしに電話掛けられて、その親を首にしろと脅されて、母校の先生や > 同級生には物凄い電話攻撃受けて、兄弟はその事件のせいで離婚し、家族全員村八分にされ、 > 自宅にもひっきりなしに無言電話が夜中にも掛けられ続け、不審者がウロウロ家の周りをうろついて、 > 盛んにピンポンダッシュされまくって、で、その日の夜には自宅の写真がネットにアップされてる、という http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/894
895: 名無しさんの野望 [] 2019/05/30(木) 04:06:21.00 ID:7555E+oJ korosukenariさんのエレオノーラちゃんが強すぎるので、ckでヤバそうな魔法消してるんだけど、 それやるとゲーム内で顔がバニラになってしまいます。 顔を維持したままか弱い女の子にする方法教えてください http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1440015789/895
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
1.641s*