[過去ログ] The Elder Scrolls V : Skyrim 質問スレ 109 [転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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625: 2015/11/17(火)12:12 ID:6sazHy/g(2/3) AAS
>>624
質問に応えていただいてありがとうございます

その方法を試したところ、やはりエラーメッセージが出て起動できません
626
(1): 2015/11/17(火)14:00 ID:5rilheWA(1) AAS
MOのCKのAppIDを202480に指定するってどっかできいたな
ガイドか何かにあるかもしれない
627: 2015/11/17(火)15:16 ID:6sazHy/g(3/3) AAS
>>626
はい、その方法でMO経由の起動ができるようになりました

質問に応えて下さった皆様お手数おかけしてすいません
本当に助かりました!ありがとうございます
628
(1): 2015/11/17(火)21:19 ID:F/XloNSe(1) AAS
突然のことで弓を引くとなぜかレティクルの位置のよりも多く体のモーションが動いて
発射するとレティクルの位置ではなく弓の向いている方向に飛んでいってしまいます。

1人称視点でも3人称視点でも発生して真下を向くと上半身が股の下からこっちを見るぐらいで
真上を向くと腰が後ろに90度折れ曲がったぐらいになります。

このままではろくに狙えないのでバックアップを取っておいた音声英語日本語字幕でSKSEのみ導入してあるバックアップからSKSEのファイル類を抜き取り
ドキュメント内のSkyrim.INIおよびSkyrimProfs.iniの退避とSkyrimLancherから起動したことによるINIファイルの再生成を確認したのですが、
それでもSkyrimLancher経由で起動してからの新規ゲームで弓を手に入れても同様の症状が起きます。

気がついたのはウィンターホールド大学のクエストのアンダー・サールザルで入るトルフディルのダンジョン内で
発生前日に他のセーブデータでプレイしていた時にはその症状はありませんでした。
そのセーブデータの弓も発生後にプレイすると同様の症状が起きます。
省2
629: 2015/11/18(水)01:25 ID:qa9htmc/(1) AAS
いつからか矢と射っても殆ど飛ばずすぐにポテっと落ちてしまうようになりました。
重力を軽減して矢の速度を上げるMODを入れてマシに出来ないかと試みましたが飛距離は少しだけ上がったものの何故か矢が下を向いていてまっすぐに飛びません…どなたか同じような経験のある方いらっしゃらないでしょうか
630: 628 2015/11/19(木)21:58 ID:tMHG+gb7(1) AAS
>>628です。
ある程度自己解決しました。
一時期Camera Directed Head Trackingという3人称で頭がカメラの方を向くMODを入れていたのですが
MOを利用して導入及びアンインストールを行ったのですがアンインストール後も動作してました。
なので再度ダウンロードして有効にすると治りましたが、無効にするとまた同じ症状が出ます。
バックアップでの起動とINIの再生成を行っても同様です。

弓が扱えないことはなくなりましたが
ちょくちょくエラーを吐くという理由で無効にしたはずのMODが外せなくて困っています。
他に原因と思わしきものがあれば教えて下さい。
631: 2015/11/19(木)23:38 ID:ut7if4Ib(1) AAS
MODを入れたら抜くなという見本ですな
632
(1): 2015/11/20(金)01:31 ID:IoQSrNpx(1/2) AAS
名前ありのNPC全員を不死にするにはどうしたらいいですか?
633
(1): 2015/11/20(金)11:39 ID:p21Tfp05(1) AAS
>>632
これをSkyrimのTesv.exeと同じフォルダに入れてコンソールでbatコマンドを実行
外部リンク[php]:skyrim.2game.info
634: 2015/11/20(金)22:48 ID:IoQSrNpx(2/2) AAS
>>633
ありがとうございます
635: 2015/11/22(日)15:41 ID:k0UYgChG(1) AAS
jaxonz positioner というmodとコンソールコマンドを使ってqasmoke内の地形とオブジェクトの位置を変えたのですが、
それを別のセーブデータに引き継ぐことは可能でしょうか?
636: 2015/11/24(火)08:49 ID:6Te44cUY(1) AAS
出来ません
637: 2015/11/24(火)09:56 ID:0611jP4+(1) AAS
オブリビオンmodのFastExitのスカイリム版ってないですか?
638: 2015/11/24(火)11:19 ID:P0Luizs1(1/2) AAS
フォロワーがいつの間にかフードやマントを装着していて、
modで奪い取ってもしばらくすると再装着してしまいます。
原因がわかる方教えて下さい。。
639
(1): 2015/11/24(火)11:45 ID:itZXhN5i(1) AAS
Wet & Coldじゃないの
640: 2015/11/24(火)11:57 ID:P0Luizs1(2/2) AAS
>>639
Wet & Cold入れてます。あとでチェックしてみます。
ありがとうございました!
641
(2): 2015/11/24(火)17:19 ID:pJBVgQUl(1) AAS
まだ MOD を入れたことがないのですが MOD を入れた場合
その後のセーブデータはバニラ状態で使えなくなると思った方がいいですか?
642
(1): 2015/11/24(火)17:30 ID:11KKSsn6(1) AAS
>>641
ゲーム内のスクリプトをいじってるMODをいれてるとそういうことも十分ありうる
(家や装備、フォロワーの追加、AIの改変など追加要素を増やす等の変更などなど)

ただし、スクリプトを変更しないテクチャーや音声、BGM等の変更(差し替え)の場合は適切にアンインストールされていればバニラに戻しても
問題ない場合がほとんど

まあアンインストールの手順が作者によりちゃん解説されてるものはスクリプトいじってるものでも安全な場合もある
643
(1): 2015/11/24(火)17:32 ID:pvYDfbhj(1) AAS
MODが何をするMODなのかによります

テクスチャやメッシュを入れ替えるだけなのもあれば、ゲームの環境を根本から変えてしまうものもあるので一概には言えません
644
(1): 2015/11/24(火)19:18 ID:xfKNte/r(1) AAS
>>641
基本的にそう考えた方が無難であろう
saveDataは大まかにChangeFormとscriptの情報で出来ている
changeFormとはplayerの行動、Mod等で更新した情報が随時記録される言わばgameの履歴と考えていいだろう
後にModの出し入れで此所に不整合が生じると思わぬトラブルに見舞われる事になるだろう
scriptはactiveとnonActiveとで別々に記録される
Modによってはremoveに対処している物はactiveなscriptを停止させる事で対処している
が中には放置しているModもあるのでその場合remove不可となるので導入する前に確認する癖を付けた方がいいだろう
またremoveしてもsaveDataには温存してるので、これが後に悪さをする場合がある
まぁこれはSaveToolなどで消すことは出来るのだが、先のchangeFormとの関係があるのでこれ以上は何とも...
省1
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