[過去ログ] The Elder Scrolls V : Skyrim 質問スレ 109 [転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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609(1): 2015/11/15(日)22:28 ID:rhBcqmUh(6/6) AAS
>>607
はい、NMMで痛い目を見たのでMOに変更しました・・・
>>608
じゃあやっぱり右側のプラグインの並び順を見ればいいんですかね?
610: 2015/11/15(日)22:43 ID:goHTnXV/(4/4) AAS
>>609下
BOSSで並び順をソートしているならESMやESPの並びはだいたい信用できますよ
611: 2015/11/16(月)23:14 ID:HXj9lPsz(1) AAS
OBlivionの服や武器をSKYRIMに移植しようと思うのですが
nifやddsを手を加えずにそのまま流用は可能でしょうか?
612: 2015/11/16(月)23:19 ID:uyk2S1j3(1) AAS
普通出来ると思いますか?
613(1): 2015/11/17(火)01:30 ID:8HTiXiXD(1) AAS
すみません、こんなものなのかどうか分からないので教えて下さい。
フォロワー拡張MODを導入してみました。今までセラーナ1人しか連れて歩いたことがないのですが
FLPを導入してフォロワーを3人ほど連れて洞窟へ行くと、
戦闘開始直後に魔法を構えて壁に向かってじっと睨んでいます。
敵が見えたりわざわざこっちにやってきてくれると、やっと敵に向かって魔法を放ってくてたりはするのですが、
倒すとまた壁の向こうの敵に向かってじっと構えて待機しています。
これはいかんとFLPからEFFに変えてみましたが変わらず壁に向かって構えてばっかりです。
近接戦闘職は気のせいかも知れませんが、じりじりとゆっくり動いてくれるのですが。
プレイヤーがフォロワーを放っておいてダンジョンの奥までつっこんでも、変わらず入り口で構えたままです。
戦闘が終わると構えをといて走って近寄ってきてくれます。
省6
614: 2015/11/17(火)02:01 ID:uBPjaBwj(1/3) AAS
太陽が沈んでいるのにそのまま光源が変わらないのはバニラでも同じみたいだな
月の反射が光源になるものないかな?
615: 2015/11/17(火)02:07 ID:uBPjaBwj(2/3) AAS
bFloatPointRenderTarget=1だった・・・
616: 2015/11/17(火)02:21 ID:uBPjaBwj(3/3) AAS
これは関係無かった・・・
617(1): 2015/11/17(火)02:28 ID:avW8ml2Q(1) AAS
UNPBを入れたのですが巨乳になりません。
XP32を揺れMODとして導入しており、それが原因かと思い外した上で再確認してみましたが
貧乳のままでした。
最初に入れたDIMONIZED UNPの方はチェックを外しております。
原因分かりますでしょうか?
618: 2015/11/17(火)09:23 ID:dMuwn6S4(1) AAS
>>613
戦闘状態でもお互いに敵を見つけてないとそうなる気がする
近接系は積極的に殴りに行くAIな分遠距離系よりは突っ込みやすいのも自分の体感通り
変に警戒態勢に入ると中々ついてこなかったりでイライラはまあ良くあること。段差で役に立たないって思ったことは少ないかな
毎回のようになるなら何かの戦闘AIMODと競合してる可能性もあるけど、自分は移動指示とフスロダで解決してる
619: 2015/11/17(火)09:35 ID:P5zkBTAI(1) AAS
段差でつっかえるのは日常茶飯事だよね
AFTのパワーで目の前にワープさせるからもう気にしてないけどFLPでもEFFでも強制ワープ可能だろうからそれで戦場に呼んでやればいい
620: 2015/11/17(火)09:41 ID:nQ9ZymCD(1) AAS
3人も連れて行くなら弓持たせない盾持ち一人ぐらい用意しといたほうがいい
あとフォロワーに期待はしないほうがいい
この手のゲームじゃ最底辺の馬鹿だから
621: 2015/11/17(火)11:22 ID:VZ16tWrv(1) AAS
三人ともなるとプレイヤーは後ろからヒーラーくらいしかできん
622: 2015/11/17(火)11:47 ID:iF+nUnLh(1/2) AAS
>>617
Race menuかECEどちらを使ってるのか知らないですが胸の大きさのスライダーありませんか?
623: 2015/11/17(火)11:58 ID:6sazHy/g(1/3) AAS
Creation Kitのトラブルに関する質問です
MOD Organizer経由で起動しようとすると“Application load error v:0000065432”というエラーメッセージが出て起動できません。
Creation Kitの直接起動は特に問題なくできます。
MOD Organizer経由での他のアプリケーション起動(TES5EditやFINISなど)も普通にできます。
勿論、TESV本体も問題なく遊べています。
ClientRegistry.blob fileを削除したり、MOD Organizer側に何か問題ないか調べたのですが特に原因のようなものも見付かりません。
624(1): 2015/11/17(火)12:02 ID:iF+nUnLh(2/2) AAS
そのエラーは一度Steam終了→再ログインで起動すれば直った気がする
625: 2015/11/17(火)12:12 ID:6sazHy/g(2/3) AAS
>>624
質問に応えていただいてありがとうございます
その方法を試したところ、やはりエラーメッセージが出て起動できません
626(1): 2015/11/17(火)14:00 ID:5rilheWA(1) AAS
MOのCKのAppIDを202480に指定するってどっかできいたな
ガイドか何かにあるかもしれない
627: 2015/11/17(火)15:16 ID:6sazHy/g(3/3) AAS
>>626
はい、その方法でMO経由の起動ができるようになりました
質問に応えて下さった皆様お手数おかけしてすいません
本当に助かりました!ありがとうございます
628(1): 2015/11/17(火)21:19 ID:F/XloNSe(1) AAS
突然のことで弓を引くとなぜかレティクルの位置のよりも多く体のモーションが動いて
発射するとレティクルの位置ではなく弓の向いている方向に飛んでいってしまいます。
1人称視点でも3人称視点でも発生して真下を向くと上半身が股の下からこっちを見るぐらいで
真上を向くと腰が後ろに90度折れ曲がったぐらいになります。
このままではろくに狙えないのでバックアップを取っておいた音声英語日本語字幕でSKSEのみ導入してあるバックアップからSKSEのファイル類を抜き取り
ドキュメント内のSkyrim.INIおよびSkyrimProfs.iniの退避とSkyrimLancherから起動したことによるINIファイルの再生成を確認したのですが、
それでもSkyrimLancher経由で起動してからの新規ゲームで弓を手に入れても同様の症状が起きます。
気がついたのはウィンターホールド大学のクエストのアンダー・サールザルで入るトルフディルのダンジョン内で
発生前日に他のセーブデータでプレイしていた時にはその症状はありませんでした。
そのセーブデータの弓も発生後にプレイすると同様の症状が起きます。
省2
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