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The Elder Scrolls V : Skyrim 質問スレ 109 [転載禁止]©2ch.net (1002レス)
The Elder Scrolls V : Skyrim 質問スレ 109 [転載禁止]©2ch.net http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1441468920/
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642: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/24(火) 17:30:42.79 ID:11KKSsn6 >>641 ゲーム内のスクリプトをいじってるMODをいれてるとそういうことも十分ありうる (家や装備、フォロワーの追加、AIの改変など追加要素を増やす等の変更などなど) ただし、スクリプトを変更しないテクチャーや音声、BGM等の変更(差し替え)の場合は適切にアンインストールされていればバニラに戻しても 問題ない場合がほとんど まあアンインストールの手順が作者によりちゃん解説されてるものはスクリプトいじってるものでも安全な場合もある http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1441468920/642
643: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/24(火) 17:32:04.61 ID:pvYDfbhj MODが何をするMODなのかによります テクスチャやメッシュを入れ替えるだけなのもあれば、ゲームの環境を根本から変えてしまうものもあるので一概には言えません http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1441468920/643
644: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/24(火) 19:18:29.69 ID:xfKNte/r >>641 基本的にそう考えた方が無難であろう saveDataは大まかにChangeFormとscriptの情報で出来ている changeFormとはplayerの行動、Mod等で更新した情報が随時記録される言わばgameの履歴と考えていいだろう 後にModの出し入れで此所に不整合が生じると思わぬトラブルに見舞われる事になるだろう scriptはactiveとnonActiveとで別々に記録される Modによってはremoveに対処している物はactiveなscriptを停止させる事で対処している が中には放置しているModもあるのでその場合remove不可となるので導入する前に確認する癖を付けた方がいいだろう またremoveしてもsaveDataには温存してるので、これが後に悪さをする場合がある まぁこれはSaveToolなどで消すことは出来るのだが、先のchangeFormとの関係があるのでこれ以上は何とも... 後は自分で判断して下さい http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1441468920/644
645: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/24(火) 22:36:51.73 ID:C4yo9u4c 久々にプレイしてみようと思っています SteamがMOD対応して導入が楽になったと聞いたのですがやはり外部ツールを使ったほうが良いですか? Steam版が簡単そうに思えたのですがやはり不便など多いですかね、注意点などあれば教えて下さい http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1441468920/645
646: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/25(水) 01:28:08.05 ID:LkrPsP1V >>642-644 ありがとうございます http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1441468920/646
647: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/25(水) 14:38:40.00 ID:Jow8O2jN >>645 MODをあまり入れないならワークショップの方でもいいと思うけど 数が増えてくればファイルの上書き順とかロードオーダーなんかが重要になるからツールを使った方が楽 NexusにあるMODだとSkyrim MODデータベースで説明書きや日本語訳の情報が載ってて探しやすいし MOD管理ツール使ってNexusとワークショップ、その他の場所で公開されてるMODを入れる方が便利だと思うけどね ワークショップのMODはそこにしかない場合に入れる程度の使い方しかしてないな http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1441468920/647
648: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/25(水) 15:11:54.18 ID:nRvSGqxw >>645 MO導入した方が良いと思うよ http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1441468920/648
649: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/25(水) 20:56:57.18 ID:vSgHUE/0 ENBについて聞きたいのですが、恐らくd3d9.dllが原因で外に出た時CTDするようになりました ブリーズホームにいるセーブデータは大丈夫なのですが、外やホワイトランなどにいるセーブデータは全滅でした これが原因じゃないかという心当たりがありましたら教えていただきたいです。 なお、ENBと一緒に入れた光源modや天候modはあっても大丈夫でした d3d9.dllだけ外すと外に出れます http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1441468920/649
650: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/25(水) 21:42:14.67 ID:vSgHUE/0 すみません 自己解決しました http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1441468920/650
651: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/25(水) 22:06:56.00 ID:h/2MFeZi できれば後で見る人のためにもどうやって解決したのか書いてあげると親切かもね http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1441468920/651
652: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/25(水) 23:37:49.70 ID:n5JbJwR1 Skyrim Particle Patch for ENBっちゅうのが最優先にしてもうまく導入できない そんなロードオーダー気をつけなきゃいかんMODなんかねこれ http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1441468920/652
653: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/26(木) 00:23:48.47 ID:q/iIwe6F 何をもってしてうまく導入できないと思ってるんだろう? 基本的にメッシュとテクスチャだけのMODでespは確か炎の精霊をいじってるだけだったよな http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1441468920/653
654: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/26(木) 00:41:33.59 ID:xm+v9xiz >>653 暗い中でも滝やドアが明るいのが直らんのよ http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1441468920/654
655: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/26(木) 01:17:10.34 ID:RyUM80pR >>654 俺も入れてるけど水しぶきとかの水の白い線は白く明るいままだよ http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1441468920/655
656: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/26(木) 20:04:10.65 ID:1gXXt/jb メッシュのサイズがでかいのも紫やCTDに関係したりする? 劣化とかはあまり気にしないからテクスチャはガンガン圧縮かけれるんだけど メッシュまででかいのはどうなんだろう http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1441468920/656
657: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/26(木) 21:01:05.94 ID:hkEGPQKM 大きなメッシュにどうやって対処するつもりか知らないけど、メッシュの負荷は大したことない http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1441468920/657
658: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/26(木) 21:18:00.85 ID:REkwSr3Y いや…大したことあるが http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1441468920/658
659: 名無しさんの野望 [] 2015/11/26(木) 23:06:14.20 ID:JTwxPPF0 steam経由でバックアップを取ろうとしたところ、 「バックアップに失敗しました。キャッシュファイルを確認してください」 と表示されました。 どういうことかわかりますか? http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1441468920/659
660: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/27(金) 01:53:41.66 ID:xmsLlKlB プロパティ -> ローカルファイル -> ゲームキャッシュの整合性を確認 をやってくれってことかもしれない http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1441468920/660
661: 名無しさんの野望 [sage] 2015/11/27(金) 01:55:38.19 ID:9WNpOYWC ディスプレイをBenQのXL2411Zに替えて、リフレッシュレートを120以上にすると動物が勝手にフィーバーしたりして、場所によってはババババと雑音みたいな音が鳴り響くことがあるのですがこれはリフレッシュレートを下げるしかないのでしょうか? 色々調べてみるとリフレッシュレートが高いモニターやfpsを100以上出せる環境下だとそのような現象が出るようなやりとりを見かけます。 垂直同期はオンにしてもfpsが120ぐらいでています。 MODは顔、体型、装備、モーション系を入れています。 http://potato.5ch.net/test/read.cgi/game/1441468920/661
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