[過去ログ] The Elder Scrolls V : Skyrim 質問スレ 110 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
454(1): 2016/07/15(金)11:38 ID:Ndk/sllj(1/4) AAS
調べてもどうもよく解らなかったので、こちらで質問失礼します。
現在、MOを使ってMODやENBを導入していたのですが、
MOを使う前にNMMで
外部リンク[php]:skyrim.2game.info←USKPと呼ばれているこちらの修正パッチを
入れた後、思う所が合って途中でMOを導入後、改めてUSKP関連をMOで入れたのですが
MO上で、Unofficial Skyrim Patch等のMOD名の横に、イナズママークにマイナスのしるしがついた
アイコンがついており、調べた所これは競合しているためにつくアイコンだという事まで解りました。
そして、右上に問題点のアイコンをチェックしてみたところ
「見つからないマスター:手引きなし」→「プラグンのマスター(ESP/ESM)が有効になってません。次のプラグインをインストールして
有効にしない限りクラッシュします」と書いてあり、
省6
455(1): 2016/07/15(金)11:52 ID:zu7K4hPV(1) AAS
>>454
MOからSkyrim本体のフォルダはちゃんと指定されてる?
されているのであればSteam上から「キャッシュの整合性チェック」をする
456(1): 2016/07/15(金)11:56 ID:Ndk/sllj(2/4) AAS
>>455
「実行ファイルの修正」という所の実行ファイルの部分に、本体が指定されている状態で大丈夫ですよね?
『D:\skylim\Steam\steamapps\common\Skyrim\TESV.exe』こうなってました。
一度、Steam上からキャッシュの整合性のチェックをしてみます!ありがとう!
457: 2016/07/15(金)12:05 ID:rTs1C8go(1) AAS
>>456
それであれば問題ないはず。
あまり関係ないと思うけどMOインストール場所によっては
MOを管理者権限で起動する必要があるのでそのつもりで
ex:Cドライブ直下やProgram filesとか
458(1): 2016/07/15(金)12:15 ID:Ndk/sllj(3/4) AAS
度々失礼します・・・。
Steamで『ゲームキャッシュの整合性を確認』を実行してみたところ、不足しているものがあったらしく
確認が終ったあと、MOを起動してプラグインで各esmをチェックしたところ、問題は解決しました!
ただ・・・USKPが、いまだイナズママークがついたままでして
これはUSKPを諦めたほうがいいのでしょうか?
USKPを導入しない事で、ゲームの進行上重大なバグが発生したりなどはあるのでしょうか。
459(1): 2016/07/15(金)13:37 ID:ZdKNRMzo(1) AAS
>>458
たぶん互換性と競合の意味がごっちゃになってるんじゃないかな?
イナズナマークの競合とは、そのmodがそれより下にリストされているmodで上書きされているかどうかの印だよ
-だと上書きされ、+だと上書きしたということ
MOはNMMと違いmodのインストール順を任意で変えることができるから、このフラグでmodが正しい順番になっているか確認します
460(1): 2016/07/15(金)13:48 ID:Ndk/sllj(4/4) AAS
>>459
なるほど・・・まだまだ勉強不足でした。
そもそも入れてるMODの数はそんなに多くないので、並べ替えたりしてじっくり調べてみることにします。
ひとまず、拙い質問に答えていただきありがとうございました。がんばります
461(3): 2016/07/15(金)16:05 ID:V4C1gWSv(1) AAS
>>460
MOでUSKPやUSLEEPをインストールした時のイナズママークはiniファイルが入っている事への警告
USKPやUSLEEPをインストールしたフォルダにあるiniファイルをTESV.exeのあるフォルダに移動すればいい
462: 2016/07/16(土)08:02 ID:GxYIAqTY(1) AAS
>>461
ここにそんな説明無いと思うんですが
外部リンク:wiki.step-project.com
MOが管理してるフォルダに入ってるものは仮想フォルダで提供されてるから
TESVフォルダに移動したらMO使う意味無いんじゃないでしょうか?
463: 2016/07/16(土)10:38 ID:R5EEARX3(1) AAS
>>461
デフォルト設定でのmoのマークは
・左ベインの稲妻マークはファイルの上書きと被上書きの警告
・iniファイルの存在の告知は右ベインのクリップマーク
ちなみにmoにインストールしたmodのiniファイルをskyrimのdataフォルダに移動させる必要は全くありません
むしろ何らかの事情でmodをアンインストールした際に存在忘れてゴミとして不具合起こす可能性あるから非推奨です
464: 2016/07/16(土)11:13 ID:qipLhIHb(1) AAS
マークが気になるようならってことでしょ
465: 2016/07/16(土)11:59 ID:RNXTac76(1) AAS
マークの認識も間違ってるし単純に理解してないだけだろう
466: 2016/07/16(土)12:47 ID:/iNkCMwP(1) AAS
>>461が馬鹿すぎて草
467: 2016/07/17(日)01:30 ID:/fZf2v3Q(1) AAS
寝ているNPCがピクリとも動かないのが気になるのですが、寝息を立てたり寝返りをうつ様なモーションを追加するmodってありますか?
468: 2016/07/17(日)05:59 ID:IgXN9X+4(1) AAS
Sleep Tight
マッパでイビキかくMOD
469: 2016/07/18(月)20:40 ID:RybnvtzC(1) AAS
死の標的強すぎ。他の魔法いらんやん、
470(2): 2016/07/18(月)21:36 ID:PMs+KOet(1) AAS
帯鉄の鎧のメッシュフォルダ名を教えてください。
meshes/armor/の下がわかりません。
471: 2016/07/19(火)02:47 ID:Vp3IAhID(1) AAS
初歩的な質問でしょうが、Meeko Rebornの日本語化のXMLファイルって
どうやって導入するんでしょうか?
472: 2016/07/19(火)02:52 ID:+JoMw6E8(1) AAS
TESVTransratorというのを使う
473: 2016/07/19(火)06:51 ID:MRCFUfVN(1) AAS
>>470
meshes/armor/iron/
male と f の CuirassHeavey が帯鉄の鎧
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 529 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.011s