[過去ログ] ザナドゥ【XANADU】 LEVEL26 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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939: (ワイモマー MMbf-+QYN) 2018/02/20(火)07:41 ID:OUKiakJNM(1) AAS
ザナドゥ年金では、マクロ経済スライドが適用されます
レベル(年齢)アップに伴って物価が上昇しても、
それに応じて給付水準も上がるので安心です
940(1): (ワッチョイ 377f-1D4l) 2018/02/20(火)17:27 ID:oirSK8Z70(1) AAS
ザナドゥがリメイクされる場合
今どきテンキー操作が採用されるとは考えにくいけど
斜め入力を左右+ジャンプボタンで代用しても問題無いだろうか?
使う場所は少ないけど斜め下っていうのもあんだよね
941: (ワッチョイ ffe0-TkRA) 2018/02/20(火)17:37 ID:69uUAui30(1) AAS
L1R1=斜め上
L2R2=斜め下
これでおk
942: (オッペケ Sr0b-Qczh) 2018/02/20(火)18:31 ID:9qmz0A31r(1) AAS
>>940
斜め下の後に斜め上にジャンプ出来る世界に行きたい
943: (ワッチョイ 7fd9-O/T1) 2018/02/20(火)20:16 ID:8dI3fHbL0(1) AAS
飛び降りると見せかけて足場にしがみついて腕でジャンプ
944: (スッップ Sdbf-8gpk) 2018/02/21(水)00:11 ID:IiW4StScd(1) AAS
そんな心配しなくて大丈夫だ
万が一リメイクされたとしてもそれはザナドゥではなくザナドゥっぽい何かだから
そんな操作の話など議論にすらならないさ
945: (ワッチョイ bfa5-RING) 2018/02/21(水)15:03 ID:sPc9aY2A0(1) AAS
リメイクされるなら、今どきあんなガクガクの動きを再現する必要もないだろうから、
普通に空中ジャンプできるだけでいいと思う。
946: (ワッチョイ ffe0-pUUe) 2018/02/21(水)15:07 ID:emlw6w+j0(1) AAS
ドラスレJrのジャンプ失敗地獄では泣かされたから、ザナドゥ形式の方がいい
947: (ワッチョイ 9f7a-TkRA) 2018/02/21(水)16:34 ID:KRdpidVK0(1) AAS
リメイクもピンキリだからな
グラもシステムも全く別物になるような大幅リメイクもあれば
最近出た聖剣2リメイクの様に3D化しつつもオリジナルの雰囲気を残したものもあるわけで
ま、それ故に聖剣2は操作性悪いとか戦闘つまらないとか不評みたいだけど
ザナドゥもリメイクして3Dモデルのキャラ体当たり戦闘とかやったらボロクソ言われるのかな
948: (ワッチョイ 17ee-1VRC) 2018/02/21(水)18:31 ID:TcgGCIdD0(1) AAS
そんなことより、
いつ詰むかわからない恐怖がずっと続くゲームにするか
続けていればなんとかなる、険しくもやさしいゲームにするか
じゃないかな
裏ダンジョンの最強ボスがそのままゲームになったようなものなんだよな
攻撃方法や、後半のパターン変化まで知っていればなんとかなるような
949: (ワッチョイ 3eb1-x4Or) 2018/02/22(木)00:24 ID:p/YcvbQt0(1/2) AAS
正直各種のリソース管理がウリのゲームなので、アクション部分は現代風になっていても何ら問題は無い。
ちゃんと詰む様にしておいて欲しいw
リソース管理のバランスはオリジナルとできるだけ同じ感触でいいかも。
Mantle壁抜けが楽しめる仕様がいいな。
950: (ワッチョイ c438-bhM0) 2018/02/22(木)00:30 ID:dkK+TdDm0(1) AAS
有限リソースも現代じゃ大不評だろうて
951: (スッップ Sd70-KKLU) 2018/02/22(木)01:18 ID:zO9ZjpNad(1) AAS
まあそもそも今のファルコムにリソース管理の絶妙なバランス調整ができるはずもない
期待するだけ損だよ
952: (ワッチョイ 38e0-Va4U) 2018/02/22(木)02:32 ID:eaRUwQoI0(1) AAS
まず、時間というプレイヤー側のリソースが
昔と比べて貴重すぎる
953: (ワッチョイ 3eb1-x4Or) 2018/02/22(木)06:49 ID:p/YcvbQt0(2/2) AAS
娯楽が多いからのぅ。ワシらも若い頃は貧乏じゃったから、1本を半年一年遊んだものじゃて。
954: (スッップ Sd70-KKLU) 2018/02/22(木)07:56 ID:8VbciTzgd(1) AAS
意外と今でもSteamで買ったゲームを半年掛けてチマチマ遊んでたりするけどねw
まあでもその影で起動どころかインストールすらされることのない数百のセール産バンドル産積みゲーが埋もれていく訳だが
955: (ワッチョイ bd7f-uFbw) 2018/02/22(木)16:36 ID:D+ipM7E+0(1) AAS
ウィッシュリストに入れっ放しはたくさんあるけど
セールは度々あるから衝動買いはしないねぇ
スペック足りなくて重くて保留してるゲームはあるけどな
956: (ワッチョイ bc09-x4Or) 2018/02/22(木)16:42 ID:Dw1JTIiH0(1) AAS
半年も遊ぶゲームなんて最近じゃウィッチャー3くらいしか無いな
他は100時間超えるゲームでも1〜2ヶ月がいいとこだし
957: (ワイモマー MMec-uvmh) 2018/02/22(木)18:19 ID:IYxDB65rM(1) AAS
ゲームに限った話じゃないが、最近は時間あたりコスパの要求がどんどん上がってるからなぁ
ネット動画やサイトでも、ちょっと読み込みが遅かったりすると即座に切られたりするし
958: (アウアウカー Sa18-cBvD) 2018/02/23(金)13:01 ID:l58ITIDla(1) AAS
流石に88版はBGMの変化が無さすぎてエンディングまではキツくてやめたw
リバザナはBGMが豊富な分、エンディングまで行けた
グラは88版でもいいが、やっぱBGMっ偉大だわ大切
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