[過去ログ]
ウイニングポストの改造・ツール総合スレ Part20 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
ウイニングポストの改造・ツール総合スレ Part20 [無断転載禁止]©2ch.net http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1489825529/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
61: 名無しさんの野望 [sage] 2017/03/19(日) 06:55:04.93 ID:EDqk6n6d >>60 俺もシンザン系確立が間に合わなくてツールに手を染めた http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1489825529/61
62: 名無しさんの野望 [sage] 2017/03/19(日) 07:44:51.78 ID:t9K2Kxv5 >>48 あなたの書き込みもスレを汚してますけど無自覚なんでしょうね このレスもですけど http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1489825529/62
63: 名無しさんの野望 [sage] 2017/03/19(日) 09:00:57.52 ID:VelCb8Ha >>62 自分でブーメランって言ってるから分かった上で書いたんじゃねーの? ところで所有の0番バグ?は何が原因なんだろうか… http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1489825529/63
64: 名無しさんの野望 [sage] 2017/03/19(日) 12:20:26.78 ID:VAmX8sGS 馬名リストが全てランダムで使われる訳じゃないのかね。 アグネスチコウヨレ、オレノゾウサン、ヒメハジメ、パイパン って名前を見たことないよな。激レアなだけかもだけどさ。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1489825529/64
65: 名無しさんの野望 [sage] 2017/03/19(日) 13:53:25.00 ID:dfCDp1Nq 史実繁殖サンプルのTsuikaBloodList.txtの内容、 デフォルトのTsuikaBloodList.txtの内容と繋げたら 同一名称馬が複数存在(最大10頭まで表示) 暫定で0.の血統番号をセット。その他は個別入力等にて対応を 0.(16678) 1.(17383) ってエラーが出る ダブってる名前探したけどない模様 繋げて使いたい場合。どうすればいいのか教えてください http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1489825529/65
66: 名無しさんの野望 [] 2017/03/19(日) 14:14:48.89 ID:9MtAgsS6 >>65 どの馬の父か母かしらんが血統番号16678と17383の同名の二頭が存在してるからその馬の名前を16678か17383にすればよい。 どっちがあってるかは血統リストで探せば良い http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1489825529/66
67: 名無しさんの野望 [sage] 2017/03/19(日) 14:29:06.36 ID:dfCDp1Nq >>66 サンクス BloodDataList_1982.txtを覗いたところ 16678, 牝馬, 0, 史無, 48, 51200, 無し, 無し, 103, 16850, カナ, 2120, 14703, Wedding Bouquet , ウェディングブーケ 17383, 牝馬, 0, 史無, 23, 51200, 無し, 無し, 14852, 446, 英字, 2120, 14702, Wedding Bouquet , ウェディングブーケ があったので、 TsuikaBloodList.txtのほうの 既存修正, Wedding Bouquet, 1987, Kings Lake, Doff the Derby の馬名を、英字のほうの17383にすればいいんですね? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1489825529/67
68: 名無しさんの野望 [] 2017/03/19(日) 15:04:18.54 ID:9MtAgsS6 >>67 どっちかはわからないが近くにその馬の近親がいるはず。そのウェディングブーケを番号にすれば良いよ。 ちなみに生年表記がいらないなら血統修正しなくてもドブザダービーとトリリオンの子孫は全部繋がるよ。 ウェディングブーケも生年なしで繋がる。 フリオーソラインも生年なしで繋がる。 あくまで生年不明が気にくわない人向けだろうね。 んでこれをスタート時に変更していいかはわからん。まだ生まれてない馬も書いてあるし、先に修正して良いのか牝系図に書き込まれたら修正はできないのは確認したけど。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1489825529/68
69: 名無しさんの野望 [sage] 2017/03/19(日) 15:51:50.73 ID:dfCDp1Nq >>68 ありがとうございます、おかげで解決しました この機能、まず最初に 【種牡馬】血統データを作成・設定 ↓ 更新 ↓ 【種牡馬】新規種牡馬を設定 ↓ 更新 ↓ 【繁殖牝馬】新規繁殖牝馬を設定 と、間に更新ボタン押さないとダメなの知らなくて、 新規種牡馬登録できねぇ??とアレコレ試してたわ(・´з`・) http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1489825529/69
70: 名無しさんの野望 [sage] 2017/03/19(日) 16:46:59.95 ID:anhlp4pP 高額のクラブ馬も完売するように、SSGで幼駒の評判を個別で変更していたのが数が増えて面倒なんで、ULVで一括変更できないか調べてみたけど、ちょっと調べるくらいでは難しいねこれ。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1489825529/70
71: 名無しさんの野望 [sage] 2017/03/19(日) 18:38:24.79 ID:M6u05Ess >>70 たぶんですが,幼駒データの脚部不安と競争寿命の間のpadding_2が評判ではないでしょうか。 ULVの記述の方には評判の記述がありませんが(padding_2が間にある),SSGの方では脚部不安と競争寿命の間が評判に割り振られています。 なのでCSファイルに, using System; using System.Windows.Forms; using KOEI.WP8_2017; using KOEI.WP8_2017.Datastruct; /// <summary> /// 幼駒の評判を変更するWP8_2017ULV拡張スクリプト /// </summary> class WP8_2017ULV_Extension { public static HChildData CommandMain( WP8 wp, UInt32 horse_num, HChildData data ) { data.padding_2 = ***; // ***の最大値は32767 return data; } } を記述して使えないでしょうか。 それでULVでは評判を変更したい幼駒を複数の場合はShiftで選択して右クリックから選択。 これで行けそうなきがしないでもなかったりして^^; 時間があったら試してみます。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1489825529/71
72: 名無しさんの野望 [sage] 2017/03/19(日) 18:38:33.95 ID:SCX7r3YF >>70 成長上限を110にするスクリプトいじればどうにかなるかも とか思ったんだが幼駒の評判の引数がわからんかったw http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1489825529/72
73: 名無しさんの野望 [sage] 2017/03/19(日) 18:53:46.70 ID:SCX7r3YF >>71 うん、padding_2でできたんだが、SSGで見る限り数値は 25856でいいっぽい 空欄になってる部分が何かのマスクデータだと怖い http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1489825529/73
74: 名無しさんの野望 [sage] 2017/03/19(日) 18:57:31.89 ID:SCX7r3YF 訂正 25600 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1489825529/74
75: 名無しさんの野望 [sage] 2017/03/19(日) 19:01:39.90 ID:M6u05Ess 実験して修正しました。 using System; using System.Windows.Forms; using KOEI.WP8_2017; using KOEI.WP8_2017.Datastruct; /// <summary> /// 幼駒の馬場適正を万能〇にするWP8_2017ULV拡張スクリプト /// </summary> class WP8_2017ULV_Extension { public static HChildData CommandMain( WP8 wp, UInt32 horse_num, HChildData data ) { data.padding_2 = 32512; // 評判を32512 return data; } } これでMAX評判いけます。 padding_2の最大値は32767あたりですが,255以下の値になると評判とは関係ないところにチェックが入るので, padding_2の値の範囲を256〜32512にすると適切な範囲にチェックが入ります。 (SSGとULVにて確認) 今のところそれで不具合は出ていないのでよかったら自己責任でいかがでしょうw http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1489825529/75
76: 名無しさんの野望 [sage] 2017/03/19(日) 19:15:59.10 ID:ay1QwGdi 評判はpadding_2の中の上7ビットだけだから data.padding_2 = ( data.padding_2 & 0x00ff ) | ( 変えたい値 << 8 ); // 最大値は127 "変えたい値"のところの最大127までの数値を入れる http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1489825529/76
77: 名無しさんの野望 [sage] 2017/03/19(日) 19:19:20.05 ID:VfXS5RxE それだとたぶんゲーム値のマックスは100で、127はデータサイズ上のマックス値っぽい。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1489825529/77
78: 名無しさんの野望 [sage] 2017/03/19(日) 19:40:08.39 ID:M6u05Ess >>76 なるほど! さすがです(T-T) 付け焼刃の私にはそこまでできませんでした・・・。 >>77 そんな感じしますね。 100を超える値にすると,ゲーム内で固定されちゃうこともありましたし。 マージン持たせているのでしょうかね。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1489825529/78
79: 名無しさんの野望 [sage] 2017/03/19(日) 19:44:48.40 ID:ugTntrv9 新しいSSGの馬情報>画面表示競走馬情報>競走馬データ詳細編集で 競走馬名の所馬名リスト開けなくなってない? 競走馬(馬名前半・後半)てなっていてチェックボックスだけになってるんだけど… http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1489825529/79
80: 名無しさんの野望 [sage] 2017/03/19(日) 19:53:43.44 ID:EDqk6n6d ULV、ソースの中にデータストラクトの定義あったのね・・・ 思いつく単語で色々試行錯誤してたよw http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1489825529/80
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 922 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.556s*