[過去ログ] SKYRIM キャラメイクスレ その52 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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715(1): (ワッチョイ bf53-pw7F) 2017/07/09(日)22:45 ID:ugOMy+3Q0(1) AAS
>>712
参考にしたのは恐らく輪郭の事でしょうが参考画像にかすりもしていない件について……
尖らせようとするあまりに顔が矢尻みたいになってますよ
716: 712 (ワッチョイ f711-KuRC) 2017/07/10(月)00:26 ID:c4Tj9xkF0(1/2) AAS
>>715
レスtnx
ぐぬぬ…輪郭の頂点編集難しすぎるでやんす
ちなみに参考にしたのは輪郭と髪の色や肌の色などの白さでんな
全体の印象も近づけたかったけど…わたしにはムリだorz
まあ、参考にする=そっくりそのまま似せるじゃないんで
これでいいのだと強がり(負け惜しみ?)を言っておこうw←
717: (ワッチョイ 9fa8-rvkC) 2017/07/10(月)01:16 ID:hV/gW9qo0(1) AAS
荒らし君もこういう返答されるとうまく返せないだろうな(´・ω・`)
718(2): (ワッチョイ ff63-Razr) 2017/07/10(月)01:32 ID:361gwZ4C0(1) AAS
否定的な意見は全て荒らし認定して、褒めるだけの馴れ合いスレにしていこうってか
719: (ワッチョイ 773b-1B52) 2017/07/10(月)02:22 ID:PuSAbAIb0(1) AAS
わざわざカドが立つような物言いをするのなら荒らし認定も仕方ない
720: (ワッチョイ 9fdd-c2kN) 2017/07/10(月)02:35 ID:8J/OfZkZ0(1) AAS
>>704
>>718
スレの未来を語る前にsageること覚えような?
721(1): (ワッチョイ 9f70-xdUX) 2017/07/10(月)03:59 ID:40w/N/Tk0(1) AAS
>>712
どのパーツもいびつで元々変な顔を作ろうとしたとしか思えないな
このスレがただの馴れ合いスレだからまだ擁護されうるけど
まともな感覚の奴はこれ見て突っ込まずにはいられないだろ
722: (ワイモマー MM7b-wJPA) 2017/07/10(月)06:12 ID:6tjbftxCM(1) AAS
>>706
パーツのバランスがええな
横顔も整っててええな
723: 名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (スプッッ Sd3f-tcq2) 2017/07/10(月)07:53 ID:yrS0lHS7d(1) AAS
>>721
たしかこの人はロアフレ寄りの可愛いハイエルフを目指してた人だと思う、
そういうコンセプトがあって今迄の造形はそんなに外れてなかったと思う。
今回は無理やりドール(ドールも色々だけど)の要素を突っ込んで
大変な事になってるんじゃないかな。
724: 名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (アウアウカー Sa2b-L5XL) 2017/07/10(月)08:12 ID:YV1AvrYfa(1) AAS
>>718
そいつ荒らしだから触っちゃダメ
725(1): (ワッチョイ bf8e-rvkC) 2017/07/10(月)09:41 ID:SmEkssgN0(1/3) AAS
頂点編集が思うように行かなくて詰まってきた・・・
外部ソフトでモデル編集してるって人が上の方にいたけどどんなソフト使ってるんだろう?
726: (スッップ Sdbf-lKQ2) 2017/07/10(月)10:27 ID:Lb5v/Wtnd(1) AAS
>>706
fair skinのリメイクに見える
727: (ワッチョイ b79e-P1St) 2017/07/10(月)11:56 ID:S8iOTnym0(1) AAS
頂点編集ってRaceMenuが便利っていうか立体だから直感的に操作しやすいよね
あとめちゃくちゃ拡大できる
ノーマルマップとか直接弄る人にはECEの方がやりやすいのかな?
728(6): (ワッチョイ bfdd-rvkC) 2017/07/10(月)15:47 ID:YGgKciZn0(1) AAS
小悪魔ギャル路線目指した さっきまでメイクしてたからゲシュタルト崩壊してる状態でアップ
画像リンク[jpg]:skyrim.jpn.org
画像リンク[jpg]:skyrim.jpn.org メガネ
画像リンク[jpg]:skyrim.jpn.org セクシーポーズ
729(2): モデラー使い (ワッチョイ 9f6c-O3UY) 2017/07/10(月)16:18 ID:d8n0Tto90(1/4) AAS
>>725
自分は一番手に馴染んでるHexagonってモデラーを使ってるけど
一般的なポリゴンモデラーなら基本機能としてOBJの入出力ができるはずだから
無料のモデラーで充分と言えば充分。
逆にネックになるのはNifSkopeのバージョン。
最新のベータ版はOBJの出力はできるが、入力(置き換え)ができない。
それがあって、自分は今もNifSkope1.2.0alpha2を使ってる。
やる工程は
1)NifSkopeでいじりたいPCorNPCのfacegenのnifを開く。
2)プレビュー画面で顔をクリックするとheadのブロックが選択されるので
省16
730: モデラー使い (ワッチョイ 9f6c-O3UY) 2017/07/10(月)16:19 ID:d8n0Tto90(2/4) AAS
つづき
5)NifSkopeで目的の部位を選択(プレビューでクリックすると簡単)し、
Fileメニューで編集済みのOBJを読み込む。
6)ノーマル(法線)がNifSkope上での元の状態から変化した場合は
修正して元に戻す。
頭部の場合は、NiTriShapeDataブロックを選択し、Block Detailsの
Has Normalsをyesからnoに戻す。
目の場合は、NiTriShapeDataブロックを右クリックしてMesh > Face Normals。
7)編集した頭部にあわせて他の部位(眉や目)を編集した場合は、
2の手順と同じように各部位のOBJを出力。
省9
731: モデラー使い (ワッチョイ 9f6c-O3UY) 2017/07/10(月)16:20 ID:d8n0Tto90(3/4) AAS
モデラーにOBJを入出力する際にオプション設定がある場合、
試行錯誤する必要があるかもしれない。
うまく読み込めない(Skyrimに反映されない)ときは
たぶん闇雲にやってもわけがわからなくて投げ出したくなると思う。
そういうときは、NifSkopeから出力した元のOBJファイルと
モデラーから出力した編集済みのOBJファイルを
それぞれテクストエディタで開いて見るといい。
OBJデータは、実は単純なテキストファイルで
出力したソフトによって多少の方言(記述内容の微妙な差異)はあるものの
頂点の位置情報、UV、法線等の内容が同じなら
省10
732: (アウアウカー Sa2b-vDzp) 2017/07/10(月)16:25 ID:MEqRSO69a(1/4) AAS
>>728
んー
小悪魔ギャルの要素は感じないです
まずアジア顔じゃないので金髪で緑の目でも普通の町娘顔に見えます
メイド服着せてますが、西洋世界なので職業がメイドなんだなって感じですかね
733: (アウアウカー Sa2b-vDzp) 2017/07/10(月)16:32 ID:MEqRSO69a(2/4) AAS
>>728
ギャルっぽく見せたいなら
アイメイクはコテコテの黒、まつ毛長く、チークを濃く、毛の色もピンクのメッシュとか入れたり
髪形もロングストレート若しくはもっとアレンジした髪
あと輪郭の下膨れ感が素朴さを出してしまってギャルから遠退いてる気がします
734(1): (アウアウカー Sa2b-vDzp) 2017/07/10(月)16:36 ID:MEqRSO69a(3/4) AAS
>>728
それから気になるのが目線の合わなさですね
ずっと上の方を見ている感じになってるのでカメラを合わせるか、少し下げた方が良いかもと思います
上目使い風にしたいなら顎を引いてる立ち方に変更するかポーズMODで上手く合わせて撮るかだと思います
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