[過去ログ] SKYRIM キャラメイクスレ その52 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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825: (ワッチョイ 3887-FsBO) 2017/07/13(木)20:29 ID:s0EDy0UH0(2/2) AAS
なごむ絵ですね
826: (ワッチョイ 4c9b-S4qQ) 2017/07/13(木)21:48 ID:62uSXIPW0(1) AAS
他人の配布してるpresetをnexusで探してるけどやっぱ自分のキャラが一番なんやなって
でもいい加減顔変えたい
ものすごい美人のキャラないかなー テンプレの一番上のお姉さんとか完璧なんだけど配布されてないんだろ
827: (ワッチョイ 083b-1CH6) 2017/07/13(木)21:54 ID:ZDbrP6fd0(2/2) AAS
あれってかなりデフォルトノルドに近い顔じゃない?
828
(1): (ワッチョイ d99e-XJ1d) 2017/07/13(木)22:44 ID:i2PHJYSV0(2/2) AAS
5時間くらい弄ってたらかなりキャラ崩壊してきた
829: (ワッチョイ 6e5c-1CH6) 2017/07/13(木)23:50 ID:Um05QIM80(1) AAS
ガチなナミラ信者なので、「自覚のない邪悪」の感じを出そうと、メイクや表情に
時間をかけてみたエオラさん。

画像リンク[jpg]:skyrim.jpn.org
画像リンク[jpg]:skyrim.jpn.org

>>828
結構根を詰めてやるんですね。
私一時間もするともう、かなり自分では判断が難しい感じになっています。
830: (ワッチョイ 79f5-2JbL) 2017/07/14(金)04:56 ID:BBGbj2du0(1) AAS
ドール感とかいって一人映画のアバターにしかなってないのもあるね
病気だと思う
831: (アウアウカー Sa11-e7nf) 2017/07/14(金)10:02 ID:iEeKS29Pa(1) AAS
>>814
身体がデカいんじゃなくて頭が小さいんだよ
832: (ワッチョイ e203-1CH6) 2017/07/14(金)22:17 ID:k/Mi9bGL0(1) AAS
ちゃんと「ドヴァキン」をつくったことが無かったので
ノルド一人目のプリセットをベースに
パーツやカラーの変更をしない(化粧除く)という縛りでキャラメイクしてみたよ
イメージは実写PVの細マッチョドヴァキン

ビフォー
画像リンク[jpg]:skyrim.jpn.org
アフター
画像リンク[jpg]:skyrim.jpn.org
833: (ワッチョイ d99e-XJ1d) 2017/07/14(金)22:24 ID:8oVo3rKl0(1) AAS
そいえばワキ毛生えてないんだな
834: (ワッチョイ 4187-UmNz) 2017/07/14(金)22:31 ID:KgWfa3cC0(1) AAS
男キャラは髭なしの10〜20代の若者を作るのが難しくて困る
835
(2): (ワッチョイ c311-z+eH) 2017/07/15(土)04:24 ID:OZpTuqV00(1/3) AAS
久しぶりにノルドで作ってみた…と言いたいけど、
やっぱりエルフじゃないと許せないんでハイエルフ化した←

頭部メッシュをNifSkopeから書き出してBlenderで修正、ハイエルフでも同様にメッシュ書き出ししたあと
Blenderでスムージング修正済みのノルドobjをハイエルフnifに上書きして持ち込んでみた
この方がRaceMenuで直接別種族のnifを読み込むより元の形を保ったまま読める気がする
あとはRaceMenuのスカルプトで適当に耳を引っ張ってエルフ化完了
(とか言いながらせっかくの耳周りが髪型が邪魔で見えないのはご愛嬌w)

画像リンク[jpg]:skyrim.jpn.org
画像リンク[jpg]:skyrim.jpn.org
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省5
836
(1): (ワッチョイ bad9-S4qQ) 2017/07/15(土)04:29 ID:jx8B7FDD0(1) AAS
>エルフじゃないと許せないんでハイエルフ化

なんでや!でも可愛い……
837
(1): (ワッチョイ 2c67-lc0d) 2017/07/15(土)04:31 ID:53JN6yGr0(1) AAS
>>835
いつも下唇の真ん中に謎の尖りがあって残念
838
(1): (ワッチョイ 6a67-mcxV) 2017/07/15(土)05:16 ID:svGoOrw80(1) AAS
>>835
鼻根が広すぎで目が離れて見えるのと横から見た鼻全体と口の厚みが不自然

他のキャラもそうだからキャラのコンセプトとか好みあるのかもしれないけど具体的な指摘なかったから気づいてないのかと思ってすまんな
839: (ワッチョイ 083b-1CH6) 2017/07/15(土)11:02 ID:1gCau/s70(1) AAS
「ハイエルフ化」って言うならこれで良いんじゃない?
人間ではない美形ってやつ
840: (ワッチョイ b667-X5vM) 2017/07/15(土)13:15 ID:0xuRrZIT0(1) AAS
数年前にNMMバグって全データ飛んでスカイリム引退したんだけど
またやりたくなってMOD構築始めたんだが顔作る前にスケルトンやらUNPやら
準備するのがしんどい。スケルトンのいれる順番覚えてねーよ・・・
841: (ワッチョイ 305d-PcI+) 2017/07/15(土)13:45 ID:vKDJjdN90(1) AAS
スケルトンと言えばXPMSとXPMSEどっち派が多いんだろう
Eのほうが良いのかなEだけにつってねコラーディーン
842
(3): 835 (ワッチョイ c311-z+eH) 2017/07/15(土)14:21 ID:OZpTuqV00(2/3) AAS
レスtnx
>>836
別に深い意味は無いw 単にエルフが好きなだけ。でもサルモール推進派とかじゃないよ
(どっちかってとサルは帝国と同じで見つけ次第コロコロする対象← でもストクロ派というわけでもない
てか、本編も内戦クエも一度も最後までやったこと無い。本編はフスロダ3段階入試閧ワで、内戦にbヘ一切関わらなb「から)

>>837
Blenderでスムージングしてるからポリゴンの尖りは軽減されてるはずなんだけど
再分割できない(ポリ数を増やせない)からどうしても尖る部分が出てきちゃう
なのでおそらくそれで…かなあ(違うかもしれない

>>838
省8
843: (ワッチョイ 3f1c-Xm5V) 2017/07/15(土)15:45 ID:AxC1w+Ep0(1) AAS
>>842
メッシュが平らでもメッシュ幅を狭くしすぎると不具合になります
blenderが使えるならノーマルマップをデフューズに反映させてみるとわかるかも?
844: (ワンミングク MMb8-+6sa) 2017/07/15(土)21:27 ID:Grc5atR3M(1) AAS
>>842
横からだけど、唇の厚みが…ってもしかしたら
ぷっくり唇のようなテクスチャと縦幅なのに
横から見ると鼻の下→上唇→下唇→顎が割と直線気味だからって事かも
特に下唇からストンと顎先にまで落ちてるから
 (  ←下唇
  )
  (  ←顎先 みたいに凸凹が存在するほうが自然かな
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