[過去ログ] ■□■□ SimCity4 シムシティ4 162番街■□■□ [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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573(1): 2017/10/30(月)18:35 ID:xyg+1NbL(1/2) AAS
steamで500円だったから買ったが日本語化パッチないのかよ騙された!
って書き込み俺いれてこれまで何人ぐらいいた?w
574(1): 2017/10/30(月)18:39 ID:dG0xnuDC(1) AAS
貴方で100人目です
575: 2017/10/30(月)23:41 ID:xyg+1NbL(2/2) AAS
DLする前は、「こんな街を作ろう」「こうしようああしよう」って思ってたのに結局碁盤目状の街を作ってしまった
576: 2017/10/31(火)07:13 ID:6R9PlbjM(1) AAS
>>574
そこはもっとエレガントに回答すべきだったな
577: 2017/10/31(火)15:48 ID:ThFT4FJA(1) AAS
2000の新聞並みに切り返せるエスプリセンスが欲しい
578: 2017/11/02(木)14:06 ID:qBh5wIsd(1) AAS
ついに2013スレもなくなった
廃れるのはあっという間だな
579: 2017/11/02(木)17:12 ID:S6kUnROA(1) AAS
>>573
あるよ
580(1): 2017/11/02(木)21:23 ID:QXmQvnjD(1) AAS
海港の利用についての質問です。
『シムシティフォース』さんのサイトで
島マップの場合は鉄道から海港への積み替えも可能とありますが、
色々試しても貨物列車からの利用が行われません。
また、空港も工業貨物を輸送できるとありますが、
こちらも貨物トラック等の工業貨物が運搬される気配もありません。
結局、工業貨物は
貨物トラック → 海港 or 貨物駅 or マップ外へ続く道路
貨物列車 → マップ外へ続く線路
だけなのでしょうか?
省1
581(1): 2017/11/03(金)00:41 ID:ntjdSDKx(1) AAS
>>580
街の成長度や需要、衛星都市の有無が分からないので何とも言えないと思うの
582(1): 2017/11/03(金)02:39 ID:NSONyiuO(1) AAS
物流は表示だけで需給関係ないでしょ
ルートが繋がってれば工業都市同士でも矢印出ていくけど
583(1): 2017/11/03(金)03:36 ID:+DCC6wsD(1/2) AAS
単純にルート表示させた時に
解説では書かれているけど貨物列車は海港にも空港にも積み替えしてないけど?
っていう疑問じゃないのかな?
確かデフォルトでは貨物列車→空港又は海港への積み替えはしなかったはず、、、
大昔に積み替え可能な海港の改善Lotは出てたと思うけど今はもう無いかも
(シムトロの度重なるデータ消失アプデで消えたと記憶)
584: 2017/11/03(金)19:38 ID:V+0xPsE8(1/3) AAS
>>581 >>582 >>583 さん
ご回答ありがとうございます。
583さんの
ルート調査ツールを使用した際に海港・空港への積み替えはされてないよね?
という感じです。
まぁ、工業貨物の輸送はトラックや列車でも可能なので問題はないのですが…
おそらく『シムシティフォース』さんの情報が誤っているのかなぁ…
(だいぶ前から気になっていたもので)
585(1): 2017/11/03(金)20:02 ID:+DCC6wsD(2/2) AAS
別のバグ(?)で
貨物と旅客を一本の線路で繋げたりしてる場合
旅客列車は貨物駅を通過出来なず(逆だったかも?)
通勤経路が正しく確保できない、、、なんてのもあった気がする
オペラハウスバグも含めて、公式もけっこうなバグを放置したままだよねw
586: 2017/11/03(金)20:26 ID:V+0xPsE8(2/3) AAS
>>585 さん
確かにバグ?かなと思う事は多い気がしますね。
一番困るのは、高架鉄道とモノレールの大気汚染バグ?かなぁ…
都市景観的にも交通網としても活用したいのに導入を躊躇します。
あとは、シム4の昔の日本公式サイトの閉鎖も残念でした。
(追加ランドマークや修正パッチ等のDLページだけでも残してほしかったなぁ…)
587: 2017/11/03(金)22:46 ID:Fz2CLzGE(1) AAS
aoe2がリメイクでそこそこ盛り上がってるようにこっちも本腰入れたら盛り上がりそうだよね
ただEAだからなあ…
588(1): 2017/11/03(金)23:27 ID:V+0xPsE8(3/3) AAS
確かにシム4は良ゲーだと思うから盛り上がりそうですよね(^^
バグ修正・デュアルコアCPUの不具合修正・最近のOSやグラボへの対応を行って
リメイクすればブームが再燃しそうな気がします。
シム4に限らず他のゲームでもリメイクすればいいのに!!ってのありますよね(^^
…現実、ゲーム会社からしてみれば簡単にはいかないでしょうけど(^^;
589: 2017/11/04(土)14:34 ID:7Pd9p+h9(1) AAS
>>588
まあ、昔は最高クラスのcpuグラボを使ってもきつかったけど、今となっては余裕だもんな
os、マルチコア、バグ修正すれば今でも十分通用しそう
590(1): 2017/11/04(土)18:16 ID:MHpkxiMs(1) AAS
4はハードウェアレンダリングしてるのに描画にCPUのパワーかなり使う謎仕様だから
マップ外に行くとなぜか時間経過が早くなる
591: 2017/11/05(日)10:21 ID:6kcgCam+(1) AAS
マップ外でさらに3倍速ではなく2倍速で放置がベスト
592(1): 2017/11/05(日)10:31 ID:/K0pFf5M(1) AAS
>>590
ハードウェアレンダリングの意味を知ってから書き込もうね。
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