[過去ログ] 【SF】Endless Space DUST6【日本語化中】 [無断転載禁止]©2ch.net (973レス)
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146: 2017/12/15(金)11:19 ID:rpR3dTBZ(2/2) AAS
ゴメン。4発で500オーバーは勘違いだった。過去データをロードしてチェックしたら。
アンフォールンのローム級、4発31隻で375。
ボジャニのトイサム級、5発33隻で500。
ソフォンのデカ級、6発31隻で563、だった。ゴメン。
147: 2017/12/16(土)17:15 ID:fwCRb6sH(1) AAS
すまん、こっちの言い方が悪かった
艦隊加速器の性能が壊れてるからまるでバグみたいだなってこと

流石に修正が入ると思いたい
148
(1): 2017/12/17(日)22:50 ID:1jWM6QT6(1) AAS
Target Locked Updateて無料DLCがあるんだけど、もしかして自分でこれを入れないとバージョン上がらない?
149
(2): 2017/12/18(月)02:12 ID:4hrmt3tK(1) AAS
無料DLCは罠だよな
最近まで存在知らなくていれてなかったけど、バージョンアップで入れるような要素も無料DLCに入ってたし
AIが貢ぎ物寄越せとか同盟しようとか言うくせに実際の提案とかして来なかったんだが
無料DLC入れたらちゃんと動くようになったりした
150: [Sage] 2017/12/18(月)06:58 ID:k+gBYHxG(1) AAS
ああやっぱり入れないといけないのか
151: 2017/12/22(金)17:58 ID:sl5TZ6YK(1) AAS
>>85
亀レスだが、自分も同じ症状になったけどオーディオ設定で音量を最大にしたら再生されるようになったよ。

再生されなかったときは主音量だけ30%にしていた。>>85
152: 2017/12/22(金)23:43 ID:YNpc4wjS(1) AAS
セールで購入したよ、UI綺麗だね
日本語化したけど、フォントは中華風・・・これ任意のフォントに変えられないのかな
153: 2017/12/31(日)22:10 ID:nQdk0pLV(1) AAS
SteamのEndless space 2のプロパティからver1.1.15のβ版がテストプレイできるみたい
154
(1): 2018/01/01(月)19:25 ID:9sx9UnTw(1) AAS
先日2を購入してチュートリアル付きでプレイを始めてたのですが、
政治体制が頻繁に変更されて、その影響なのか
反乱がすべての星系で常に起こるような状態になっています。
経済もガタガタで英雄を配置しておけず
すべての星系に艦隊を置いて反乱で発生する海賊船に対応しています

政治体制がどんどん変わってしまうのは何故なのでしょうか
155
(1): 2018/01/01(月)23:16 ID:cl+vqecu(1) AAS
・チュートリアルは不具合が多く発生するため、プレイの流れを掴んだ後は通常プレイをお勧めします

・反乱の発生は惑星幸福度の低下が原因となりやすいので法律や施設改善などで最低でも幸福度30%以上を維持するといいです

・政治体制とは派閥のことでしょうか?星系の生産、政治干渉、住民の支持派閥などを考慮しなければ頻繁に変更されてしまいます
幸福度にはあまり影響しないため、放っておくのも一つの手です
156
(1): 2018/01/02(火)01:45 ID:0tL1nRYF(1) AAS
>>154
直接統治できる限界数があるので、それを超えると反乱率増加する
防ぐには英雄を配置するしかないんだけど、艦隊に配置したくなる罠が待ってる
星に配置しないまま支配星系を増やすとますます反乱が激化する

研究進めて幸福度を高める研究を中心的に進めるのも手ではあるけど
無駄な惑星にまで入植しないってのがベスト
157
(1): 2018/01/03(水)00:06 ID:hs75yO4B(1) AAS
>>155
>>156
お二方ありがとう

反乱は惑星の取りすぎが原因ですか
他の陣取りゲームのノリでどんどん入植してました
星系数ではなく、惑星数と考えて良いですか?

>・政治体制とは派閥のことでしょうか?
派閥ではなく、独裁とか共和制とか民主主義とかの方です
かなり頻繁に変更が起こって無政府状態になるので面倒です
158: 2018/01/03(水)00:46 ID:FrziDo/R(1) AAS
ペナは星系数ですね
F1の帝国概要の左下めで幸福度ペナルティなしで保有できる星系数を確認できます

ところでみなさん、今日政体変更画面の翻訳をいじっちゃいましたがこれで支障ないですかね?
159: 2018/01/04(木)01:28 ID:mLFZX7dR(1) AAS
改変後の政体変更画面、見やすくなっていいと思います
160: 2018/01/04(木)13:11 ID:NBoZuVfd(1) AAS
>>157
俺も初心者だけど反乱は
帝国画面の左下に押さえていい星系数(惑星数は関係ない)が書いてるよ
ユナイテッドエンパイアで初期8だったかな
超えてもエンパイアなら特性で10ぐらいにしても幸福抑えられる
限界数も研究で増やせるよ
あとそれでも増やしすぎて反乱起きそうになったら贅沢品で頬引っ叩いて抑えるのもいいと思う
161
(2): 2018/01/07(日)19:43 ID:R2zoWUtR(1) AAS
最近買ったんですが相手の艦隊強すぎないすか?LV?みたいなのが12でこっち4みたいな
確実に全滅するんですが
162
(1): 2018/01/07(日)20:26 ID:I3yeSPN/(1) AAS
>161
コマンドポイント(CP)、すなわち一つの艦隊に所属させられる船の量が初期の4のままだから各個撃破されているのでは?
技術などで上げることができるよ。
163: 2018/01/07(日)21:34 ID:pTIHSP2I(1/3) AAS
艦隊のコマンドポイントもそうだけど兵器技術開発も遅れてたり
エネルギーと実弾の相性、戦闘時の戦闘コマンドや隊列でもかなり戦闘結果に差が出るね
数で完全に負けてても兵器やコマンドの相性によって逆転できたりその逆も然り
とりあえず>>161が言うようにコマンドポイントあげて数で対当以上にして
敵戦力の主兵装と防御の種類に合わせて軍艦作り直すとそこそこ勝てるようになると思う
ちなみにグレイヴァーは特性で最初から他種族よりコマンドポイントが多い
164: 2018/01/07(日)21:34 ID:pTIHSP2I(2/3) AAS
>>162だった
165
(2): 2018/01/07(日)21:39 ID:gkPv88em(1) AAS
船の設計はセオリーがよくわからん
相手に合わせる余裕はないし、結局平均装甲とオールラウンドっぽい中距離レーザーでゴリ押ししてばかりだわ
勢力ごとに好む武装があったりするのかな
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