[過去ログ] 【SF】Endless Space DUST6【日本語化中】 [無断転載禁止]©2ch.net (973レス)
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117: 2017/11/26(日)09:53 ID:Tkt9KmO7(2/2) AAS
そんなイメージでいいと思う
翻訳してる勢力に違和感があったら各自修正するだろうし
118: 2017/11/26(日)11:11 ID:rDwFQqRI(1) AAS
>>109 >>108
初回プレイだったので初心者モードでやったのがよくなかった模様で、通常モードで始めたらそれらのパネルがありました。
わざわざ画像まで用意してもらってありがとうございます。お手間をとらせて申し訳ありません。
初心者モードでプレイヤーによる能動的な「封鎖」ができないのに「封鎖」が必要なイベントが発生するようになってるとは…
とりあえず経済勝利できたんでこれからは通常モードでやります。
119: 2017/11/26(日)11:47 ID:ElZIzPQr(2/2) AAS
ボジャニは正しく確信犯だから
自分の価値観が狂ってるの認識しつつ他人(宇宙全体)にその価値観を押し付けようとしてるし
120: 2017/11/26(日)15:58 ID:D4Mq/4Bs(3/3) AAS
どなたかアンフォールンの心臓(The Heart)について書いてある文章知りませんか
母星に存在する霊的存在らしいが詳細不明のわりに言葉の端々に出てきて訳しにくい
121: 2017/11/26(日)16:56 ID:O5HF9VMB(1) AAS
良き暮らしクエのホレイショはかわいい
122: 2017/11/28(火)22:34 ID:A5+j5Xc/(1) AAS
wikiのアイコン追加ありがとうございます
ちなみにどこからのアイコンでしょうか?
123: 2017/11/29(水)17:12 ID:ojjalqgI(1) AAS
見た目に惚れてさっき買ったんだけど保有星系数の上限って引き上げる技術とかある?
124: 2017/11/29(水)18:09 ID:brCIGecT(1) AAS
ツリー左側のピンク色の旗のアイコンの技術を取れば1個ずつ増える
あと星系の開発レベルが4になると上限を1個増やす改善が作れていわばその星系はノーカウントになる
もっともあの上限は幸福度にペナルティがかかる条件でしかなくそれより多く持てないわけではない
法律や改善、資源で幸福度は上げられるから余裕があるなら無視してどんどん入植してOK
125: 2017/11/30(木)07:18 ID:OanE6PY6(1) AAS
翻訳者さん作業ありがとうございます。おかげでスペオペ大好きなクセに英語がダメな私でも楽しめています。
星のタイプの名前ですが、他のタイプからarcticにテラフォする時は「極地型」と表示され、建設キューでもそう表示されますが、テラフォ後の食料マークの右隣やマップ拡大時は「極寒型」と表示され、食い違ってます。
「極寒」か「極地」で統一されてはどうでしょう?
Assets_Locales 534行目の「極寒型」を「極地型」に変えたら「極地型」統一はうまくいきました。いじってごめんなさい。
「極寒型」統一だと5168 4681 7260を「極地型」→「極寒型」だと思うのですが、都合のいいセーブデータが無く前二つがどこで表示されるか確かめられなかったです、すみません。
126: 2017/11/30(木)08:17 ID:kX5nrIoI(1/2) AAS
たまにしこしこいじってる者だけど統一しちゃっていいと思うよ
今はどちらかというと一行でも翻訳して推敲等は後回しになってるだけだから大歓迎
127: 2017/11/30(木)09:05 ID:ERoQZmId(1) AAS
stellarisだと極寒だっけ?前作はどうだったか…
128: 2017/11/30(木)11:43 ID:kX5nrIoI(2/2) AAS
確かwikiも極地と極寒とで二種類の惑星になってたような。しかも産出量が違うんだよな
片方古いデータなんだろうけど
129: 2017/11/30(木)12:15 ID:KvzhO49S(1) AAS
wikiの極地型惑星のほうが間違っていたみたいです。消しておきます
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(1): 2017/12/01(金)14:03 ID:whiwbXtI(1/2) AAS
WIKIの日本語翻訳クリックしても、DLできないじゃん。TEXTも見れないし何?
131: 2017/12/01(金)14:06 ID:whiwbXtI(2/2) AAS
>130
130だけどミスって 2の方だった
132: 2017/12/02(土)00:09 ID:DU+XBsDv(1) AAS
チュートリアルの初心者クリアしたけど幸福度対策がきつくて後半無政府状態ばっかだったり暴動鎮圧ばかりしてたわ
入植出すのを急ぎすぎたのかなあ
133: 2017/12/02(土)00:59 ID:KRqfYdYU(1/2) AAS
俺も頑張ってチュートリアルやってたけど固定MAPのせいかバージョン違いみたいな機能未実装がいくつかあるんだよね防衛コマンド使えないとか技術の違いとか
そういうのが嫌な人は初めからで普通に開始して設定のゲームのチュートリアルモードをONにしたほうがいいかもしれない
134: 2017/12/02(土)09:25 ID:AxMsIVez(1) AAS
プローブ連続発射後に移動力が0になり、ゲームスピードは最速なのに10ターンたっても回復せず移動力0のまま。
ロードしたら何故かさっきと違って次ターン3まで回復し、8ターン後に全回復するようになったけど、ゲームとPC再起動してもそれ以上は変化なし。
エンジン、プローブのクールダウン、動員人数など原因を考えてロードや再起動、人数補充や設計改造&アプデなどを繰り返したけど8ターンかかるのに変化無し。
で、ふと艦隊の面子をいじったら配属変えた先で移動力が全回復したので、違う面子に総とっかえしたら最初の面子は移動力がもとどおりになり、あとから入った面子は移動力-2。
いろいろ挿れて出してを繰り返したけど「その艦隊の枠の1隻目」だけ移動力-2になる模様。解体したら全艦の移動力が戻った。
詳細な比較検証に4時間もかかったけどなんなんだこれ。人数足りねーとか警報もなかったし原因がわからない。
135: 2017/12/02(土)18:47 ID:5o5XujlJ(1) AAS
結構翻訳進んできたね
136
(1): 2017/12/02(土)18:53 ID:KRqfYdYU(2/2) AAS
プローブで発見されるイベントでその艦隊の移動力が数ターンの間0になるやつがあるんだけどそれとは関係ないよね?
バグだとしたら検証した内容をAmplitudeに内容を送って頂けるとありがたいがそうでないならあまり気にしないほうがいい
現状バグが山盛りだ
EndlessLegendでも初期はこんなもんだったがパッチやDLCがでるたびに良くなっていったし
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