[過去ログ] 【SF】Endless Space DUST6【日本語化中】 [無断転載禁止]©2ch.net (973レス)
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163: 2018/01/07(日)21:34 ID:pTIHSP2I(1/3) AAS
艦隊のコマンドポイントもそうだけど兵器技術開発も遅れてたり
エネルギーと実弾の相性、戦闘時の戦闘コマンドや隊列でもかなり戦闘結果に差が出るね
数で完全に負けてても兵器やコマンドの相性によって逆転できたりその逆も然り
とりあえず>>161が言うようにコマンドポイントあげて数で対当以上にして
敵戦力の主兵装と防御の種類に合わせて軍艦作り直すとそこそこ勝てるようになると思う
ちなみにグレイヴァーは特性で最初から他種族よりコマンドポイントが多い
164: 2018/01/07(日)21:34 ID:pTIHSP2I(2/3) AAS
>>162だった
166: 2018/01/07(日)23:01 ID:pTIHSP2I(3/3) AAS
>>165
下手に平均や相性悪いと半分以下の戦力にすらカミクズのように返り討ちにされることあるから
艦隊破壊されて補充するよりも最低でも装甲は戦争中の敵にある程度合わせたほうが結果的に安く済む事が多いよ
もちろん複数勢力に殴られて種類混在することもあるから
そういうのに備えてオールラウンダーを主力、少数の特化を壁役とかも有効だと思う
兵装は種族によっては実弾強いとかあるけど基本DPS一番高いレーザー8:対空砲2ぐらいでいい気がする
キャノン砲がほしい
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