[過去ログ] SKYRIM キャラメイクスレ その54 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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59(1): (ワッチョイ ae8e-XSap) 2017/10/11(水)18:07 ID:sXJf8eEC0(3/3) AAS
瞳を少し小さくしたほうが自然かなと個人的には思う
60(1): (アウアウカー Sa4d-69Su) 2017/10/11(水)18:07 ID:HoaSTcssa(1) AAS
>>58
かわええ...
目の色と肌のツヤ感と、素敵なキャラですね
61(2): (ワッチョイ 613e-vNl6) 2017/10/11(水)18:27 ID:8XQ4OY4s0(3/10) AAS
>>58
このごろ拝見させていただいております。
主人公、ヒロイン感がさらにうpして魅力的なキャラになってますね。
目頭近くの2点の頂点をZ軸方向+でさらに変化をつければより魅力が上がると思います。
画像でお伝えできればいいのですがそんな技術持ち合わせておりません。
求められてもいないのに中途半端な進言申し訳ないです。
62: (ワッチョイ 613e-vNl6) 2017/10/11(水)18:32 ID:8XQ4OY4s0(4/10) AAS
>>61
これ「下まぶた」の目頭近くです。
これでもわかりにくいですね。
63: (ワッチョイ 0d87-cGpT) 2017/10/11(水)18:44 ID:8lfzUMGS0(1) AAS
そっ閉じ
64: (ワッチョイ 613e-vNl6) 2017/10/11(水)20:03 ID:8XQ4OY4s0(5/10) AAS
お師匠さん、色々ありがとうございます。
私は車を運転しているとき、アスファルトの蟻を意識しません><
本題
骨格の整形や肉付けを行うと必ず頂点と頂点が接近することになります。
頂点と頂点が近づきすぎると「線」ができます。肉を一か所に集めすぎた結果です。
しかし「線」を消そうと思ってへこませてもそこは頂点と頂点の「間」なので消せません。
頂点と頂点を引き離してやると直ります。
頂点と頂点を接近させすぎずに肉を盛るのが肉付けだと私は思っております。
耳のついているラインのギリギリまで顔のキャンパスを広く使って何とかする以外
今のところ方法がございません。
省1
65: (ワッチョイ 613e-vNl6) 2017/10/11(水)20:13 ID:8XQ4OY4s0(6/10) AAS
ここからさらに本題です
頂点と頂点を近づけすぎると「線」ができます。
線を使ってデフォルトでは「立体物」として成り立ってない唇を
「描いて」やりましょう。
そのほかにも色々使い道がございます。言葉だけではお伝え出来ませんが。
画像リンク[jpg]:skyrim.jpn.org
画像リンク[jpg]:skyrim.jpn.org
66: (ワッチョイ 897c-cgut) 2017/10/11(水)20:13 ID:RGBkh0R50(1) AAS
>>44
スゲwwwww
67: (スプッッ Sda5-YXmg) 2017/10/11(水)20:53 ID:Id8D+mHWd(3/3) AAS
>>56
全くその通りです、100%同意します。
面倒でなければ過去ログ見て貰えれば解ると思いますが、ずっとそう言って来ました。
不愉快な言葉使いや、アドバイスになってもいない只の批判、煽りはいらないと思います。
ただ、それでも真剣にキャラクタを作っている人にアドバイスは惜しまないと言うだけです。
68: (ワッチョイ 613e-vNl6) 2017/10/11(水)21:02 ID:8XQ4OY4s0(7/10) AAS
うpろだで、外人さんに質問されてる
ENBは何かって。画像に文字入れるにはどうすればいいんだYO!
これバニラの状態からシャープさはそのままで彩度とコントラストだけあげたキャラクリ用ので
ENBって呼べる代物じゃないんだけどorz
これそのまま言ってもがっかりされる気がする
日本には会員制のスカイリムクラブがあってそこで配布されてる特別なENBだよって
ほんと後生だから私の代わりに返信お願いできませんか?
又は、画像に文字入れるにはどうすればいいのかを
ご教授・・・
69(2): (ワッチョイ 9563-l8I1) 2017/10/11(水)21:13 ID:UNXbH9l40(1) AAS
ペイントツールで文字入れれば良いじゃないか
70: (ワッチョイ 613e-vNl6) 2017/10/11(水)22:01 ID:8XQ4OY4s0(8/10) AAS
>>69
貴方すげーー
windowsすげーーーーーー
こんなこと標準で出来るのね
アップデート?か?あれでいつの間にかできるようになってるんだね
時代すごいねーTV局みたいだよ
難しい英文わかんないから適当な英文だけど
誠意もって答えたよ
ありがとうね!
71(1): (ワッチョイ 1a87-Or0L) 2017/10/11(水)22:25 ID:20bHRGaW0(2/3) AAS
>>59 >>61
ちょっと試してみます,ありがとう
61は涙丘の事を言っているのかな?確かにもっとはっきりさせたほうが
良いですね
>>60
ありがとうございます
くっ殺プレイができそうなキャラになってきた!
画像リンク[jpg]:skyrim.jpn.org
72: (ワッチョイ 5a53-Or0L) 2017/10/11(水)22:49 ID:S7Kad/Mc0(2/2) AAS
見てて痛々しいコメントだけはやめて...どんな暴言より見るのが辛い
73(1): (ワッチョイ 613e-vNl6) 2017/10/11(水)22:54 ID:8XQ4OY4s0(9/10) AAS
>>69のおかげで意思の疎通が楽になりましたよ
瞳の大きさはそのままかもう少し大きくてもいいと思います
瞳孔をその2倍ぐらいある瞳にしてはっきりと感情を表示できるようするべきです
その他、見ずらい画像はあくまで私の好みでございます。
画像リンク[jpg]:skyrim.jpn.org
74(1): (ワッチョイ 1a87-Or0L) 2017/10/11(水)23:19 ID:20bHRGaW0(3/3) AAS
>>73
リアルなパーツ配置の路線で今回は造ろうと思うので、それは出来ないですねw
次回の参考にさせてもらいます
75: (ワッチョイ 613e-vNl6) 2017/10/11(水)23:22 ID:8XQ4OY4s0(10/10) AAS
>>74
いらぬお世話にございました
了解でございます
今後も楽しみに拝見させていただきます
76: (ワッチョイ e95c-89ZN) 2017/10/12(木)00:17 ID:vo0c1ByI0(1/3) AAS
アルトマー、瞳を人間種用に変えてみたら、それだけで結構違うもんですね。
画像リンク[jpg]:skyrim.jpn.org
画像リンク[jpg]:skyrim.jpn.org
画像リンク[jpg]:skyrim.jpn.org
>>71
どこかで見たような気がしてたんですが、前にも別キャラで貼ってましたよね?
完成された前のキャラも良かったですが、今回のも先が楽しみです。
77(1): (ワントンキン MMd3-F/jV) 2017/10/12(木)06:20 ID:U1vZ7wJKM(1/2) AAS
横顔キレイやなぁ
しかしエルフ系♀作った事無いけど、前方からだとスカイリムのエルフっぽさあるのに
横から見るとエルフくさくない、とかほんと驚く
78: (ワッチョイ e95c-89ZN) 2017/10/12(木)06:52 ID:vo0c1ByI0(2/3) AAS
>>77
エルフの場合、本来はもっと顔が長いんです。
特に下顎ですね。
人間に寄せないと妖怪人間的な感じになること必定なので、相当に顔を短くして
いることもあって、エルフっぽさが薄れてしまうのが悩みどころです。
♂の場合は横顔もエルフっぽいトンガッた感じになるんですけど、♀はまだまだ
Vanillaの形を活かしきれてないんだなぁと思いますね。
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