[過去ログ] SKYRIM Special Edition MODスレ Part3 (1002レス)
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53: (ワッチョイ df1f-ySnM) 2017/11/11(土)04:18 ID:3x7+6H4o0(2/2) AAS
>>51
MCMのデータロードが原因だったのか
ありがとう
54(1): (ワッチョイ df8c-zl2n) 2017/11/11(土)12:26 ID:tZ+AzZw10(2/2) AAS
1.5.16用のSKSE64 2.0.5alphaリリース
起動時にクラッシュするようになった場合は/ Data / SKSE / Pluginsフォルダで
バージョンチェックが正しく行われていない古いプラグインを確認してください
起動時にクラッシュしているプラ??グインを特定したらMOD作者に連絡して
適切なバージョンチェックを追加するよう依頼してください
55: (ワッチョイ df78-zl2n) 2017/11/11(土)13:03 ID:R+Hwyanr0(1/2) AAS
>>54
SkyUI - show armor slots - updated - SEがアカンね
クラッシュはしないが錬金計算機が作動しなくて、その他クラフト時に右上にundefinedと表示される
slot等は従来通り表示されてるように思う
・・すぐ対応してくれそうだけど、また文字化けが復活しそうな嫌な予感もするw
56: (ワッチョイ 7f67-TPjW) 2017/11/11(土)13:06 ID:JXKVgr6m0(1) AAS
え?来たのかYATTAAA
57: (アークセー Sx33-atGH) 2017/11/11(土)16:00 ID:F7LfMuFsx(1) AAS
今2.0.4にロールバックさせて削除された
自動バックアップもある。
再構築し直してプレイしてるから、各Modの更新
進むまで様子見する。
58: (ワッチョイ 5f87-Ud84) 2017/11/11(土)16:31 ID:A18zi0mI0(1) AAS
最低前回アプデでバージョンチェックあったMODがアプデするまでは様子見
うちではskyuiとパッチ入れないと落ちたECEだけど、それからたくさん追加したからどうなってるやら…
59: (ワッチョイ df78-zl2n) 2017/11/11(土)16:45 ID:R+Hwyanr0(2/2) AAS
moreHUDもアカンね
と書こうとしたら既にバージョンアップで対応されてた
60: (ワッチョイ 7faf-Kfl6) 2017/11/11(土)17:05 ID:S5bt6jXX0(1) AAS
2.0.5消えてるのか、互換の問題で修正入れてるのかな
61: (アウアウカー Sad3-appL) 2017/11/11(土)19:18 ID:lIsE2CyKa(1) AAS
まぁfo4みたいにバージョン上がるごとにdll総入れ替えとか勘弁してほしいし互換性は重視してほしいな
62(1): (アウアウエー Sa7f-vLjR) 2017/11/11(土)23:43 ID:9pLJg3kKa(1) AAS
>>41
一応書いといたぞー。興味が有ればgoogleとかでそれっぽい単語で検索したら出てくると思うわー
63(1): (ワッチョイ 7f63-zl2n) 2017/11/11(土)23:46 ID:vXwHGF0l0(1) AAS
そろそろSEに移行しようと思ってたらSBFってないのか・・・
64: (アウアウカー Sad3-appL) 2017/11/11(土)23:49 ID:6c1y6yCIa(1) AAS
>>63
移行自体は簡単に出来る
髪メッシュにnifoptimazer通すぐらい
65: (ワッチョイ dfdd-Ud84) 2017/11/12(日)00:51 ID:1vWUyZ3f0(1/5) AAS
>>47
初心者丸出しの質問なんだが、もしアレだったらググり方教えて欲しい
NifSkopeでフォロワーのbodyメッシュに張り付いてるパーツを消そうとしたんだ(パーツは独立してるようだった)
MODはNMMで管理してるのでVirtualInstall内にあるフォロワーのメッシュnifからNifSkopeでパーツをremoveしてセーブした
NifSkopeの画面からもパーツは消えてた
しかしゲームをロードしたらまだパーツが張り付いてた、コレは何が原因だろうか?
おそらく根本の操作が間違ってると思うんだが、よかったら教えて欲しい
66(1): (ワッチョイ 7fd9-Ud84) 2017/11/12(日)00:54 ID:B/kKtuHg0(1/3) AAS
表示されてるメッシュと弄ったメッシュが別というのは良くある話
67(1): (ワッチョイ dfdd-Ud84) 2017/11/12(日)01:17 ID:1vWUyZ3f0(2/5) AAS
>>66
female body nifが二つあって、二つ共にパーツが付いてたから両方nifskope消したんだがゲーム内で消えなかった
あと申し訳ない、メッシュの位置はスカイリムdataフォルダ内のcharacterフォルダの中だったのね
そっちを弄っても変化無かったんだけど
68: (ワッチョイ 7fd9-Ud84) 2017/11/12(日)01:24 ID:B/kKtuHg0(2/3) AAS
>>67
フォロワーはそれぞれ独自のボディーメッシュ用意してる事が多々あるんで
その人の環境次第だから自分で頑張って探すしかないのだ
あちこち弄り回すのがメンドクサかったら、nifが見つからないエラー表示が出るまで片っ端からnifを退避させてみるなんて手もあるけど
tes5editでフォロワーのesp開いて、そのNPCがBodyにどのnifを参照してるか確認してみるという手段もある
NMM使った事ないんで、それ特有の問題だったらよくわかんないです
69: (ワッチョイ 7faf-Kfl6) 2017/11/12(日)01:28 ID:TfGSbF8o0(1) AAS
MOフォルダに残ってるとかかな
70(2): (ワッチョイ 5ffc-vLjR) 2017/11/12(日)07:22 ID:yDjNhP3+0(1/3) AAS
NMMのVirtualInstallフォルダ内のデータは「どのMODデータがスカイリムのDataフォルダにどう展開されてるか」を
NMMが把握するためにあるだけで実際のゲームで参照されているわけではない(だからデータ弄っても意味がない)
それからSkyrim Special Edition\Data\meshes\actors\character\character assetsフォルダのボディーメッシュは
プレイヤーや一般NPC用であって、大抵の追加フォロワーはそれを参照しない(独自のフォルダにあるボディーメッシュを参照している)
だから独自のフォルダにあるボディーメッシュを弄れ、以上
71: (ワッチョイ dfdd-Ud84) 2017/11/12(日)08:43 ID:1vWUyZ3f0(3/5) AAS
>>70
いやフォロワー用フォルダ内のメッシュ弄ったんだけどね
C:\Program Files Data\Meshes\actors\character\フォロワー名\character assets
ここだと思うんだけど
72(1): (アウアウエー Sa7f-vLjR) 2017/11/12(日)09:31 ID:eAJck/78a(1/5) AAS
えぇと、NMMとかMO系の操作はよく知らないんで他の人にお任せなんだけど。すまんね
MOD名を明確に書いた方が良いってことが一つ(レスが来る確率うp)
NifSkopeでメッシュの一部を消すって作業なら、左ペインでも右ペインでも対象の上で
右クリック→Block→Remove Branch
で消してくださいです。Removeだと色々残りカスがでちゃうのでオススメしません
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