[過去ログ] SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart82 (1002レス)
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809: 2018/01/14(日)00:45 ID:FPE+Z1lN(1) AAS
>>806
どもです
その回答者の通りにやったらセーブでのCTDはなくなりました

CTDの原因になったModはQaxe's Questoriumです
会話の訳が機械翻訳みたいで分かりにくいですがMorrowwindにも行けるみたいで楽しいです
810
(1): 2018/01/14(日)00:48 ID:eqwOpEgs(1) AAS
>>798
重量最大にしてもなるの?
811
(2): 2018/01/14(日)00:48 ID:IVHP6jOc(1) AAS
食材集めたものの気づいたら3桁以上集まってしまい料理が大変です
そこで一括で生産できたりするMODとかありませんでしょうか
812: 2018/01/14(日)01:55 ID:KRVIvf3I(1/6) AAS
三人称視点用のメッシュと一人称視点用のメッシュは別ファイルだから、三人称視点用の体と手のメッシュをコピーして一人称視点用のものにリネームして置いてやると、無理矢理解決できるけど
籠手とか腕を覆う体装備(長袖の服とか)とかを装備するとクリッピングするようになるかもしれない
813
(1): 2018/01/14(日)02:00 ID:KRVIvf3I(2/6) AAS
>>811
俺もそれ思ったけどダイアログの選択肢の操作を改善するMOD入れたら、アクティベートキーとエンターキーを交互に連打するとぼぼぼぼぼぼぼんって早く作れるようになったからそれで妥協した
TES5editとかで、レシピを自分で作っちゃうのもありかも
例えば料理じゃなくてすまんが、バニラでは鉄の鉱石一個で鉄のインゴット一個作れるけど、鉄の鉱石十個で鉄のインゴット十個作るレシピと、鉄の鉱石百個で鉄のインゴット百個作るレシピを新しく追加したら妥協できるかもしれない
814: 2018/01/14(日)02:04 ID:KRVIvf3I(3/6) AAS
>>811
better massagebox controlsだ
あと関係ないけどbetter dialogue controlsも入れとくと会話選択肢を選ぶときに幸せになれるかもしれない
815
(1): 2018/01/14(日)02:35 ID:8NZUiWSC(1/3) AAS
modを使いたいために初めてPC版をプレイし始めたのですが、BodySlide and Outfit StudioのプレビューでPreview failed: OpenGL context is not OK.と出てしまいます。
自分なりに3日程あらゆるサイトを調べてみましたが解決できずにいます。
自分の環境は、Windows 10 NVIDIA GeForce GTX 1060 6GBを使っておりドライバも最新です。
エラーログ記載のOpenGL 3.0 or later is not supported by the OpenGL driver. と最新ドライバのOpenGL4.6が関係しているのか、それともまったく別の原因があるのか、どうか無知な自分に知恵をお貸し下さい。
816
(1): 2018/01/14(日)02:49 ID:SmvlMZQe(1/2) AAS
どうにも解決できないので助言ください
ENBのSSAOでFOVを変更すると見え方が違うのですが、これは仕様ですか?バグですか?
具体的にはFOV90とFOV30でSSAOの濃さがかなり違うのでSS撮影に困ってます
FOV90
画像リンク[jpg]:dotup.org
FOV30(ちょっとホラー注意)
画像リンク[jpg]:dotup.org
使っているENBはRudy ENBの最新バージョン(NLVA版)、ENBのバージョンは0.319
ですが基本的にどのENBでも同じ感じでした。
enblocal.iniとSkyrimのiniも作り直しほぼバニラの状態でもダメでした
省1
817
(1): 2018/01/14(日)03:39 ID:KRVIvf3I(4/6) AAS
>>816
仕様じゃない?
ENB自体はセロファンフィルムかレンズかなんかで、それを通して見ると見えかたが変わるフィルターみたいなものでさ、
FOV(視野角)を変えちゃうと見える範囲が広くなったり狭くなったりするけどモニターの大きさは変わらない、拡大縮小の縮尺が変わるようなものな訳で
視野角広くすればフィルターも広げなくちゃいけなくなって、結果フィルターは薄くなっちゃう、視野角狭くすればフィルターは厚くなる
どちらもフィルター(セロハンフィルムやレンズ)の体積は変わらない
モニター自体は大きさ変わらないわけで広くなった感じしないけどさ

この例えでわからないなら無視して
818
(1): 2018/01/14(日)04:04 ID:SmvlMZQe(2/2) AAS
>>817
なるほどよくわかりませんが仕様ということなら安心して寝れます!
本当にありがとうございます!
819
(1): 2018/01/14(日)04:05 ID:KRVIvf3I(5/6) AAS
>>815
スカイリムは動いてるの?
BodySlide x64.exeを使ってる?

君のPCがOpenGLの3.1をサポートしてない

グラボは大丈夫だけどドライバのバージョンが適切ではない
新しすぎても不具合でることがある、アプリによっては最新が最適ではない

OSがサポートしてないか、iGPUとdGPUを両方使うような設定だったりすると不具合でることがある
ラップトップだとその傾向が多い

そんくらいの情報しか出てこないね
省3
820: 2018/01/14(日)04:07 ID:KRVIvf3I(6/6) AAS
>>818
FOVってゲーム中にポンポン変えるものでもないから、自分の好みのFOVの数字をこれって決めたら、それに合わせてENBの設定とかUIの設定とかを決めていくようなイメージがあるよ
821
(1): 2018/01/14(日)05:40 ID:8NZUiWSC(2/3) AAS
>>819
デスクトップのWindows10を使っていますが、ゲームも出来てBodySlide x64.exeの方を使っていますし、BodySlideの各項目やMODも認識してはいるようでスライダーも稼働します。
ゲームの方にも未編集のですが反映されていますね。しかし何故かプレビュー画面がエラーを吐いてしまい見ながら出来ないんですよね。
OpenGL Extensions Viewer なるもので調べてみたら3.1が確かに2つ程アンサポートになっていました。これをサポートに変える術などはあるのでしょうか?
822
(2): 2018/01/14(日)06:08 ID:+RJcJL8d(1) AAS
ちょ、ですくりに書いてあるじゃないですか

>>821
1.グラボのドライバを手動でアップデートする
2.もし多グラボ環境ならBodySlideをシングルGPUで動かすように設定する
3.グラボがOpenGL3.3をサポートしてないならグラボ買い換える or BodySlideをアップデートするな

このうちのどれかだって
古いバージョンのBodySlideがどこで入手できるのかは知らない

それと、BodySlideのインストールはどうしてる?
これだからMODマネージャって嫌いなんだよ
823
(1): 2018/01/14(日)07:14 ID:8Z0XFYnC(1/2) AAS
LEだけど、frostfallインスコするとエリア移動のロード及びセーブ時間もキャラが成長する度に重くなるのはおま環?
824
(1): 2018/01/14(日)09:10 ID:LWW0nKY/(1/2) AAS
>>823
キーワードになりそうなのが、frostfallくらいしかないので想像で答えますが
おま環といえばそうなるかと思います。PCスペックが低めか他に負荷のかかるmodを導入していてforstfallでさらに重くなっている恐れがあります
frostfallの様なイマージョン系のmodは常態監視を行うため、負荷が重いです
825
(1): 2018/01/14(日)09:25 ID:8Z0XFYnC(2/2) AAS
>>824
PCスペはI5 6600 GTX1070 メモリ16Gの環境で、常態監視系は多分sexlabだけだと思うけど
frostfall外すとロードが1分以上かかってたのが20秒ぐらいまで改善するのよね。
これ使ってる人って皆ロード時間かかってるのかと思ってさー

逆にfrostfall入れてる人で快適に動作してる環境を教えてほしい
826: 798 2018/01/14(日)09:40 ID:58X/kXpu(1) AAS
>>810
重量最大にしたら繋がりました
こういう解決方法もあったんですね、ありがとうございます
海外のフォーラムも読んでみたんですが皆さんつなぎ目には苦労してるみたいで
手袋等すれば見えないとはいえ気になるので解決法があってよかったです
827: 2018/01/14(日)11:29 ID:LWW0nKY/(2/2) AAS
>>825
そっち関係となると、pink板の質問スレが適切かと
828: 2018/01/14(日)12:08 ID:uFvTTK3D(1) AAS
>>813
ありがとうございます。おかげで楽になりました
後者も誤爆を防げていい感じになりました
ロット生産レシピにも挑戦してみます
ありがとうございました
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