[過去ログ] SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart85 (1002レス)
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288(1): 2018/03/23(金)01:01 ID:wGpBUnI9(1) AAS
>>283
顔と胴体でバラバラのテクスチャ入れてるわけじゃないよな?
289: 2018/03/23(金)01:05 ID:OG5hjuLP(2/6) AAS
>>284
texture blender使えっていうサイトが多いですが前スレ>>779の質問をした時にはこの症状が無かった気がするのでできればぼかさないで直したいなと思ってるんですが…
それとも最初から微妙に境目があったけど今まで気付かなかっただけなような気もしてきました…
>>286
なるほど!自分もMO使ってますが上書きがうまくいってない事があるのでスキンテクスチャmodからコピーしてみる事にします
>>287
そうだっんですね
説明も読まずに質問してしまい申し訳ありません!
さっきは結婚できなくなってたのを直せてホッとした直後に気付いてしまいショックで頭がおかしくなってましたがだんだん正常に戻ってきたのでテクスチャmodや美化modの説明をしっかり読んで試行錯誤してみます
こんなアバウトな質問に答えてくれてありがとうございました
290: 2018/03/23(金)01:12 ID:OG5hjuLP(3/6) AAS
>>288
統一してるはずですが言われてみれば違うmodに上書きされてたりするかも…MOで上書きがどうなってるのかもう一度確かめてみます
いつも中身見ないでmod入れてしまってたのでこれからはmmd入れる時に中身見る癖を付けないとですね
291(2): 2018/03/23(金)08:23 ID:VNhi4QCT(1/3) AAS
Wrye Bashを使ったBashed patchの作り方について詳しく教えていただきたいです
色々サイトを見て回りましたが、いまいち理解できないです・・・
LEバージョンでMO環境です
292(2): 2018/03/23(金)08:42 ID:bYw/kW3O(1/2) AAS
>>291
MOの右上SKSEとかSkyrim LauncherのところでEditを選択してWrye Bashをプログラムにして登録
実行後初めてだとBashed Patch, 0.espが出来ているはずなのでそこで右クリックしてRebuild Patchを実行するだけ
293(1): 2018/03/23(金)08:44 ID:bYw/kW3O(2/2) AAS
>>291
更に追記
出来たファイルはLOOTなどを実行して適切な場所に配置
大抵は一番最後で最優先されます
ASISとかDynDOLODでパッチを作成しているとそれらが優先されることもあります
294(2): 2018/03/23(金)08:52 ID:VNhi4QCT(2/3) AAS
>>292
ご丁寧にありがとうございます
bashed patchというのは今導入されてるmodを全て纏めてくれる機能なんですか?
特定のmodだけをマージさせるにはどうすればいいでしょうか
具体的にはMore Interesting Loot for SkyrimとDragon Bloodが競合するみたいなのでbashed patchを作りたいです
295(1): 2018/03/23(金)09:39 ID:VMzGCo7p(1/2) AAS
>>294
> bashed patchというのは今導入されてるmodを全て纏めてくれる機能なんですか?
違う
MODによって変更されたレベルドリストなどの競合を解消するパッチ(patch)でありespファイル
デフォで一番最後に読み込むように設定されるのはそのため
よってMODを丸ごとマージするものではない(つまり元のMODはそのまま使用する)
※レベルドリスト:アイテムや魔法、敵キャラなどをゲーム内に登場させる際の順序を記したリスト
リストを変更する設定になっているMODをそのまんま入れてしまうと、バニラに元からあるリストと
ごちゃごちゃに混ざってプログラムが混乱してしまうため、Wrye Bashでbashed patchを作る必要がある
> 具体的にはMore Interesting Loot for SkyrimとDragon Bloodが競合するみたいなのでbashed patchを作りたいです
省2
296(1): 2018/03/23(金)09:47 ID:vXhtJ2J2(1) AAS
>>294
デフォルトではマージできるものを勝手にマージしてしまうのでちゃんと切らないとロクなことにならない
レベルドリストのマージとオプション調整(タイムスケールや矢の速度の変更)くらいにしといたほうがいい
297(1): 2018/03/23(金)10:19 ID:VNhi4QCT(3/3) AAS
>>295
ありがとうございます
mod同志マージさせて競合してるレベルリストを書き換えるものだと思ってました・・・
>>296
正にレベルリストの書き換えのみを目的としてるのですが、どこで設定できますか?
298: 2018/03/23(金)10:36 ID:XkQO4iy+(1) AAS
戦闘でダウンしたフォロワーが復帰するとその場から一切動かなくなります
手伝ってほしいことがあるをするとその間だけついてきてくれますがフォロワー解除しなおそうがロード挟もうがずっと木偶の坊です
death alternativeを入れてから起こるようになったのですが解決方法はありませんか
299: 2018/03/23(金)10:45 ID:Ytc89KoB(1/3) AAS
>>297
rebuiled patchを実行すればそのままでレベルドリストも競合する部分はマージされます
ただ同じレベルドリストを弄る複数のMODがある場合はTES5EDITを使って自分で調整する必要があります
300(1): 2018/03/23(金)11:08 ID:a6jS36Q8(1/3) AAS
スカイリムをプレイ中にデスクトップに戻るを選択すると必ずスカイリムの動作は停止しましたと出てしまうようになってしまいました 入れてるmodが原因なのか何かpcの設定なのかわかりません 同じようなトラブルに遭われた方がいたら教えてくださいませんでしょうか?
301(1): 2018/03/23(金)11:31 ID:OG5hjuLP(4/6) AAS
>>300
skseの設定弄った?
302(3): 2018/03/23(金)11:54 ID:svDUGMWP(1/3) AAS
コンソールでハニーサイドの設備を切り替えたいのですが、
prid で家具を指定した後、何とコマンド入力すればいいのでしょうか。
303: 2018/03/23(金)12:02 ID:u2RXvotB(1) AAS
>>302
消すならdisableだけど、コンソールで家をリフォームするのは無理がありすぎる
改装mod使うか、jaxon positionerとかの静物設置mod使うかした方がいい
304: 2018/03/23(金)12:03 ID:6+jdsmye(1/2) AAS
>>302
何をどうしたいのか分からないけど手動は管理が煩雑になるから
Jaxonz Positionerとかそれ用のmod入れた方が良いと思う
305: 2018/03/23(金)12:04 ID:6+jdsmye(2/2) AAS
ごめん被ったわ
306(1): 2018/03/23(金)12:42 ID:a4DDRHfL(1/2) AAS
Realistic Ragdolls and ForceとXPMSSEを併用する場合って
先にRealistic RagdollsをインストールしてからXPMSSEのインストールでよかったんでしたっけ?
ModインストーラーはBAINなんでインストーラー内の優先度を変えるだけですが
307(2): 2018/03/23(金)12:48 ID:0wPsAX0Z(1/3) AAS
最近始めた初心者です。チュートリアルが終わって村を目指して歩いていくと画面の右下に「レベルアップ」と言う表示が出たままになって消えません。
日本語版でプレイしてます。
ググってみたのですかパッチを当てる事で解決するようなブログの記事をみたのですが、そのパッチについて詳しく書かれてなかったです。
解決方法を知っている方がいればよろしくおねがいします。
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