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「A列車で行こう」シリーズ116両目 (1002レス)
「A列車で行こう」シリーズ116両目 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1536327022/
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871: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 77c2-G9Ec) [sage] 2018/09/18(火) 21:40:38 ID:WW7DapSp0 >>856 東京〜名古屋くらいか? 三河安城に全のぞみ止めたるわ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1536327022/871
872: 名無しさんの野望 (アウアウカー Saeb-N2E/) [sage] 2018/09/18(火) 22:09:21 ID:5ZzjC/6Na >>856 細長すぎ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1536327022/872
873: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 3737-okpm) [sage] 2018/09/18(火) 22:21:33 ID:S1tcy92D0 10kmだと 3倍速 100km/h で 18分 30倍速 100km/h で 3時間 60倍速 100km/h で 6時間 120倍速 100km/h で 12時間 450倍速 100km/h で 45時間 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1536327022/873
874: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f01-o0ic) [sage] 2018/09/18(火) 22:55:50 ID:q2n5GpDO0 >>873 でも実際には18分じゃなくて12分で移動しちゃうのがA9クオリティ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1536327022/874
875: 名無しさんの野望 (ワッチョイ bf24-82WK) [sage] 2018/09/18(火) 23:00:24 ID:kjn3BJak0 昨日の晩こんなの作ってみようと思ったせいか 今朝は人ひいた車両(先頭)で通勤する羽目になってしまった… https://i.imgur.com/2S6K4fE.png http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1536327022/875
876: 名無しさんの野望 (スップ Sd3f-FArh) [sage] 2018/09/18(火) 23:06:05 ID:Z3rKZGOWd マップが広がれば今以上に面白くなると思います PCの処理能力が対応できれば、ですね 現状の10km四方マップでは、 1辺に40mの建物が250個、マップ全体で62,500個が理論上の表現可能数です マップを30km四方に広げると、 1辺750個で全体では562,500個、 今の9倍です 20km四方でも250,000個で4倍 つまり、それだけリソースが必要ということになります この要求を満たすようなスペックのPCは、自分の稼ぎでは到底買えません ただ、現実的に考えるとしたら、駅やポイントと同じように、上限数を設定してしまえば可能だと思います まぁ、これはあくまで理論上の話なので、 マップが広がって欲しい気持ちは同じです http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1536327022/876
877: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 1f7f-wbiP) [sage] 2018/09/18(火) 23:13:00 ID:Td1O2XE00 >>870 >>876 今のマップは10240m×10240m。10mのグリッドなのでマス目は 1024×1024 個 地形は一マスを北東から南西方向の斜め線で三角形に分割してるので ____ |/|/|/| こんな感じ  ̄ ̄ ̄ ̄ 合計 約200万個のポリゴンを「地形だけ」のために使ってる計算 これをそのまま 30km×30km に広げると 9倍の 約1800万個 (!?) 洋ゲーのような遅延ロードを採用せず(瞬間的な操作性を優先) A9現行方式でいくなら、グリッド(地面の凹凸)を30m×30mとかに 粗くしないと無理そうな気もする http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1536327022/877
878: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 1f7f-wbiP) [sage] 2018/09/18(火) 23:20:54 ID:Td1O2XE00 >>853 自分も確認した [A9v5]不具合 しなの鉄道169系の中間車に、カスタムでパンタグラフを設定しても反映されない。 パンタの種類のプルダウンメニューや位置前後ボタンをクリックできるが何も表示されない。 そのまま登録して試しに購入・配置してもパンタなしのまま。先頭車や最後尾なら問題なし。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1536327022/878
879: 名無しさんの野望 (スップ Sd3f-FArh) [sage] 2018/09/19(水) 00:18:18 ID:7zr2/vVOd >>877 面白い話をありがとうございます 10mグリッドの2進法なんだなと、 やっとマップのはみ出し部分が理解できました そう言えば、v5でグリッドがより細かくなりましたね ポリゴンの知識が全くないので 頓珍漢な質問聞で恐縮ですが教えて下さい ポリゴンは空間上も座標軸を設定しているのでしょうか? 質問の仕方が悪いですね、何もない空にも座標軸は存在しているのでしょうか? スレチですが後学の為、よろしくお願いします http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1536327022/879
880: 名無しさんの野望 (ワッチョイ fff7-okpm) [sage] 2018/09/19(水) 00:25:56 ID:IdPV8jQb0 >>868 とりあえずは、 ID:elOfss8M0 こいつをNGが良さそうだな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1536327022/880
881: 名無しさんの野望 (ワッチョイ ff63-oZF+) [sage] 2018/09/19(水) 00:34:48 ID:VO7cJPSF0 今のシステムだと複数コアもグラボもフル活用されてない感じだから そのままとはいかなくてもマップ拡大の手法はありそうだけどなぁ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1536327022/881
882: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 3767-5Y1h) [sage] 2018/09/19(水) 00:40:29 ID:/8hz6Wou0 気が付いたんだが、ガイドブックの車両形式で○○○系○○〇〇番台の番台が、「番代」になってる。明らかなる誤字だわ。電車知らない人が作ってるのがよく分かる。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1536327022/882
883: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 1f7f-wbiP) [sage] 2018/09/19(水) 00:42:51 ID:TcAOZtWD0 >>879 関係者じゃないし、単なるDirectX初心者の推測にすぎないんですが 地面のデータの話なら、高さは-80〜260を10m刻みで、たぶん35段階の整数で持ってて xが横,zが縦,yが高さだとすると これで各点の整数を[x,z,y]→座標(x*10,z*10,y*10)単精度実数 に変換して A C E … /|/|/| B D F … (Ax,Ay,Az)-(Bx,By,Bz)-(Cx,Cy,Cz)- … て感じの連続の長い配列で、まとめて 描画処理に渡してるんだと思われます(地面Editのテクスチャの伸び縮み観察から予想) 太陽や月・星を表示する空は、まったく別の天球(多角形で代用)に貼り付け 雲とかの自然現象は、さらに別の半透明な板が浮かんでる感じ でも >>879 さんが指摘してる「建物」の座標は、また別の話だと思う http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1536327022/883
884: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 57d1-47pW) [sage] 2018/09/19(水) 00:49:17 ID:aUgk0FJF0 雲はちょっとおまけすぎて残念だったな。 ほんと板って感じ。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1536327022/884
885: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 1f35-47Wd) [sage] 2018/09/19(水) 00:51:06 ID:l6tYu/I70 最新PCで表示出来たとしても必須動作環境で表示出来なかったら詐欺 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1536327022/885
886: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f56-bpNf) [sage] 2018/09/19(水) 00:56:15 ID:4KM+p/cg0 むしろ番台がおかしいんだが ちゃんと代で感心したわ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1536327022/886
887: 名無しさんの野望 (ワッチョイ fff7-okpm) [sage] 2018/09/19(水) 01:04:34 ID:IdPV8jQb0 >>886 https://ja.wikipedia.org/wiki/番台区分 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1536327022/887
888: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 57d1-47pW) [sage] 2018/09/19(水) 01:06:05 ID:aUgk0FJF0 >>885 そこはオンオフオプションでなんとか。 ハイスペ用拡張モード的な何か。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1536327022/888
889: 名無しさんの野望 (ワッチョイ d73a-0k7s) [sage] 2018/09/19(水) 01:43:08 ID:2jplH2GJ0 >>878 俺だけじゃなくて安心した ありがとう http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1536327022/889
890: 名無しさんの野望 (エムゾネ FFbf-FArh) [sage] 2018/09/19(水) 01:46:06 ID:impBdn0bF >>883 丁寧な解説をありがとうございました こちらはDirectXの知識も皆無ですが、 初心者と謙遜されてもなぁ 何より、説明が上手ですよね とても解りやすくて感謝しますかったです 天体はあるファイルの中身を見て、そこから、こういう仕組みなんだなぁと知りました http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1536327022/890
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