[過去ログ] KenshiのMOD製作・FCSツール活用スレ part2 (1002レス)
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(5): (ワッチョイ af44-6RPj) 2018/11/01(木)16:46 ID:zy4ApTki0(1/2) AAS
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スレ立ての際は1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と3行入れて立てて下さい。

本スレッドはkenshiのMOD・FCSについて語り合うスレです。
公式サイト
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公式Twitter
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Kenshi 日本語wiki > FCS
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省18
983: (ワッチョイ 15f1-f469) 2019/04/30(火)20:46 ID:Yy7Xktka0(2/2) AAS
>>981
乙ランの盾

都市のオーバーライドを自作して遊んでいたら、オーバーライドが起きた後の都市で
前あった建物の家具が上空に浮かんでいる奇妙な状態になってしまった
どうやらオーバーライド側のレジデントでインテリアの形式を指定しなかったのが悪かったらしい
さらに物件を所有していないのに電力ウィンドウが出るなど妙だったけどこっちはセーブ&ロードで直ったしよく分からん
984
(2): (ワッチョイ d569-tOUs) 2019/05/01(水)13:09 ID:mqQTL1xP0(1) AAS
>>846
やり方詳しくお願いします。
985
(1): (ワッチョイ 2b73-MRXB) 2019/05/01(水)21:45 ID:OEaDKlMX0(1) AAS
MachinagiaってMODで一週間間隔で来る拠点襲撃の頻度を毎日発生するようにするために
cahnce per dayを1
rpeat limitを0
にしたのに全然頻度変わらない場合は他どこを変えたらいいでしょうか?
986
(1): (ワッチョイ 4ff1-WBcD) 2019/05/02(木)00:27 ID:Q+gK2dtW0(1) AAS
>>985
編集するレイドを間違えてなければ、それで良いはず
ただ体感的に、前回のレイドが発生した時点で「次は○日後までクールタイム」ってタイマーをセットしてるフシがあるので
すでにレイドが発生した後のセーブデータで試しているなら、最初は一週間待つ必要があるかも
987: (アウアウエー Sa3a-S12V) 2019/05/02(木)00:44 ID:FE6Mg+j+a(1) AAS
pcの賞金、消せるmodか何かない?
多人数で国家蹂躙プレイしたんだが、多人数が色んな勢力から永続賞金掛けられてて引き渡しが面倒くさい。
988
(1): (ワッチョイ 3673-Cg3z) 2019/05/02(木)02:42 ID:fuyVBno50(1/2) AAS
>>986
うーんすでに発生済みのレイド消化したけど次また一週間後って出ますね
試しにインポしたら初日はすぐに来たけど2回目はまた一週間後になりますね
989: (オッペケ Sr5f-c5z/) 2019/05/02(木)02:52 ID:cINdpZ4xr(1) AAS
懸賞金はワンピースの戦闘力の目安みたいなもんだと思ってみると逆に上げたくなってくる
990
(1): (ワッチョイ a281-Cg3z) 2019/05/02(木)03:16 ID:DTXDnfDk0(1) AAS
>>988
レイドの勝敗によって決まる次のレイドは
loss trigger や victory trigger の項目で直接指定されてるから
ここの数字を変える必要があると思う
例えば 72 120 100 だったら72〜120時間後の100%かな

次に来るのが同じレイドでもリピート発生してるんじゃなくて
直接時間指定されてるってことね
991: (ワッチョイ 3673-Cg3z) 2019/05/02(木)03:46 ID:fuyVBno50(2/2) AAS
>>990
あーなるほどそっちをいじればいいんですね
ありがとうございます
992: (ワッチョイ dfb1-Cg3z) 2019/05/02(木)09:18 ID:UcjdwSPI0(1) AAS
>>984
詳しくも何も安価先に書いてある通りだと思うけど
993
(1): (ワッチョイ e219-ilQt) 2019/05/02(木)10:26 ID:9PS7y2GX0(1) AAS
全キャラ共通のダイアログ(例として名前をhogeとする)を実装したい場合って、
全キャラのdialogue pacageの下にhogeを並べるか、
それとも全ダイアログのinheritsFromの下にhogeを並べるか、どっちがいいんです?
994
(1): (ワッチョイ e2e4-Q1tx) 2019/05/02(木)13:11 ID:nHt0ETuJ0(1) AAS
オーバーライドで勢力の変わった街の名前を変更する事ってできる?
滅んでもオーバーライド先に指定してる街データの名前に変わらないんだけど無理なんだろうか
995
(1): (ワッチョイ 6762-8dum) 2019/05/02(木)15:06 ID:e463fKhL0(1) AAS
>>993
mod追加種族を考えると後者の方がカバーできるはず

>>994
最近街modを作ってみてわかったけど、FCSのtownを作るのが最初
townの街をゲーム内建設モードで配置することで、その街が存在する様になる
つまるところ、townの名称変えればそのまま変わるかもしれない
試した事はないから自分で試してどうぞ
996
(1): (ワッチョイ 671d-ahOC) 2019/05/02(木)15:21 ID:zN1ONY7K0(1) AAS
ゲームスタート時の初期装備を色々いじってたんだけどハイブ用のシャツを複数人に持たせても最初の一人しか持ってなかった
他の装備は普通にあるんだけどハイブのシャツだけは駄目だわ
997: (ワッチョイ 47c3-7GOi) 2019/05/02(木)19:30 ID:VBnAVj6p0(1) AAS
今スレの紳士達のおかげで我がKenshi世界は巨乳のjrpg種族だらけに(ついでに魔乳のカニバル)
感謝感謝

>>984
jrpgが入ってるフォルダから抜き出した指定のファイルを所定のフォルダへぶち込むんだ
(グラフィック強化系mod(Compressed Textures Project とか)入れてるなら
先にスードMODのファイルを当該ファイルにリネームして上書きした上で
(デフォルト女性がスードになった事を確認した上で)jrpgを移せば良いと思います))
998: (ワッチョイ 2f19-ilQt) 2019/05/02(木)20:27 ID:L+AgqcBI0(1) AAS
>>995
サンクス。inheritFromの方で実装してみる
999
(1): (ワッチョイ 6762-8dum) 2019/05/03(金)07:27 ID:fIP/ULDn0(1) AAS
>>996
装備であって所持品じゃない
なのでハイブ以外は意味がない
もしかして、弄る場所間違えてない?
装備はキャラクターのclothから
1000: (ワッチョイ 671d-ahOC) 2019/05/03(金)11:05 ID:2dMD3/+b0(1) AAS
>>999
clothingに追加したよ
種族も初期選択できるものは一通り試したんだけどやっぱり最初の一人だけしか持ってなかった
それも装備できるハイブ含め装備枠じゃなくてインベントリの方に持ってた
ズボンや靴は全員追加したものを装備してるんだけどね
1001
(1): 1001 ID:Thread(1/2) AAS
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life time: 182日 18時間 18分 55秒
1002
(1): 1002 ID:Thread(2/2) AAS
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