[過去ログ] No Man's Sky Part13 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
610(1): 2019/04/11(木)23:55 ID:ZJ1F0RzL(1) AAS
NGワードに引っかかったんじゃない?んでアトラスがうっかり星ごと消しちゃったんだろ
611: 2019/04/12(金)00:05 ID:5XbNT13H(1) AAS
幻滅しましたメガテン買うのやめます
612: 2019/04/12(金)06:10 ID:7EwQziA2(1) AAS
>>610
今朝起きて立ち上げなおしてふと星系に立ち寄ったら
消えたはずの惑星が復活してたよ〜
ギャラクシーマップにもしっかり追加されてるし
「埋もれた資源ポッド(?)」があって稼ぎの助けになりそうな良い惑星なので
今度はちゃんと基地化してポータルも置いてきた
これでまた消えたら宇宙の神秘100選に登録決定ですw
613: 2019/04/12(金)17:40 ID:K/ev5Gsn(1) AAS
>>602
そのへんの機能がビヨンドで実装されるといいなーと思ってる
そして変なバグも追加されるだろうなとも思ってる…
614: 2019/04/12(金)23:42 ID:CL8u4XTJ(1) AAS
今やってる人いっぱいいるけど何やってんだろ
615: 2019/04/13(土)03:48 ID:i6AdLynY(1) AAS
うちはVR対応の大型アップデートが発表と聞いて久しぶりに起動した
616(1): 2019/04/13(土)19:43 ID:HUTZxqeq(1) AAS
プレイしてる人たち、ゲーム中のFPSの状況ってどんな感じ?
Win10 pro
i7-4770(3.4GHz、4コアHT) + GTX1070(8GB) + DDR3-16GB
FHDでも1360x768まで落としても、地表のところどころで30fpsぐらいまでがんがん落ちる
大して組んでも無い平屋&屋根なしの基地でも30-40ぐらいとすごく不安定
宇宙とかだと60fps維持はできるんだけど地表が特に重いのは仕方ない?
617: 2019/04/13(土)20:42 ID:tMcYoBy7(1) AAS
それグラボか電源死にかけてるとかじゃね
618: 2019/04/13(土)21:54 ID:UswgEbJz(1) AAS
>>616
うちも酷かったが、>390 試したら改善した
619: 2019/04/14(日)01:50 ID:jyBe64QE(1) AAS
Win7 - Xeon X5675(6コアHT @4.2GHz) - R9 290X - DDR3 18GB
うちなんて惑星降下時なんかは平気なのに
近場の宇宙ステーションや輸送船団が視界に入るだけで20切るまで落ちてガックガクよ
CPUとGPUの使用率は上がってないのにカクつくから、多分radeonなのが原因
620: 2019/04/14(日)02:38 ID:it+WtZ4O(1) AAS
win10 i5-8500 gtx1060(6g) ddr4(16g)
特にカクついたりとかは今のところ無い
621: 2019/04/14(日)04:34 ID:6V53FaH3(1/4) AAS
みんな動作報告ありがとう〜
その後いろいろ海外の情報とかも調べて
nVidaコントロールのプログラム毎にプロパティ変更とか
>390のファイル内の各設定をいじってみたりしたけど
結局fpsドロップは解決に至らず、、、う〜ん
>390の情報はレスしてくれた人の環境が分からんから一概には言えないけど
Lowはコア数、Highはスレッド数をいれておくのが正しいとの情報もみて試したけど
CPUの負荷は分散できても結局fpsドロップ改善にはつながらずだったよよ
左がデフォルトor>390の方法の時、右はコア数、スレッド数に直した場合
画像リンク[png]:i.imgur.com
省4
622(1): 2019/04/14(日)04:39 ID:6V53FaH3(2/4) AAS
一応ソースのurlだけ貼っときます
外部リンク:steamcommunity.com
例えば自分のi7-4770は4コア8スレなので
NumLowThreads value="4" …物理コア数
NumHighThreads value="8" …理論スレッド数
とすると分散してCPU頭打ちは避けられるようになった(頻度のレベルの問題だけど)
623: 2019/04/14(日)07:15 ID:6V53FaH3(3/4) AAS
連投&長文でホントすんません
拠点の建造物が視界に入ると重くなるのは確定なんだけど
それがたとえ数百u(メートルで言いたいw)離れてても症状が持続しちゃうのがネックみたい
ちょっと試したら500〜600u離れてても拠点がある方角を向いた瞬間に
fpsが10〜15ドロップするw
700〜800u離れるとfpsドロップしなくなるけど、、、これはしんどいなw
624(1): 2019/04/14(日)09:51 ID:0jlENjNy(1) AAS
>>622
それ逆
>>394が正しいと思う。OSやらゲーム自体に使う分もあるようなので俺はハイ2ロー3でやってる(デフォは2、4)
多少のカクツキは仕方ないのでは。草ボーボーの惑星なんかはひどいもんだ
625(1): 2019/04/14(日)10:56 ID:6V53FaH3(4/4) AAS
>>624
ありがとう、って前レス読みもせずで重ねて申し訳ない
逆で試してみたけどそうすると一つのスレッドで頭打ちおこしちゃうんだよね
(fpsに大きな変化はない)
フォーラムも良く読んで何のプロパティなのか理解して
また後でゆっくり試してみるよ
スレ汚しすんません
626: 2019/04/14(日)11:08 ID:GLhOzX7b(1/2) AAS
特定の方向(左右10度くらい)を向いた時だけfpsがガッツリ下がるのは俺だけじゃ無かったのか
通常はGPUが60〜100%使われて60fps出るのに特定方向を向いた時だけGPUが0〜10%しか使われずfpsが15位になる
CPUにも余裕あるので原因が分からず参ってる
627: 2019/04/14(日)11:18 ID:GLhOzX7b(2/2) AAS
あ〜俺と同じ症状なのは619ね
俺はRX480使ってるからRadeon固有の問題なのかな
628: 2019/04/14(日)13:25 ID:wUInA4O4(1) AAS
みんな詳しいなぁ
ある程度解決策が出来たら次回からテンプレにしてほしい
629: 2019/04/14(日)19:16 ID:ISAhD6Lw(1/2) AAS
ビヨンドの続報マダー?
はやくはやく〜!
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 373 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.014s