[過去ログ] No Man's Sky Part13 (1002レス)
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621: 2019/04/14(日)04:34 ID:6V53FaH3(1/4) AAS
みんな動作報告ありがとう〜
その後いろいろ海外の情報とかも調べて
nVidaコントロールのプログラム毎にプロパティ変更とか
>390のファイル内の各設定をいじってみたりしたけど
結局fpsドロップは解決に至らず、、、う〜ん

>390の情報はレスしてくれた人の環境が分からんから一概には言えないけど
Lowはコア数、Highはスレッド数をいれておくのが正しいとの情報もみて試したけど
CPUの負荷は分散できても結局fpsドロップ改善にはつながらずだったよよ
左がデフォルトor>390の方法の時、右はコア数、スレッド数に直した場合
画像リンク[png]:i.imgur.com
省4
622
(1): 2019/04/14(日)04:39 ID:6V53FaH3(2/4) AAS
一応ソースのurlだけ貼っときます
外部リンク:steamcommunity.com

例えば自分のi7-4770は4コア8スレなので
 NumLowThreads value="4" …物理コア数
 NumHighThreads value="8" …理論スレッド数
とすると分散してCPU頭打ちは避けられるようになった(頻度のレベルの問題だけど)
623: 2019/04/14(日)07:15 ID:6V53FaH3(3/4) AAS
連投&長文でホントすんません
拠点の建造物が視界に入ると重くなるのは確定なんだけど
それがたとえ数百u(メートルで言いたいw)離れてても症状が持続しちゃうのがネックみたい
ちょっと試したら500〜600u離れてても拠点がある方角を向いた瞬間に
fpsが10〜15ドロップするw
700〜800u離れるとfpsドロップしなくなるけど、、、これはしんどいなw
625
(1): 2019/04/14(日)10:56 ID:6V53FaH3(4/4) AAS
>>624
ありがとう、って前レス読みもせずで重ねて申し訳ない
逆で試してみたけどそうすると一つのスレッドで頭打ちおこしちゃうんだよね
(fpsに大きな変化はない)
フォーラムも良く読んで何のプロパティなのか理解して
また後でゆっくり試してみるよ
スレ汚しすんません
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