[過去ログ] SKYRIM Special Edition MODスレ Part7 (1002レス)
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604: (ワッチョイ bf83-h1+v) 2019/03/18(月)21:15 ID:izch/H0l0(7/8) AAS
馬鹿なガイジってほんとに無駄レスするねw
605: (アウアウウー Sae7-7Te7) 2019/03/18(月)21:17 ID:ul2GtvNWa(2/2) AAS
>>600
バニラで比較してもビジュアル面で大きく見劣りするLEとは比べ物にならんがな
テクスチャの質からしてまず全然違う
DoFもデフォでかかるようになってるし水の描写も良くなってる
606: (アウアウカー Sa47-KTln) 2019/03/18(月)21:21 ID:qj877ZZWa(2/2) AAS
自分の無能から目をそらして他人にケチ付けるとかダメ過ぎるだろ
607: (ワッチョイ bf83-h1+v) 2019/03/18(月)21:22 ID:izch/H0l0(8/8) AAS
たしかにバニラはSE一択
MODプレイなら自分が使いたいMODがLEとSEのどちらにあるか次第
たとえばUNPが好きならLEの方が充実していてCBBEが好きならSEで無問題
608: (ワッチョイ 032b-Dsig) 2019/03/19(火)05:49 ID:+Z36bBS30(1) AAS
体力が0になるとソブンガルデに行くMOD作った
帰る方法はないから結局ロードするしかない
滅多に死なないからあんまり意味ないし
探索中に死ぬと邪魔なだけだった
609(2): (ワッチョイ cfd9-B/CD) 2019/03/19(火)10:24 ID:G/62G8zK0(1) AAS
Rogue-like Encountersってクリーチャー追加MODあったんだ
楽しそう今日さっそく導入してみよ
各地にクリーチャーと巡回NPC追加しまくって
あちこちで戦いが起こってるのが楽しいわ
610: (スプッッ Sd87-LIom) 2019/03/19(火)12:23 ID:akKZ1jBxd(1) AAS
Immersive Patrols SE
NPCs Travel
Populated Skyrim HELL EDITION
Populated Skyrim Civil War SE Edition
Travellers of Skyrim - Travelers SSE
Dawnguard Sentries Plus SE
Adventurers and Travelers
Horses On Patrol SSE
Enemy Plus
これだけ入れてると街道には誰か必ず闊歩してるけどCivilwar位で意外と街道で戦闘って無いから>>609も入れてみるか…
611: (ワッチョイ ff11-mu9D) 2019/03/19(火)21:22 ID:ZKN6FAiv0(1) AAS
>>609
気になったからこのMOD入れたけど楽しいね!
612: (ワッチョイ 73f4-kdx8) 2019/03/19(火)21:39 ID:ULv9++kQ0(1) AAS
R Wizに三種の神器アドオンが出てるね
ちょっくら潜ってくるわ
613: (オッペケ Sr07-7Wyv) 2019/03/20(水)13:52 ID:jgY+C2m7r(1) AAS
SEからLEに戻るともっさり感が凄いな
614: (アウアウカー Sa47-qsMg) 2019/03/20(水)15:48 ID:lmR3Am10a(1) AAS
LEの方が軽いはずなのになんで?
615: (ワッチョイ 636d-B/CD) 2019/03/20(水)18:13 ID:rtH9Jr7D0(1/5) AAS
スペックを活かせるかどうかの問題
オブリなんて超重いよ
616: (ワッチョイ 1311-h1+v) 2019/03/20(水)18:55 ID:et4oZduq0(1/4) AAS
エロMODの魅力に気づいてSEからLEに戻った時は、LEの方がちょっと軽かったけどな
やはりDX11よりDX9の方が軽い
あとSEもエンジンはLEと同じで、今時のPCスペックを活かせるようになっていないからな
CPUも4コアすら有効に使っていない
617: (アウアウカー Sa47-qsMg) 2019/03/20(水)19:01 ID:HCelQ5vya(1/2) AAS
ゲームをマルチスレッドで動かす困難性についてはまるで理解されてない
最近のゲームでも大部分は
ゲームのコアロジックスレッド+画面レンダリング処理スレッド何個かって組み合わせなんだよ
あと、ついでに言えばこの手のゲームはCPUが遊んでて当然の処理量しかない
主に仕事してるのはGPU
618: (ワッチョイ 636d-B/CD) 2019/03/20(水)19:04 ID:rtH9Jr7D0(2/5) AAS
SEはFO4と同じエンジンだからLEとは別じゃないかな
CPU使用率の詳細見てるとLEはチグハグだけど
SEは8コアくらいを均一に使ってるように見える
619: (ワッチョイ 1311-h1+v) 2019/03/20(水)19:15 ID:et4oZduq0(2/4) AAS
テストしただけじゃなかったかな?
もしFO4と同じだったら、NPCのAI性能が今時のゲームと同じ水準になっているかと
バニラでもNPCの戦い方や行動が、LEよりずっと高度になっているはず
620(1): (ワッチョイ 636d-B/CD) 2019/03/20(水)19:23 ID:rtH9Jr7D0(3/5) AAS
AIはesmプラグインの中身書き換える必要があるから変えてないと思うよ
LEとmod共用も出来なくなっちゃう
621: (ワッチョイ 1311-h1+v) 2019/03/20(水)19:31 ID:et4oZduq0(3/4) AAS
ググってみたら箱庭の人が、SEとLEの軽さをちゃんと比較検証してたわ
やはりSEがLEより軽いという結論にはなっていなかったわ
思ったほどSEがLEより重くない、という結論だった
622: (ワッチョイ 636d-B/CD) 2019/03/20(水)19:47 ID:rtH9Jr7D0(4/5) AAS
LEで32bit起因のメモリ不足になってた人が
SEでメモリ問題解決して軽く感じるってとこかね
623: (ワッチョイ 1311-h1+v) 2019/03/20(水)19:51 ID:et4oZduq0(4/4) AAS
ネット工作しているだけかと
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